cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電車でGO!

明日、青春18切符で京都に向かいます!

学会発表があるのにそんなことします!

しばらく仙台に帰ってきません!

大学生の日記です - 日記・ブログ探さな、いや探してください。

| ネタな日々 | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リストラと大量新規採用。

問)家に滞在する時間が減れば減るほど増えるものは何でしょう。















答)カビil||li (つω-`。)il||li



もういや。

うち汚すぎ。

こないだの異常気象(湿度99%笑)で完全にやられた。

梅雨が長くてただでさえ激戦だったのに…

ひどいよ。なんでもう8月だってのに…




4年生になり研究室に滞在する時間が増えて、極端に家にいる時間が減った。

おかげで、家の中がこもりまくり。

もうもこみちです。いや意味わからん。

で、毎年毎年色んなものにカビが生えるから、今年こそ対策を!ということで「みずとりぞうさん」を9頭雇用しました。5月ごろに。


大量雇用。これでなんとか梅雨を乗り切る!みたいな。

ちょびちょび生えてたものの、なかなかの仕事をしてくれました。やつらは。




ただ、梅雨時に役目を終えてしまったらしく、みなさん湿気を吸う力が残っておりません。

そこへきて湿度99%。

朝は普通だった革靴が、帰ってきたらなんか白くなってる(涙)







お前らなんかリストラじゃー。・゚・(ノд`)・゚・。




というわけで、ぞうさんたちはリストラ。お役御免でございます。

そして新たにドライペット(今度は鳥)を12羽雇用(*゚∋゚)

かつてないほどの大量採用。就職バブル到来。


なぜかって、しばらく家に空気こもりっぱなしだから。

そう。火曜日に京都へ旅立ちます。

30日に学会発表があるからなのです。

そのまま関西旅行→実家に寄生帰省します。

10日間ぐらい空けます。家を。






黴勢力の拡大を阻止できるのは君たちだけだ!頼んだぞドライペット!


大学生の日記です - 日記・ブログもう革靴はベランダに出しっぱなしでいった方がいいかなぁ?

| ネタな日々 | 18:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

coolとよっさん。

cool山田とよっさん(新キャラ)が仙台に来てました。いつの間にか。

というわけで、一日遊んできました。



実は、仙台の名所ってそんなに行ったことなかったり。

初めてるーぷる乗った(笑)

政宗像
仙台といえば伊達政宗。
馬に似てるとか、似てないとか。
そりゃ怒るって(笑)


しっかし天気がよい。晴れ渡る空!気持ちいい!

景色もきれい。高台から海まで見えました。
これだけ天気がいいと気持ちいいね。
研究室のビル連れて行って景色見せる必要もないや。











るーぷるで瑞鳳殿→青葉城址と一般的なコースを辿り、その後なぜか人体の不思議展へ。




って、これ別に仙台じゃなくても見れんじゃね?

と、誰もが感じていた疑問を解決することなく更に1人合流して入場。







めっさ混んでる。

並んで、入場。

うっぷ。リアル。

というか、本物。

人体標本。

ごめんまじ無理il||li_| ̄|○il||li

中学の理科の授業で先生が普通の授業の話してるだけで気持ち悪くなってたぐらいです。

生体系の話はすこぶる弱いんです・・・。

なりたくない職業はダントツで1位は医者です。




最初はね、うわーすげーって思ったけど。

思ったけど。

思ったけど・・・うっぷ。


きもちわる。

胃がむかむかしてきて、血の気が引いていく・・・

ぎぶあーっぷ!( ゚ロ゚)

すぐ外出ました。

多分あのまま中にいたら倒れてた・・・(笑)





ダメダネーホント。





女の子って強い・・・。

キモーい☆とか言いつつガン見だもんなぁ・・・(´▽`)

なんでこれが楽しいんだ・・・。

高校のとき、鳥の解剖を楽しそうにやってたのも女の子でした。

見て見てキモーい☆とか言いながらレバーをぶにぶにいじってたなぁ・・・。



もうへたれとでも何とでも呼んでくれ。あんなの無理(´△`)






外で涼しい風に当たって貧血も収まり、ご飯まで時間あるし(というか食う気に一切ならない)移動してひょうたん揚げ食ってプリクラ撮ってT-1。

たまにしか撮らないから、毎回毎回プリクラの進化に驚く。
あーもう完全におっさんだな(笑)





で、晩御飯。


肉食う気しねぇ(笑)


冷し中華は仙台が発祥の地なんだよ、と説明し、流れで冷し中華に決定。








しかし、お店がわからない。

だって、冷し中華にはきゅうりが入ってるじゃない。

食べれないよ。僕。

お店なんか知ってるわけないじゃない。







というわけで、仙冷中(仙台冷し中華連盟)の代表に連絡を取って、お勧めを聞いてみる。


仙台にはね、そんな団体があるんです。

知ってましたか?

うふふ。以後お見知りおきを。



で、行って来ました味一番。
冷し中華
ネギ冷し中華。

うまそー!

しかもきゅうり入ってないー!ヽ(´ー`)ノ



すばらしいね。すばらしいよ仙冷中。ピリ辛でうまかったです。まじで。








広瀬川にも連れて行ったし、仙台満喫ですね。

書くに書けない内容が多すぎて、ほら、変なこと書いて凹まれても困るし、なんかフツーな日記になりました。

たまにはこんなのもいいかもね。


ブログランキングありがとう仙冷中。

| ネタな日々 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオにでた。

緊張したー。

久しぶりのテンパリ具合。

秋元さん来た時の司会よりも緊張した。





15時半にこいって言われたから、15時ころ出発。

とりあえず、場所がわからなくて迷う(笑)

電話で聞こうと思うにも、なぜかケータイがない。

研究室に忘れてきた(´△`)





出演前から無駄にテンパる(笑)

そこら辺の人に聞いて、なんとか遅刻せずに到着。

この時点で変な汗かいてる(笑)


で、しばらく打ち合わせ。

どんなことフリますよ、みたいな。

ますぴーの宣伝多めで、とお願いしてきました。

それが目的ですし。


で、パーソナリティーの方がブースに入ってしばし待機。

ここが一番緊張する…

そしたらなんかおばあちゃんがきた。

で、なぜか笹かまをくれた(笑)

しかもホヤ入りのΣ(゚Д゚)


つながりが全く見えない(笑)

しかもそのおばあちゃん、占い師らしい( ̄□ ̄;)!!

全く持ってつながりが見えない。

もらった笹かまも喉を通らない。


内臓出そう。

笹かまも出そう。

(´△`)



で、呼ばれて、ブース入って、本番。

本番始まっちゃうとね、楽になるんだけどね。

でもね。







豆知識を披露してくれとか打ち合わせしてないフリするの辞めて下さい(´△`)

きっと、フラれた時僕はすごい形相だったことでしょう…(´-ω-`)





で、まぁなんとか終了。10分ぐらいだし。


やりきった感満載で研究室に帰る。


書類の山となっているデスクを漁る。

ここにケータイがあるはずだ。
































ケータイNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


まーた変な汗かいてきた
最近研究室でケータイを無くすのが流行ってます
3人目です
流行の最先端です
(;´Д`)いやああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁ






とりあえず電話してみる。





「もしもし」


女の人出た────ヽ(*゚∀゚*)ノ────!!!






どうやらラジオ局周辺で迷ってる間に落としたらしい。

拾っててくれて良かった…


今日は変な汗何度もかいた一日でした。

大学生の日記です - 日記・ブログソフトタッチでお願いします。

| ネタな日々 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らじお。

なんか、今度の金曜日にラジオに出演することになりました。



ワクワク☆

| ネタな日々 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうあの頃には戻れない。戻らなくていい。進むのだ。

「君のためを思って言ってるんだよ」


昔、この言葉が嫌いだった。


都合いいよな。自分しないくせに。って思ってた。




今、言われる方から言う方になってしまったことを実感。









言いたくないから、言わないようにはしてるんだけど、でもそう思うから、そのニュアンスの言葉は言ってしまうわけで。


大人はほんとにそう思ってるからそう言ってたんだ、ってのはわかった。

でもやっぱ嫌い。






実際、言いながら、リアクションを見てると、あぁ、辟易してるなってのが見て取れる。

ただでさえ今のカテキョの生徒は何を言ってもうんともすんとも言わないのに。

説教じみたことを軽く言ったって聞く耳持たない。


こっちが必死になってアツく語ると時々聞いてくれるんだけどね。


今日も、話を聞く態度が悪い悪い。

中学生なんて正しいか正しくないかよりも気に入るか気に入らないかの気分で物事の是非が決まるなんてしょっちゅうだし。

わかる。わかる。通ってきた道だ。






そこで、ふと思いつく。







今の自分だって、退屈な話は容赦なく寝る(主に大学の講義)。
面白ければ、言われなくたってメモ取るよ。





最近、面白かった話ってなんだ?




Σ(゚Д゚)





秋元さん









話を聞いてるだけで、自分、なんかできそう、って思わせてくれる。

なんかやんなきゃ、って思わせてくれる。

秋元さん









そっくりそのまま真似してみる。

自分の心が動いたフレーズを、吐き出す。






















段々、目の色が変わってきた。

ちゃんとこっち向いて話聞くようになってきた。





やっぱり、人を惹きつける話ってあるんだね。

あんなになに話しても反応してくれなかったのに。

面白い。こうも違うものか。

やっぱ、秋元さんすげぇ。もうあの話術は洗脳師(勝手に命名。失礼です。すいません。ごめんなさい。それだけすごいってことです)。



















技は盗め、だ。









日々是修行哉。














大学生の日記です - 日記・ブログ時間は全ての人に平等に与えられますから。

| ネタな日々 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エビちゃん。

2年前から温めていた企画を、ついに実行する日がやってきました。





エビちゃん


エビちゃん祭り開催!!






































































やってきたのはかっ○寿司。



総勢9名。

































































































エビ祭り


エビを!


エビを食べまくるのじゃあああぁぁぁ!!!



そう。

エビ祭りとは、ひたすらエビを食い続ける祭りのことである。












とにかくエビ。



蒸しエビ。

甘エビ。

生エビ。

天麩羅エビ。






エビ以外の寿司を食べることは禁止。


エビオンリーヽ(´ー`)ノ


























久しぶりのお寿司。

甘エビうまー(´▽`*)












エビを食いまくるっつったって、



そんなにたくさんエビが流れてくるわけない。





「蒸しエビと生エビ5皿ずつください」








「甘エビ20皿下さい」























きっと、厨房は理解不能に陥っていたに違いない(笑)



「63と64番テーブルえびしか食ってねぇぞ!」

「早く!早く甘エビを解凍しろ!」

なんてことが、起こってたり起こってなかったり。






















ひたすらエビばかり食べる。

最初は、赤い宝石のように輝いていたえびも、段々とその魅力を失っていき、遂には赤い悪魔へと変貌していった…。







ノルマは20皿!!


ムリて。

ムリだって。


20皿なんて今まで食ったことないし。

しかもエビのみ。














時間がたつにつれ、一人、二人とノルマを達成していく。

くそう。負けてたまるか!



なんだろうね。この“20皿食べなきゃ男じゃない”的な雰囲気。

15皿あたりからもうしんどくなり始め、起死回生のポン酢で17皿まで食べ、冷たい水を飲んで無理やり食べる。


後は精神力の勝負。




左脇のレーンを流れていく炙りサーモンに思いを馳せる
“あれ?なんで俺エビ食ってんだっけ?”
そんな問いは、ナンセンス

食えばいいんだ。エビを。









そして、激闘の末、達成。

エビ20皿。

並んだエビ

きれいに並んだエビのしっぽ。





































上方からのエビちゃん

はいドン。






引きのエビちゃん

エビちゃんタワー。






圧巻のエビちゃん

圧巻。

177皿。

エビのみ。

甘エビは1皿4尾だから、およそ400尾のエビが消費されたことに。





テーブルの横を通るお客さんに、驚かれ、変な目で見られ、ちっちゃい子に笑われ。

隣のテーブルのお客さんとも仲良くなり。



かっ○寿司で記念撮影。





エビちゃんゴメンナサイ

エビちゃんゴメンナサイ。
































また、トラウマが一つ増えました。

もう、しばらくはエビは食べたくない。


大学生の日記です - 日記・ブログみんなも一緒にエビちゃん食べようぜ!!

| ネタな日々 | 22:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はゼミ!

なんか、卒論書いてたころを思い出すなぁ・・・。

毎日毎日遅くまで研究室に・・・。

あー帰りたい。






とりあえず、お土産の高級なせんべいはしこたま喰ってやった(笑)

すげーうまい(´▽`*)



大学生の日記です - 日記・ブログはい。2時です。

| ネタな日々 | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

このブログの価値。

なんかIさんが面白いものを使い出したので、便乗してみました。

右側のメニューの一番下。


このブログの価値を具体的な値段にしてくれるんだそうです。



サイトの価値を測るサイトに登録してみました。


どうやらランキングになってる様子。


一日後に値段が反映されるんだそうです。



ん~、ここはいったいいくらと査定されるんだろう…ワクワク(´▽`*)


皆様のクリックがきっと価値を上げてくださるのです☆





追記

2340円だった…微妙(笑)
えと、サイト説明文なんかを書き直したくてタグ新しいの貼り付けたらまた0円に戻りました(笑)
明日からしきり直しです。

| my blog | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆だよね?今。

【選択問題】以下の問に対して正しい答えを選択せよ。

問1.今日(もう昨日)僕はどこにいたでしょう。


ア 大学

イ 大学

ウ 大学










問2。昨日は僕はどこにいたでしょう。



ア 大学

イ 大学

ウ 大学









問3.一昨日は僕はどこにいたでしょう。



ア 大学

イ 大g(略)




















il||li_| ̄|○il||li


ブログランキングぐすん。

| ネタな日々 | 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱。

まだまだ勝てない。

ちくしょう。

全然勝てないよ。

いっつもくだらないこと言ってるくせに。




分厚い経験に裏付けられたビジョン。自信。

伝わってくる熱。

受け止めましたよ。しかと。


今あるのは、やる気だけ。

どうやってそこにアプローチしていけばいい?

ノウハウなどない。



盗むんだ。吸収するんだ。



そして、いつかは自分も背中で語れるように。





最近、話を聞いてるうちに、自分を重ね合わせられるようになってきた。

今は、なんというか、そのミニチュア版。

それはそれは、学生なりの苦労。

壁があることくらい分かってる。

でも、できるだけ近づきたい。

気合だ!












キャバクラなんかより、その後の飲みの方がずっと面白かったなぁ。



ん?最後のせりふが聞き捨てならない?ならクリック☆

| ネタな日々 | 17:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル考。

看板、みたいなものである。

本を買うときなんかは、かなりタイトルに左右される。

タイトルが魅力的だと、つい買ってしまうのだ。

(唯川恵の本は、表紙もきれいだしいっつも本屋でヤラれるのだ)





適切に内容を表すもの、でなければならない。

メールのタイトル。

一日に何十通もメールが届く忙しい人にもきちんと見てもらうには、「こんにちは」とかいったタイトルじゃ気に留めてもらえない可能性さえある。

mixiのコミュのトピなんかもそう。

はじめまして! とか 質問です!とかなんなのかよくわからんタイトルはやめてほしいですねー。








内容を補完するもの、スパイス的存在になることもある。

4コママンガのタイトルなんかは、結構そんなことが。

みずしな孝之氏のマンガが好きなんですが、うまい。


幕張サボテンキャンパス (1) 幕張サボテンキャンパス (1)
みずしな 孝之 (1996/05)
竹書房

この商品の詳細を見る


これね。一つ一つのタイトルのつけ方が絶妙なんだなー。

タイトルが5コマ目になってることが多い。

タイトル見て、起→承→転→結ときてまたタイトルに戻ると、最初見ただけではわからなかったタイトルの意味が分かる・・・みたいな。

限られた空間に収めなければならない4コママンガだからなのかもしれないけどっ。





だからねー、ブログのエントリのタイトルも、けっこう考えるんですよー。
記事を書いてからタイトルを考えることもあれば、タイトルずばっと決めてからかくことも。

タイトルを後に決めるほうが多いかな。
これは先にタイトル決めたけど。

どうにかしてひねるのが好きです(笑)
全然関係ないタイトルがついてても、実は関連してたりするんです。
僕しかわからないこともあったりしますが(笑)









蹴りたい背中 蹴りたい背中
綿矢 りさ (2003/08/26)
河出書房新社

この商品の詳細を見る

これなんか、タイトルが好き。

なんていうか、読んでて意味がわかる、ってのが好きですね。

蹴りたい背中は、ハッとしました。

タイトルがすごく印象に残ったなぁ。





そして、現在読んでる本。



封印再度 封印再度
森 博嗣 (1997/04)
講談社

この商品の詳細を見る

でました森博嗣

封印再度。

英語タイトルが

who inside





うはっ、なんですかこれは。

読みが同じ。いやーん。





しかも、封印再度もwho insideもしっかりストーリーに合ってます。いやーん。

表紙でしびれました。

すごい。っていうかもうひどい。

なんでそんなの思いつくの。

すごすぎる。




まだね、最後まで読みきってないんだけど、書いちゃった(笑)

そう。もう、これが書きたかっただけでここまで引っ張ったんです♪

封印再度とwho insideですよ?(しつこい)

さーて続き読むかー!



すごいでしょ?すごいでしょ?すごいと思ったらクリックしてね☆

| 好きなもの | 01:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風味堂!

昨日はね、勾当台公園にて風味堂のライブがあったのです。

ほら、七夕だから。

仙台って、8月に七夕祭りがあるから。

うひょー風味堂!っていうわけでそこだけ行ってきました。

もうね、交通規制かかってるしめちゃ車多いしでちょっと遅れちゃったじゃないの。


オープニングに間に合わなかった・・・何やったんだろう?

とりあえず、セットリストは、

楽園をめざして
ナキムシのうた
ママのピアノ(だったかな・・・?)
クラクションラブ
愛してる(新曲)

だったと思う・・・ママのピアノ、やったかな?あいまい。


ってゆーか。
無料なのに。
人があれしかいないなんて!
もったいない!

実験抜け出していきましたよ!
家に帰って風味堂のTシャツ着てから行きましたよ!
やっぱよかったぁ~(´▽`*)
もどかしさが奏でるブルースが聴きたかったなぁ。できれば。


風味堂いいよね、って思う人はクリック!

| 好きなもの | 16:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内定がでました(2社から)。

昨日は暑かった。
最高気温34℃の真っ昼間、ジャケットを抱えてスーツでバスに乗り込む。

そう、8月4日はずっと準備を重ねてきたイベントの日。



バスの中は涼しい。
車高の低いノンステップバス。
車高が低いから、タイヤの部分の椅子は相対的に高い。
そこに座ってるのはおばあちゃん。

帽子を落とした。

降りて拾うのも大変そうだし、近寄って拾ってあげた。



ありがとう。
どういたしまして。



なんか、ちょっといい気分。


バスを降りるときに、そのおばあちゃんからせんべいもらった(笑)





---------- 切取 -----------




社会人のための交流会。

それを、なぜか、学生が開くのだ。

そう。僕が。


その交流会の前身をIさんから引継いだのが5月。

コンセプトを定め
ゲストを選定し
ブッキング
必要経費は協賛を得てやりくり
参加者を募る

長かったね。長かったようで短かったね。
どっちだよ。
どっちもだよ。
ずっと前のような気もするし、ついこないだのような気もする。
そんな感じ。

社会人にメールを送るにはそれなりにマナーがいるし、かなり疲れる。

何も調べずにフィーリングだけでメール送ってたけどね(笑)
普段から敬語に気をつけておかないと、と痛感。
なかなか謙譲語がぱっと出てこないのだ・・・。




で、今回ゲストとして来ていただいたのが、岐阜のNPO法人G-netの代表理事 秋元さん。

◆NPO法人「G-net」
2001年10月設立。大晦日のカウントダウンイベント、学生向け企業インターン、学生が自ら作り発行するフリーペーパー、ラジオ番組、トークライブなど様々な事業を手がける。
また、2005年10月に行われた野外イベント・Beans Festaでは開催4回目にして10万人を動員。
岐阜を拠点に幅広い活動を繰り広げ、夢に向かって頑張る若者を応援している。

◆秋元 祥治氏
1979年岐阜県生まれ。高校時代にディベート大会で全国一位となり岐阜県民栄誉賞を受賞。
卒業後は早稲田大学に入学、上京。
大学1年時に参加したフリーペーパー制作がきっかけとなり、その後様々な活動を展開。
在学中にもかかわらず21歳でG-netを設立し、活動の拠点を岐阜へ移す。現在、NPO法人「G-net」代表理事を務める。








なんていうか。

ディベート大会全国一位は伊達じゃない。

話がうまいうまいうまいうまい。

面白すぎる。

高校時代の僕のカリスマ、ザビエル奥山(予備校の先生ね)を彷彿とさせる、というか越えたかもしれん。

誰しもが聞き入ってた。

テンションたっけーし(笑)




でもただ面白いだけじゃない。
アツイ。
わかりやすく話してくれるから、すぅーっと入ってくる。
なんかやらなきゃ、って思わせてくれる。

マインドコントロール完了(笑)
布教、だよね。うん。

デパートで実演販売とかやったらすごいことになりそう。
どんなにいらないものでもその場にいたら買っちゃうと思う。






もうね、魔術師。というか話術師。
魔法かかりまくりんぐ。






あぁ、肝心の話の内容は?

書きますよ書きますよ。

そんな、「今日、秋元さんの話を聞いた。とても面白かった」なんて小学生みたいな日記で終わらせたら話を聞いた意味が一切ない。

でも、詳しく書き出したら終わらないので手短に。







要点でいうと、2つ。




まず一つ目。
コップ半分の水


このコップには、水が半分も入っている。

このコップには、水が半分しか入っていない。

同じものなのに、感じ方が全く違う。

事実は、

このコップには、水が半分入っている。
ただこれだけ。「も」とか「しか」は自分の感情。

要は、ものは捉え方でなんとでもなるのだ。


「幸せになりたい」と皆が願う。
では「幸せ」ってなんだ?

ある人が幸せだと感じたことが他の人にとっては不幸せなこともある。


幸せをきちんと自分で定義しないと。

つまらない時間を有意義に過ごすことも、物事の捉え方一つで可能になるのだ。

うん。ポジティブシンキング。




秋元さんすげー、と思う。
そこで、
「自分は秋元さんと違う」
と思うか
「なぜ秋元さんにできて自分じゃできないのだ」
と思うか。

前者はそこで終わり。
後者は、先がある。
「現時点でできないのなら、出来るようになればいい」
そう。目標。
盗んで、追いつき、追い越せ。

うん。アグレッシブ。


いや、でもこれが大切。
話術の秘訣は聞いてみた。
日々これ勉強なり。

どうやら、落語から学んだらしい。
ねーちゃんが今落語にはまってるだよね。帰省したときにいろいろ聞いてみるか・・・ってこれがいけないのか。

今調べるんだ。

志とは、明日やるものではない。今からできるものを志というのだ。
(↑宮城大の初代学長の言葉らしい)



もう一つは、

自分のオーナーになれ。

「いつか自分のやりたいことが見つかる」

やりたいことって、突然空から降ってくるもの?

いいえ。降ってきません。



長いものに巻かれる人生。

物事の決定要素の序列は must > can > want

「やらなきゃいけない」から入ってやりたいことが見つかるの?


wantが積み重なって、初めてmust, canが見えてくるんじゃない。


ex)
あー大学受験しなきゃ(must)
今偏差値はこのぐらいだから、ここら辺の大学なら入れるかな(can)
じゃーまぁ近いしこの大学にするか(want)













んあー。







わかってるよー。わかってるけど口で言うほど簡単じゃないー。





自分のマネジメント。
難しい。難しいけど、やるんだ。






他にも色々名言でました。

「アイドルになりたい」とかね。

いや、この一言だけだと単なるイタイ人ですが(笑)

idolってのは、偶像とか、崇拝される人、とかそういう意味で、

idealなんかと語源は同じだよね。

「理想、究極的な目標」

つまり、
地域から革命を起こして日本を変えるロールモデルになりたい
ってことです。



今後も絶対面白いことをやり続けていくんだろうな。
注目です。
というかまた会いたい。会ってやる。次は、もっと近づいた状態で。





ちなみに、なんでスーツで行ったかというと、その講演会の司会を務めたからであります。
社会人:学生=6:4ぐらいの人数比率。

ま、秋元さんがずっと喋ってたからほとんど仕事なかったけどねヽ(´ー`)ノ

笑いも取ったし、及第点でるんじゃないかなー。
披露宴のバイトが役立った感じがする。
スピーチの後の司会者の最初の一言って、すごく大事。
まぁ淡々とやれば問題はないのだが。
インパクトを与える絶好のポイントはそこ。
うまくいった(笑)
ただ、うまくいきすぎてちょっと恥ずかしかった・・・(笑)
秋元さん、失礼致しました。

いやーホント来てくれてよかった。うん。





続きを読む前にクリック☆

≫ Read More

| ネタな日々 | 23:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

話題のとかいったら不謹慎かしら・・・。

今日、今話題のプール監視のバイトしてきました。

小学校のプールで監視です。

よく晴れたし気持ちよさそうだった~。

ちょっと入って泳ぎましたけどね。うん。気持ちよかった。

それ以上に炎天下の中一日中外にいるのは疲れる。

焼けた焼けた。うん。







夏といえばプール!
プールといえば水着!なわけですが、いかんせん小学校。

僕はロリコン属性は残念ながらないため、ハァハァはできません。

というか、小学校の隣に女子高があるわけで。

控え室の窓から女子高のプールが見えます。




女子高のプールの監視員がしたい

金払ってでも監視させてk




はい。オッサン的発言も出たところで。

でもね、小学生はかわいい。

男の子も女の子もかわいい。

僕基本的に子供嫌いなんですけどね。今日はなんか癒されました。

でも、中には生意気なやつも・・・

というかなんか気性の荒い女の子がいて。

なんか知らんけど唾吐かれました。なんでだろ。

そういう子みたいです。



ってゆーか忙しい!!!
自分で自分の予定間違えるくらい忙しい!!!(前回の記事参照)

はぁー帰って寝よう。明日が楽しみだ。

駄文でごめんなさい。

| ネタな日々 | 20:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

現状。

【昨日】
朝:テスト
昼:実験
夜:サークル
深夜:実験
研究室で仮眠

【今日】
朝:テスト
昼:実験 ←今ここ
夜:バイト
深夜:実験

【あさって】
朝:実験
昼:野球
夜:飲み

【しあさって】
丸々実験

【やのあさって】
交流会(オール)




あっばばばばばっばばー。


寝なくていい体がほしい。

大学生の日記です - 日記・ブログ

| ネタな日々 | 11:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

