cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きらきらアフロ。

最近は忙しいため、めっきりテレビを見る機会が減りました。

テレビを見るよりも本を読んでいたほうが楽しいのです。
しかし、そんな中でも楽しみにしているテレビ番組もいくつかあります。

きらきらアフロもそのうちの一つです。

オセロの松嶋(白い方)と鶴瓶師匠が務めるトーク番組。
たまらんです。大好きです。

≫ Read More


| 好きなもの | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Everyone has their own unique ways.

毎週金曜日、ビジネスプランコンテストの事前講習会なるものに出席しています。
所属しているサークルが運営している企画なんですけどね。

毎回タメになるんですよ。やっぱり最前線張ってる人の生の声を聞けるのってよいです。


んと、今回けっこう長いです。まとまってなく、わかりづらい文章ですが、どうぞあしからず。

≫ Read More

| | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NOと言えない日本人。

最近のテーマは 「いかにフットワークを軽くするか」 です。

周りに手本となるような人はたくさんいます。
アグレッシブな人、多いです。

で、その中でも最たる例は、New zealandで出会った人たちですかね。

今年の春に、3週間ホームステイして、語学学校に通ったんです。
様々なものから様々な事を吸収してきたつもりです。

≫ Read More

| New Zealand | 23:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タラコ。

昨日飲み会がありまして。

久しぶりに会う人たちなんですよ。1年の初めの頃からの友達です。
僕は工学部で、他のみんなは文学部なので、キャンパスも違うしなかなか会う機会がないんですけど、誕生日パーティーをやるのは恒例になってます。

4年になってからばかみたいに忙しくて参加できてなかったんですが、昨日ようやく久しぶりに。

≫ Read More

| ネタな日々 | 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A塚さん。

僕は仙台に住んでいるんですが、先日、神戸に旅行に行きまして。

鈍行で。一日で。

はい。大学生なんで。すいません。
友達と二人で仙台駅に朝6時前に集合して挑んだわけですよ。17時間の旅に。


で。


中部地方を通過している頃。もう外は暗くなって、かなり疲れてます(´-ω-`)
その電車はボックス席だったんですね。僕は廊下側に、友人は隣の窓側の席に座っていました。向かいの窓側にはイヤホンをしたおっさんが座っており、僕の向かいは空いていました。

ほどなくして、女の子二人組みがやってきて、片方が座りました。座ったとたんになんだか口論のような強い口調で喋り始めました。
ちょっと気まずくて、僕らは黙ってしまいました。

彼女たちはどうやら万博に行って来た様子。モリゾーとキッコロの絵が入ったお土産抱えてます。

最初、その場にいない第三者を攻め立てているのかと思ったのですが、どうやら立っている方が座っている方に文句を直接言っている様子。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 直球。立っている方はA塚さん、座っている方はKちゃんと呼ばれています。

話の内容はこうです。
その日、A塚さんとKちゃんはKちゃんのお母さんと一緒に3人で万博に行きました。
移動中、A塚さんは駅弁が食べたかったんだそうです。そのことをKちゃんにそっと打ち明けると、その旨をお母さんに伝えました。まぁ、一緒に行動してるわけだし当然の行動です。



A塚さんはそのことをお母さんに知られたことがすごく恥ずかしくて嫌だったんだそうです。万博についてから、A塚さんが行きたいパビリオンをKちゃんに伝えると、Kちゃんはお母さんにそれを伝える。その行為に対してA塚さんはおかんむりです。

「うちは自分の思っていることを他人に知られるのが嫌やねん!自分の思っていることを他人に伝えたら、絶対ボロがでるやん。だから表面的ないいイメージのままでいたいねん!」


( ゚д゚)???意味がわかりません。Kちゃんも頭上に?マークがたくさん浮かんでいます。一応反論していますが、A塚さんの攻撃は止みません。

「Kちゃんは恵まれすぎてるねん!やりたいことを言えばやれる。わがままを聞き入れてくれる環境だからそんなことが言えるねん!」

この人はどんな環境で育ったんでしょう(;´Д`)文句言いまくりのA塚さんに対して流石にKちゃんも気を遣ったのでしょう、席を譲ろうとしました。しかし

「人間誰しも座りたいと思ったら大間違いやねん!!」


コトワッタ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!しかもなんだその理由ー!A塚さん、腰痛持ちらしくてあまり座りたくないんだそうです。
仲いいんでしょうかこの人たち。同じ高校、同じ大学で現在社会人だそうです。ってことは仲いいんでしょうね。しかし、なぜKちゃんはそれだけの付き合いなのに「A塚さん」と苗字にさん付けで呼ぶのでしょう。謎です。

A塚さん、仕事はできる人なんだそうです。ただ、給料が上がらないことが不満だそうな。Kちゃんは、給料上げてもらうように訴えれば?と提案しました。
A塚さん的にそれはありえないんだそうです。そんなこと考えてるような人に思われたくないんだそうで。他にも不満があってもそれをいえないんだそうです。

Kちゃん「不満を溜め込むのはよくないで、些細なことであってもその都度主張していけば、改善されるかもしれないやん。」
A塚さん「言われへん。そんなこと考えてると思われたくないねん。」
Kちゃん「でもその場で言わないと忘れちゃうかもしれへんで。」
A塚さん「じゃあメモとったらええやん」

完 全 に 論 点 ず れ て ま す ☆

A塚さんは、自分の考えることを他人に知られるのを極端に嫌がります。消極的なほうが潰しが利く、とのことです。潰しが利くってどういうことなんでしょう、もう理解できません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もう正直お腹いっぱいだったんですが、まだ1時間以上この漫才を聞かないといけません。笑いたいのに笑えない状況はかなりきついです。この後も延々と続きました。

途中、奥に座ってたおっさんが席を立ちました。面白すぎて、耐えられなかったんでしょう。空いたから、Kちゃんが席を詰めました。


A塚さん、何の躊躇いもなく座りました。


腰痛は?ねぇ、人間誰しも~、じゃなかったの?ねぇ。


長い長いショータイムは終点まで続きました。そんじょそこらの若手芸人よりよっぽど面白いです。A塚さん。

Kちゃんのことを本当に信頼しているんでしょう。きっと毎回こんな感じなんだと思います。
思っていることを他人に知られたくない。そう言いつつ、周りの他人はみんな聞いちゃってるんですけど。無差別テロです。あれは。


神戸についてすぐA塚さんファンクラブが結成されました。現在会員は4人です。

| ネタな日々 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

blog、はじめました。

先日mixiなるものを勧められ、ようやく使い方がわかってきました。ただ、自分の向き合うスタンスはよくわかっていません。

日記、ですか。閉ざされた系であるmixiの中に対する開かれた日記。どうせだったら拡張性のあるblogを利用してみた方が面白いかな、ということで、blogにしちゃいました。

日記っていったって(blogを日記ということには語弊がありますが)、僕が昨日何をやったか知りたいなんて人がいるとは到底思えません。いたらキモイです。日記というのは基本的に人に見せるものじゃないし。blogってことはこの場を利用して何かを発信していく必要があるわけで。批判精神を前面に押し出すもよし。徒然なるままに自分をさらけ出すもよし。ささやかな笑いを提供するもよし。色々やっていければなぁと思います。

まぁ以前からblogを始めてみたいと思っていたし、他にも実験的な側面もあったりして。けっこう楽しみだったりするわけで。まぁ最初はこの辺で。

≫ Read More

| my blog | 00:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

