cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨明けまだー?

世間ではもう夏休みらしいですね。

なぜ院生になってまでテストに追われなくてはならないのだ・・・(´△`)


まぁ、気が重いだけで特に何もやってないんですけどね(固体電子論切る気満々)



でね、終わったらおっきなイベントが待ち構えてます。

金曜日に。



大人をたくさん集めて、交流会をやろうと。

参加して楽しかったので、今度は企画しちゃおうじゃないかと。




でも学生がんなこと言ったって大人は集まるのか?という疑問が・・・

それを払拭するには、やっぱ豪華なゲストだろ、ということで呼びます。

岐阜のNPOのG-netの代表の秋元さんを。

呼んじゃいます。

ひゃっほう。

すんごい楽しみなんですけど。

だって、高校時代にディベート選手権で全国一位ですよ。

どんだけ話上手なんですか。


そうです、これのためについついやりすぎてスーツまで買ったんじゃないですか。
予想気温28℃でも関係ないっ!


ちなみに、学生向けの講演会もセットで行われる予定。
これは一般の学生が対象なので、興味あるひとはぜひぜひ。
コメントいただければ対応しまっせ。



にしても、こういう講演会ってけっこうお金取られるんだよなー。
例えば、ワタミの社長のセミナーは1万円。

他にもいろいろあるけど、だいだいそんなもん、またはもっと高いよね。



うち、講演会は無料っすよ。
そこら辺が大学生。もうけを出すことにびくびくしました(笑)



んー楽しみだ。

ブログランキング

| ネタな日々 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、つい。

スーツを買ったんだよね。

衝動買い。

買うつもりなんてなかったのにさ。

いやーでもさ、コムサで50%offだったのよ。イズムじゃないよ。

60000→30000円。

やっぱかっこいいもん。1万円スーツなんかと比べ物にならん。

買っちゃうよーそりゃ。

ついでにネクタイ2本買ってシャツも買った。

占めて6万円。



ははは。




































8月は断食だ。




ラマダーン!ラマダーン!

| ネタな日々 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逸材。(谷沢がわからない人はスラムダンクの22巻あたりを読もう)

食堂にて。





チキンカツトマトソース味を食べて一言。

「タルタルの方がうまいっすね。カロリー的に。
















ぷっ、ぷるぷる…

谷沢、聞こえるか谷沢…

今俺の前にお前を超える逸材がいるぞ…

しかも一人で二人分だ…(体重が)






安西先生…チキンカツが食べたいです!!

| ぐっ | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らしい。

ずっと天気が悪かったのに


今日は


晴れた


ようやく空に穴があいたらしい


開始


の合図と共に


問題用紙をめくって


何を書いたらいいのか一切わからなかったことなんて


今までなかった


脳みそにも


穴があいたらしい

| ネタな日々 | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒論書いてたときを髣髴とさせる適当な感じの文章。やはり深夜だから。

今日テストなんだよね。

朝からテストなんだよね。

勉強を始めたのが今日の1時半なんだよね。

もう眠いから家に帰ろうと思うんだよね。

今3時半なんだよね。

絶対勉強時間足りないんだよね。

でももうなんかどうでもよくなってきたんだよね。

おやすみ。

大学生の日記です - 日記・ブログ

| ネタな日々 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強く生きていこう。

最近、ぐっときた言葉。







「相手の思考に対する楽天的な期待を甘えというのだ。」




「人間は無力だから群れるのではない。群れる人間が無力なのだ。」















これからこんなのもちょくちょく書いていこうかと思う。

↓ぐっ、とクリック。
大学生の日記です - 日記・ブログ

| ぐっ | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全米が泣いた。

昼も夜も休日も祝日もない研究生活において、季節を感じるのは数少ない世間と繋がっている実感。


























そう。今日は土用の丑の日だよ。


















































































































うな重



これ蒲焼さん太郎ジャマイカ…il||li_| ̄|○il||li


憐みのクリックを!

| ネタな日々 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1袋100gで11袋だからマシュマロだけで1kg超えてる。

午前3時をまわりました。

研究室からこんぬちわ。

うん。テスト前なの知ってる?

うん。明日はそれなのにゼミがあるの知ってる?

il||li (つω-`。)il||li



唐突ですが、うちの研究室は今年から「食わせる」研究室になりました。

4年生に体重3桁な方がいらっしゃるからであります。

4年は全員3桁を目指します。

合わせて600キロ!!!

四捨五入すれば1トン!すごい!!





というわけで、ビックリドンキーで食前にイチゴミルクを8人前頼んでみたりもしました。








今日は、マシュマロ好きな後輩のために。






マシュマロ


ひゃっほう。

なんて後輩思いな先輩たちだ。うん。



明日のリアクションに期待です。

リアクション次第ではまたマシュマロ投下します。

朝来る前に僕が大学に来れてないに1票。

| ネタな日々 | 03:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変態が嫌い。

僕には理解できません。全く。

















相変態論。

うん。変態ってのは、物質の状態が変わること(ex.水→氷)です。

明日テスト。というか今日。

無理。

まじむり。








球状析出粒子のオストワルド成長について、「界面エネルギー」「溶質原子の拡散」「Gibbs-Thomson効果」に基づいて、その期限を分かり易く説明しなさい。
On Ostwald ripening of spherical precipitates in a grain, explain its origin on the basis of "interfacial energy","diffusion of solute" and "Gibbs-Thomson effect"





ぽかーん。














正直、これ無理だなってのは勉強する前からわかってました。

でもね、一応ね、勉強してみたんですよ。


頭の中で虚しくこだまする"up-hill diffusion"

大量に出てくるギブスエネルギーと化学ポテンシャル

もうグラフの区別がつかない

ダーケンって誰だよ?




むあぁぁー。




あきらめた。



大学のお勉強はもう理解の範疇を超えてます。

キモい。






こんなぶつくさ言ってても何も変わりませんが、やっても何も変わりません(笑)

家に帰って寝る!!



クリックよりも単位をください・・・

| ネタな日々 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気が向いたら。

最近面白いこと書いてないな、って思う。

なぜかって、身の回りのネタな出来事が減ってるからだ。

なぜだ…

もうA塚さんのような人には遭遇できないんだろうか。






書きたいことはあるんだけどなー。ネタじゃないけど。

気が向いたらね。うん。

気が向いたらクリック!

| ネタな日々 | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むしゃくしゃしてやった。今は反省している。

絡み合って。






















ほどけなくて。
























むしゃくしゃして。



























イヤホン


_| ̄|○





新しいの買わなきゃ・・・クリックしなきゃ・・・

| ネタな日々 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

120万円落とした。

滑っちゃって。

≫ Read More

| ネタな日々 | 01:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

独特の臭み。

こんなところにあざができたのは初めてです。


あざ



手のひら。


どこでどうしたらこんなことに…。

≫ Read More

| ネタな日々 | 21:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなに有名ならツタヤにもあったんじゃね?

醤油を盛大にぶちまけました。

じゅうたんに。




il||li_| ̄|○il||li







新しく買った服につかなくてよかった・・・(´△`)











mixiのGO!GO!のコミュにて。

“チャットモンチー、ちょっと声が似てるかも。”






なにぃ!?


とりあえず、試聴。


HMVへゴー。



即購入(笑)





っていうかさ、CD買った後で店員のおねーさんに

今度の土曜日トリプルポイントやってますのでぜひいらしてくださいね☆




先に言ってくれよそん時買うよ・・・もう買っちゃったじゃないかil||li_| ̄|○il||li




しかもよく考えたら友達に買ってもらえば25%offだったのに・・・(´△`)








まぁいいか。うん。




ユウと声が似てるかな・・・?

確かに、高音がつーんと突き抜けるところは似てるかも。

パルス波みたいに急に裏声使ったりするとことか?


うん、けっこう好きな感じ(´▽`*)


耳鳴り 耳鳴り
チャットモンチー (2006/07/05)
KRE
この商品の詳細を見る

こんなの。



全然知らないのに見切り発車で買ったから、ちょっと調べてみる。


オリコン7位。


えー売れてんじゃん。


HEY×3のエンディングテーマ。




なんだなんだー。もうめっさ売れてるのじゃないですか。

知らんかった・・・。




とりあえず、HMVのポイントが溜まったので使わねば。

GO!GO!の次のシングル発売日前に期限が切れてしまうので、何のCD買おうか思案中・・・(´-ω-`)










正直言うと、ランキングのクリックより↓の広告クリックしてくれた方がうれしいんですよね。

| 好きなもの | 23:55 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

休日?

土曜も日曜もこんな時間まで大学に。

そしてきっと明日は徹夜なのさっ♪



自分のやらなきゃいけないことを理解するまで時間がかかる…というか理解できない(笑)



もっと素敵な脳みそがほしい今日この頃。

不思議な事を「不思議だ」と納得できて、それで満足してしまう僕はやっぱり理系には向いてない気がする。


そろそろ帰りますよー。クリックしてねー。

| ネタな日々 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

①ambiguous ②suitable

「○○さんっていつも発言が適当ですよね」
と昨日後輩に言われましたはいどうもひろし@適当万歳ヽ(´ー`)ノですこんぬちわ。

≫ Read More

| ネタな日々 | 00:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あつい。

カテキョの事務所のおねぇさんが超薄着でした。

二人とも。

悩殺です。


絶対Kさんはかわいいと思う。


なぜみんなわかってくれないのだ。


もうね、カテキョに行く楽しみは月1回事務所にいくことだけですよ。

見たい!人はクリック☆

| ネタな日々 | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(´△`)

フジロックのボランティアの返信が!!







あぁー(´△`)








キャンセル待ち_| ̄|○








・゚・(つД`)・゚・





キャンセル待ちの状態で東京まで説明会に行くのはちょっとね・・・

キャンセルがでてくれればいいんだけど。

でもさ、もし全日コースでキャンセルでたらさ。

テスト、5つ切らなきゃいけないんだけど。

どうなの?それ。留年するよ?(笑)



海外インターンシップのビラがあったから電話してみたら、来年の募集だとか言われるし。

夏休み前にさ、夏休みにインターンシップとか言われたら今年のことだって思うじゃない。

せっかく海外いけるじゃんこれとか思ったのにさ。

ちくしょん。

夏休みの予定が空いてきた・・・(汗)

何しようかな・・・



鬼のように勉強してTOEIC900点取ってみるとか。

うわ、考えた自分がキモイ(´△`)








HMV行ったらさ、KT Tunstallのアルバムが990円で売ってた。

セールだからって、それは安すぎでしょ・・・

ついこないだ買ったときは1600円だったのに・・・(´△`)

見なきゃ良かった・・・




あ、でもね、フォーラス行ったらね、前に、欲しかったけどサイズがLしかなくて買うのを断念したジーパンのMがあったの。裏地がピンクなの。

買ったさ。ついでに欲しかったポロシャツも。満足。

セールのくせに、店1件しか行ってないさ。

あれ、あんまりセールを楽しんでない?

いやいや、欲しいのがあったからいいじゃないか。

安くなってたくせに2点で1万6千円もかかったのはきっと気のせいだ。

うん。気のせいだ。



フジロック行きたい人挙手ノシ

| ネタな日々 | 22:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

存在意義。

今年も韓国の某P大学との交流会が迫ってきました。
迫ってきたといっても9月ですが。

でも、今年は蚊帳の外。学部生対象のこの企画に院生になった僕は参加できません。オブザーバー。

金曜日に出来上がりつつあるプレゼンを延々5時間以上見続け、今も午後6時から手直しの手伝いをずっとやってました。5時間以上。

あんまりしゃしゃりでない方がよかったかなぁ。
でもね、明らかにみんなテンパってたし、あそこは手を差し伸べるべきだって思ったんだよね。

でも、勝手に見に行ったのは癇に障ったかな?
プライドってもんがあるからねぇ。
もう、あとは呼ばれたら行く、ぐらいでいいかな。

去年はそのど真ん中にいたのに、今年は部外者(いいすぎかな)。
そこに知らない人がいて、知らないうちに事が進んでて、自分の収まるべき居場所はない。

なんだか、一抹の寂しさを感じました。

≫ Read More

| | 01:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒いアンパンマン。

たまには他力本願なエントリもありだと思います。

こんなの見つけちゃいました。


リアルアンパンマン。

というか、黒い。どす黒い。

とりあえず、子供には見せられません(笑)

この続きは、以下のリンクで。

シーン2シーン3シーン3-2
第二話シーン4シーン5シーン6-Aシーン6-B

僕、ガンダム疎いんで解説ができないのが残念です・・・。
しかしガンダム以外にも色んなところからつなげてますね。うますぎ(笑)中島みゆきとか音響もばっちり(笑)


天丼まんをむさぼるアンパンマンは怖かった・・・。



面白かったらクリックしようじゃないか!

| ネタな日々 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

