cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまつぶし。

「神様のヒマ潰し」


いいです。かなりいいです。


僕のことも弄んでくれないかなぁ、ねぇ神様?




神様のヒマ潰しがなんなのか知りたい人はクリック!!

※↑ランキングです。

| 好きなもの | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ああああああああああああああ

むあああぁぁぁぁああぁぁぁーーーー!!!!!

花粉ウザイーーーーー!!!!!!

ちゃんとマスクもしてるのに!どっかいけー!!



あーもういや('A`)




明日の夜行バスで千葉に帰るため、ブログしばらくほったらかしになりそうな予感です。
まぁパソコンはあるから更新しようと思えばできるんですが。
レスが遅くなりますがあしからず。





Masspyのホームページ作りでHTMLとCSSの知識が備わったため、photoshopと併せていじってみたくてしょうがなくなり、新しいテンプレ作成中です。
4月になったら変えようと思います。





そう、明日から更に花粉の飛んでいる地域に行くんですよ・・・( ゚д゚)


花粉なんてなくなってしまえ!という人はクリッククリック!

| photoshop修行中 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年(今度こそ?)。

丁度一年前の今日、NZから帰ってきました。3週間の滞在ののちに。

今回こそはNZのことなんか書きましょうね。
なぜか今日は一日ものっそいローテンションですが。




これでNZに到着したとこまで書いてるみたいなんで、その続きを。

≫ Read More

| New Zealand | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家に帰らせていただきます。

えー、28日火曜の夜行バスで千葉に帰る予定です。
3日の夜行で仙台に戻ります。



なので、その間に遊んでくれる人募集。
千葉にいる人、遊びましょう。いつものごとく。はい。


大学生の日記です - 日記・ブログ

| ネタな日々 | 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職業が無職になりました。

大学生という職を失いました。
卒業しました。まぁ普通に月曜日も行きますけどね(汗)


しっかし、なんなんですかねあの卒業式。
行かなくてもよかった・・・。

≫ Read More

| ネタな日々 | 14:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザインって難しいよね。

今日、卒業式っす。
あと9時間後。

全然実感わかない。
そりゃ院生になっても同じ大学通いますからね。
何の変化もないですよ。そりゃ。
現場に原チャで行っていいのかなぁ。



今日?FC2の管理画面の右上にgoogleadsenseのバナーがついたんですが。
デザインもうちょっとどうにかならなかったんでしょうか。
赤い帯の上にとって付けたようにデフォルトの青いバナー。
ひどい。ひどすぎる。
簡単に色変えられるんだから、せめて周りと調和の取れる色にしようよ・・・。
でも、逆に目立つから今日の収益すごいんだろうなぁ。
ますぴーのホームページにも貼っときますか。
つっても僕のアカウントじゃだめですよね。怒られるわ(笑)


あとね、昼間思ったんだけど。
ホームページビルダーに組み込まれてるロゴ。
あれもひどい。ダサすぎ。
どうしたらそんな組み合わせを選ぶの?って配色ばっかで。
IBMとは趣味が合いません。破談です。

何もないところから作り上げるって本当に難しい。
アイデアは既存のものを組み合わせることで新しいものが生まれる、ってのは至極真っ当な事だと思います。


ようするに、色んなとこからパクりましたよってことです。はい。

今日は全然面白いネタが思いつきません。
何で更新してるんでしょ。わかりません。
遅刻しないようにもうシャワー浴びて寝ます。おやすみなさい。

大学生の日記です - 日記・ブログ

| ネタな日々 | 01:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ制作中。

昨日今日とずっとますぴーのホームページ作ってました。

おかげでHTMLとCSSの基本的な部分はマスターしました。

photoshopもけっこう使えるようになってきました。

まだ初心者を抜け出せてないですけどね。


あ、リンクは貼らないんで、見たい人はぐぐって下さい。
topにわけわからんWIKIがきますが、そこにもリンクはっときましたから。





しかし。



Masspyのテーマである「ワクワク」が全然表現できてないジャマイカ…_| ̄|○


いいんかなこんなんで…。
でもこれだけ作るにも相当大変だったんです…。



というか、中身0なんで、4月の本格オープンに向けてコンテンツの充実を図らねば!!




※これはランキングのリンクです。ますぴーのリンクじゃありません。こっちをクリックしてからぐぐりましょう。

| photoshop修行中 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレイの縁側に幸せを感じた午後。

現在、研究室で助手(僕の上司)のお菓子(私物)をぼりぼり食ってます(笑)


秘密ですよ(´▽`*)




ルマンドいただきっ☆

| ネタな日々 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを書くこと。

もうすぐブログを始めて5ヶ月。

段々書くことが楽しくなってきてます。

そこで、ちょっと考えてみたいこと。

≫ Read More

| my blog | 00:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんこそば体験。

はい連続更新。

今日はですね、友人と8人でわんこそばを食いに行ってきました。

朝7時集合。なんだかんだで2時間くらいしか寝てません('A`)

≫ Read More

| ネタな日々 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMJに行ってきました。

仲のよい先輩が内○をいただけそうなそうで。
あんまり色々言及すると問題アリみたいなんで、お祝いを述べるだけに留めておきます。おめでとうございます。

ここまで言っといてポシャったら思いっきり笑ってやりますから。覚悟しといてください(笑)



で、えーと。昨日。土曜日。

MMJに参加してきました。


今回の記事はメモ的な扱いなので読んでも面白くないかと。
それでも良ければ続きへ進んでください。

≫ Read More

| ネタな日々 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

またバトン。

打ち返しても打ち返してもバトンがきます。

もう、最初に言っときますが。



僕バトン嫌いなんです。

なんで無理やり与えられたテーマでブログ書かなきゃ行けないんですか。
人に言われて書くもんじゃないでしょ。

バトンとか言ってるけどスパムですよ。こんなの。

mixiはちゃんと「バトンいりません」っていうコミュニティにも入ってます。
プロフィールにもバトン送りつけるなってちゃんと書いてるんですけど。


いっつもバトンを打ち返してるのは、「もう回してくるなよ!」っていう意思表示のつもりだったんですけど。
せっかく回してくれたのに、要らないとか言ったら可哀想かな、って思って暗に示していたんですが、どうやら皆さんわかっていただけてないようで。


もう要らないですからね!バトン!

書きたいテーマのバトンがあれば勝手に自分で拾ってやりますから。
今まで一度もそんなこと思ったことないですけど。



でも、回ってきたのはちゃんとやります。回してくれた人に対して申し訳ないですから。

その代わり、きっちり打ち返しますよΨ(`∀´)Ψケケケ

≫ Read More

| バトン | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙の神。

天才ペーパークラフト作家、A-C氏のサイト、リアルノッポサンズにて、ペーパークラフトを無料ダウンロードできます。

学会の準備で忙しい先輩を尻目に、没頭しました。

雪だるま

雪だるま。


いや、すごいこれ。
一枚の紙からこんな立体ができあがるんですよ?
わざわざ厚紙買いに行った甲斐がありました。
他にも作ってみようと思います。
プラモデル作ってるみたいで、楽しいです。
お試しあれ。




ランキング、今何位か確認してみていただけませんか?

| 好きなもの | 20:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

研究室でドナドナを歌う夜。

どうも新しくなったガリウムイオンが僕の言うことを聞いてくれません。
うまくいかないです。

明日TEMの予約入れてるのに。
満足いく試料ができてません。

参った…。

この後もうちょっとやって、徹夜はしないようにしようかと思います。


ってか昨日ブログ書いた後mixiで面白いコミュニティを発見してしまい、寝たの5時…_| ̄|○




そして、ゆゆ子&こういっちゃん両氏からバトンが回ってきました・・・_| ̄|○



消化((((((;_ _)ノおぇぇぇぇ

≫ Read More

| バトン | 23:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンカウント。

今日も実験してたわけですが。

degasするのを忘れて6時間ほど無駄にしたわけですが。

おかげで明日は埋め合わせのため早朝から実験なわけですが。





春休み・・・ですよね?確か。

まぁそんな読んでも面白くないことはどうでもよくて。

書きたいのは別のこと。

≫ Read More

| ネタな日々 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

photoshop修行中。

芸術的センスはないです。はい。
左利きのくせに右脳のそっち方面は発達してくれなかったみたいです。
通知表も、美術は4がついたら万々歳。いっつも3でした。



でもね、写真の加工ができたら便利じゃないですか。

実験データの整理にも使えますし。やりすぎたら捏造だけど。

ここの人はphotoshopを極めてるとか。
勝手に弟子入りします(笑)

≫ Read More

| photoshop修行中 | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンダーランド。

先日の卒論・修論打ち上げで、教授に

「今年は一緒に韓国に行こう」と言われました。



告られました。かけおちですか


いや、毎年うちの大学は韓国の某P大と交流会を行っていまして。

今年は韓国に行く番です。

その交流会は、学部生が対象なので、4月から修士になる僕は対象外です。

ただ、去年僕はリーダーやってます。
うちの教授は今年も担当になるでしょう。
結構めんどくさがってます。
そう、勝手を知っている僕に仕事を押し付けてきそうな臭いがプンプンです(笑)


でもね。

税金使って海外旅行ですよ!

手伝いますよ!行けるんなら!
まー目の上のタンコブですから、後輩は鬱陶しがるかもしれませんが。

知りません。そんなの。


≫ Read More

| 某Kの国 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年。

ちょうど一年前、僕は成田空港にいました。

2005年の3月5日、New Zealandにいくために。

あれから一年あっという間に過ぎちゃいました。

数々の素晴らしい体験。素晴らしい友達。

地球の南側で出会った人と今でも交流があるって、すごいことじゃない?

色々書くネタはあるくせに、アメくれたおっさんの話しか書いてません。

だから。

今日こそは。

NZの事を書く!




予定でした。やっぱ一周年は何か書くべきだ、と思ってたんですが、違う事をもっと書きたくなりました(笑)

≫ Read More

| ネタな日々 | 23:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜだ!!

現在午前4時を回っておりますが、なぜか大学にまだいます。

友人のエントリーシートをひたすら添削しております。

しかも2人分。



( ̄□ ̄;)なんで??



いや、結構楽しいからいいんですけどね。うん。


こないだの卒論発表前日の朝まで生討論の時も思ったんですが、なんで人のもんは添削できるのに自分のは全然うまくできないんでしょう。

自分の書いた文章もこれだけ論理的に考えられればいいのにと思う今日この頃。




そろそろ帰るかな。うん。



注:添削を受け付けたりしてませんから。
くれぐれも送りつけたりしないように。フリじゃないですからねっ(笑)


| ネタな日々 | 04:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想。

昨日久しぶりに家で本読んでたら、途中から本のストーリーとは違うストーリーが浮かんできて、というか単なる妄想ですね。

止まんない止まんない。

本を開いて本を見てるのに、全然違うこと考えてる。

CDが止まっても、再生させることすらせずに。

ずーっと考え事。日常的な。

あれはこれからどうなるんだろう、とかそういう。



最近、無駄な事を考える余裕さえないほど忙しかったから、頭の中にたまってたのかもしれません。

たまには、何もせずにぼけーっとすることも必要なのかもしれません。

溜め込みすぎると、爆発しちゃいそうです(笑)

| ネタな日々 | 00:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポジティブシンキング。

前回の記事とつながってるわけですが。

恥ずかしいから早く流したいわけで(笑)

よーしパパ今日はいっぱい書いちゃうぞー♪

≫ Read More

| | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには真面目に、親への感謝。

大学院に進学すると、また入学金がかかるんです。

同じ大学のくせに。

しかも授業料もかかる。こんなに働いてるってのに金まで取るか!



また親のスネかじっちゃうなーと考えるわけです。


みなさんはこのフラッシュみたことありますか?

初めてこれを見たとき、思いっきり泣きました。
30分くらい涙が止まらなくて。
びゃーびゃー泣きました。
今でも見ると泣いちゃいます。

ちゃんと「ありがとう」って言えた?

いや、全然足りない。全然。

≫ Read More

| | 23:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOEIC。

割引券が来たんですよ。TOEICの。

一回受けたことある人には送られてるんでしょうけど。

問題の方式がリニューアルされるからですね。

まぁ、いい機会ですし受けようかと思うのです。

5月28日。およそ3ヶ月後。

≫ Read More

| ネタな日々 | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張広報活動 in 山形

昨日yamadai.net主催の交流会に参加してきました。

とりあえず、若干遅刻しました。すいません。
バスで1時間以上かかるんだもん。そんなにかかると思わなかったんだもん。

≫ Read More

| ネタな日々 | 19:53 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

