cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続き面白いの募集中。

予想外にリクエストが一切こなくて、ちょっと寂しい(笑)
から勝手に作ります。


あいらぶせんだい


今は仙台人さっ。

























かいわれ


なんか、響きが好き。


























具志堅




同じく、響きが好き。






























モハメドアリ







具志堅で思いついた。
































ちんこ







ごめんなさいごめんなさいごめんなs



























でも、ケータイ開けて  ちんこ  って書いてあったら笑うべ?

若さってこれのことか





なんていうか、今日も夜な夜な研究室に一人でいて壊れてきたんですよ。えぇ。

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
真ん中のバナークリック推奨週間☆

| photoshop修行中 | 02:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若い?

中学生の頃は

高校生ですか?

と訪ねられ



高校生の頃は

大学生ですか?

と訪ねられ



大学生になればなったで

社会人ですか?

と訪ねられ。




パラレルに3,4年先をいく顔ですこんぬちわ。
老けてるんです。そう思ってました。









しかし。







最近、若く見られることが多い。
なぜかしらんが。


4年生になったころぐらいからかなぁ。
学年を言うと そう見えない と言われるようになったのは。


今日、オーストラリア人に歳いくつ?と聞かれ、どう見える?って聞き返したら

20才

うーむ。
だいぶ若返った(笑)
喜ばしいこと?かなぁ。
まぁ中学生レベルのくだらないことは大好きですけどね(笑)

















「若い」ということはそのままイコール「若さ」ではない。

若いというのはそのまま物理的に歳を重ねていくことを対象とした表現。
若さというのは対象に対するイメージ及びその行為に起因した表現。



若さにはなんとなくポジティブなイメージがあるよね。
若々しくありたいってのもそこに連動してる気がして。
心構えというか、その意識のスタンスがそのままオーラになってにじみ出るんだと思う。
伝わるじゃない。雰囲気って。
顔にもでるんだろうなぁ。




いつまでも、若く見られるようなオーラを出して生きたい。
ポジティブに。アグレッシブに。





人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
真ん中のバナークリック推奨週間☆

| ネタな日々 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わーかほりっく。

卒論の時並に実験がんばってます。なぜか。
今週毎日午前様です。
どうしちゃったんだろう・・・



人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
真ん中のバナークリック推奨週間☆

| ネタな日々 | 22:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!7188みちづれツアー@ZeppSendai

GO!GO!7188みちづれツアー@Zepp仙台参戦してきましたっ!!

ホントは開場前に並びたかったんですけど、ちょっと色々ごたごたしてて。

到着したらもう開場後。
急がなきゃ。
Zepp近くでaullyさんにも遭遇したりしましたが、急ぎます。









うっは前にいけない_| ̄|○

すごく後ろの方で鑑賞することになりました・・・不覚。






とりあえず、セットリスト。
仙台は4講演目で、結構他のところと曲が一緒みたい。うん。


・近距離恋愛
・雨上がり アスファルト 新しい靴で
・C7
・ランランラン
・電話をとりたくない日
・西部
・ロック
・シャングリラ
・雪が降らない街
・神様のヒマ潰し
・ひとりたび
・映画と雨降りの朝
・かみなりが鳴ってたくさん雨が降る夜(アコースティックver.)
・大人のひみつ(ずんだもちver.)
・ララバイカウントダウン
・スカ
・パンク
・文具
・Fatな彼
・パレード

アンコール
・ジェットにんじん



スカの前に文具だったかなぁ・・・?
でもたぶんこんな感じです。



今回、プロデューサーもついて、ポップになったせいなのでしょうか、セットがいつもより大掛かりでした。
スポットライトが多かったし。
電話をとりたくない日の間奏のソロ部分はピンスポット当ててました。
シャングリラの時はミラーボール回ってたし。
演出こだわってますね。


こーゆーことしたかったからZeppなのかなぁ。
JUNKじゃたぶん無理だね。
あそこ音悪いし。

ってか、今回後ろの方で聞いてみたら。
音がすごくよく聞こえる。
聞くにはいいポジション。

ただ、やっぱ暴れるにはちょっと後ろ過ぎた・・・
前に行きたかったなぁ。




ちなみに、
かみなり~の時はゆうがアコギ、あっこがピアニカ、ターキーがカホーン(であってる?)を使用。
大人のひみつになってあっこがベースに持ち替えたけど、アコースティックな感じですた。

パレードの曲ばっかな中で、かみなり~と神様のヒマ潰しをやってくれたのは嬉しいヽ(´ー`)ノ

神様のヒマ潰し、好きだなぁ。名曲。
シングルになってない、ってとこがね、またニクいね。



後ろの方で乗り切れずウズウズしてましたが、ララバイ~からの流れで散々飛び跳ねて満足。
動きまくったらなんか周囲が広くなりました(笑)
周りの人ごめんね。うっとうしくて。


最後、パレードはゆうの突き抜けるような高音にしびれました。
ぞくぞくっ。

アンコールのジェットにんじんで、前のほうでいくつかにんじんがホントに飛んでました(笑)
あれね。あの駄菓子のやつ。なんかあられみたいなのが入ってるやつね。
それが宙を舞ってました・・・誰だ用意したやつ!えらい!(笑)






今回、Zeppでもきっちり埋まってました。
ぎゅうっと詰めたらまだ入れそうだけど、1Fはあれは満員と言っていいはず。
ファン、増えてるんだね。ふふふ。





今回はゆうの奇行(?)が特に目立った気が。
手がつってなんかぱたぱたしてたり。
萩の月で客を餌付けしたり(笑)
妙なことに感銘をうけてたり。
不思議ちゃん全開(笑)




楽しかったねぇ。うん。
次は、Aとピエロの悲しみが聞きたい。歌っておくれぇ。











そして、その後研究室へ。
休日って、なんですか。





人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
休みが欲しい・・・

| 好きなもの | 00:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

潜在意識の表面化。

休日ってなんですか。


月曜日から飲んでオールしてたくせに祝前日はこんな時間(もう3時だ)まで実験です。うふ。
明日はGO!GO!のライブだからね、英会話もあるしね、できれば大学に来たくないのだよ・・・だからけっこう頑張っちゃったんだよ・・・(´Д⊂








11月後半。妙に忙しいです。
久しぶりに、頑張っちゃおうかと思います。
たぶん、このまんまうまく行ってくれると、修論が書けます(笑)
まぁ今までの経験から行っていきなり使えるデータがでることはありえないので・・・

なんていうか、今森の入り口に立ってるってわけですよ(笑)











そんなわけで。
月曜日に。
SPI、受けてきました。
当然のことながら、一切予習なし。
案外、難しいのね。
算数に手こずるとは・・・(苦笑)

まぁ、とりあえず通ったからいいか。(さっき電話かかってきて面接の話された)

で、その後飲み。
大学の合格祝い。
あ、それついでか(笑)
すっごい楽しかったんだけどさ、書けないよね。
大半が下ネタだったんだもん(笑)












でもって今日はですね。
実験の合間を縫って、W社の代表取締役の方の講演会に行ってきました。


ここの会社の副社長のWさんとは交流がありまして。
マイミクです。
っていうか、タメなんすよね。副社長。僕と。
うーむ。
僕のマイミク一覧で、バラ持ってる人がいると思います。その人です。副社長なのに・・・
まぁ、バラもってようがナルシストだろうが、頭はキレます。
かなり頭がいい。回転が速い。
この時の文章は、彼の話に感化されて書いたものです。

本当にすっげー変態様に会うと、そのたびに自分の平凡さを痛感します。
凹むんだよなー。まじで。



で、そんなバラも加えちゃうようなWさんが惚れ込んだというのが今回講演の話し手のSさんなわけで。








ワクワクテカテカしながら聞きにいったわけです。




で、感想はというと。




なんつーか。

Wさんに聞いてたことそのまんまでした(笑)

「普通の会話だと、普通だよ」と言われたとおり、変態様の発する「アク」がそんなに感じられませんでした。

まぁ、やはり頭の回転はものすごく速い。
今日の講演会で彼の実力、みたいなものはそんなにでなかったんじゃないだろうか。

まぁ、経歴はなんかおかしい。
学生時代にNPO立ち上げたり、有限会社立ち上げたりで、24歳で長野県の課長級役職に抜擢。
あれっす。田中前知事肝煎りの民間登用最年少の方でございます。


ネットで検索すると、もうボッコボコに叩かれてる。
こんな若造に何が出来る、という論調で。
なんだかなー。
ほりえもんをボッコボコに叩いてるのと同じようなもんかな。
ほりえもんは逮捕されちゃったけどさ。




飄々とした頭のいい若者が、今までのしがらみなんて関係なく利益のでることをやる。

大人は、そういう生意気な若造が嫌いなんだね。
やんなっちゃうねー。









話の内容、どこまで書いていいのかわからないっす。
ネットの論調をみて、正直怖くなった(笑)
いや、何か書いて何かあったら凹むし。

さっきも書いたけど、Wさんに聞いてたのでね、そこまで感動ってわけじゃなかったのさ。
いや、すっげーんだよ。すっげーの。








一番印象に残ったのが、質疑応答。
っていっても、Sさんじゃなくて。
うちのサークルから数人出席して、数人質問しました(僕も)。




その質問の内容がさ、その人の興味を色濃く反映してるんだなって感じて。

県庁行きたいかも、って言ってた後輩は、やっぱり県庁に関する質問だったし、銀行に就職する先輩はやっぱり金融に関する質問だった。

そして自分は。

・社長として、どんな人材が欲しいか?
・社員の統制のコツは?

の2つ。正直、あーなんか質問しなきゃしなきゃって意識が先行してとりあえず何でもいいから聞いてやれ、と思って深く考えず聞いてみたんです。


一個目なんて、正直答えは予想できたし、もしかしたら何か奇抜なこと言ってくれるかなって思ったけどやっぱり予想通りでした。
段々、就活モードに入ってきてるから、取られる側としてはどうしたらとってくれるの?っていう思いが出てきたんだろうね。

二個目は、実際に今、というかずっと興味のあること。
部下のモチベーションの維持ってめっさむずい。
動いてくれる人が優秀であればあるほど、しっかり同じベクトルを向かせるってのもむずい。
優秀な人は自分でものごとを考えられるからさ。
ただ、そこをうまく制御できれば一人じゃ絶対できないことも可能になる。
会社が大きくなるには絶対通らなきゃ、というか常に意識しなきゃいけないとこだべ?

今サークルでその壁にぶつかってる。
自分じゃわかんないから、わかる人を呼んで教えてもらう、リーダーズ研修会なんてのを開こうとまでしてる。

すっげー興味あるんだよ。そういうの。
経営コンサル、かな?やっぱり。
















研究室に戻る原チャの上で、会を反芻しててそのことに思い当たった。
一人ほくそえんでたよ。おもしれーなーって。

無意識に話してることが、やっぱりその人と成りを表す。
自己分析、ねぇ。








誰か僕の後ろにずっといて、言ったこと全部メモって系統立てて整理してくれない?(笑)

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
真ん中のバナークリック推奨週間☆

| ネタな日々 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

千葉のロゴのフォント。

前回、あんなことをいいつつ、作ってみました。










千葉フォント






洗練されたフォントでございます(笑)








すきですちばけん


↑携帯の待ち受け画面サイズです(笑)


今なら、好きな言葉を待ち受け画像に加工しますよ。
ひらがなだけね。うん。
なんか欲しいのあったらコメントください。



フォントはここから落としてきました。



人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
すきです。ちばけん。

| photoshop修行中 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落花生とネズミの国。千葉。

なんと言うか、ね。

今更ながら、って感じもするけど、触れないわけにはいかない。

これでも千葉県民。我が故郷。
























































ロゴ


なによこれ。

様々な魅力を持ちながらも、県全体としては垢抜けないなどと言われることもあった千葉県のイメージの一新を目指して、統一的に活用する新しいロゴを作成しました。
 新しいロゴは、多様な魅力が集約した“ちば”の文字を使って「洗練」されたデザインとしました。
 今後、PRポスターや各種広報刊行物などにロゴを活用し、千葉県を全国に発信します。






もうさ、どう突っ込んだらいいかもわからないよ・・・(´Д⊂

これを提案された県議のおっさんどもはなぜOKしたのだ・・・







































水産ロゴ


利用されてるぅぅぅぅぅぅぅ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)









人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
洗練された・・・?

| ネタな日々 | 00:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

就活かぁ・・・

昨日、ようやく就職フォーラムに行った。
今まで実験だったりめんどくさかったりでサボってきたが。
スーツ着て。
ブリーフケース持って。
行ってみた。

社会という大きな流れの中に組み込まれていくために。
抗うことのできない無力さに虚脱感を覚えつつも。






何社か説明を聞いた。
とりあえず、シンクタンクはない。簡単に言うと研究所かい。今と変わらん(笑)
銀行も、なんか余りにもダイレクトにお金を扱うから生々しいって感じた。
金を貸す事を「商品」と呼ぶことに抵抗が…

お目当ては商社なんだけど昨日は来てなかった。



経営のコンサルに今一番興味があるけど、どーもコンサルは新卒でいくより他で経験を積んで中途で行った方がいいとの諸先輩方の忠告が頭の中を…









よくわからないが、簡単に内定でそうな気がしてきた。
やばい。なんだこの根拠のない自信。
自分がむかつく。

東京に行って死に物狂いで就活してる人たちを見てビビってくるべきかなぁ。
仙台にいるとイマイチ実感がね…




とりあえず、今度の休みに手帳を買いに行こう。
今もってるのはもうメモ取れる部分がなくなってきたし。
生まれてこの方、手帳というものを満足に使用したことがない。
予定は全部頭の中に入れてた。
いちいち見るのがめんどくさくて…
行動に計画性がないのはこのせいだろうか。
最近英会話のレッスンの予定を頻繁に手帳に書き込むので、手帳が汚れる。
今まで買ってもまっさらなままだった。
この汚れが、嬉しい。







フォーラムの会場に、某あややな紳士服店のブースがあった。
面接には、これはOK、これはNGと事細かに説明される。

画一化。

清潔感があれば、多少好きなことしたってよくない?
革靴は紐つきのじゃないと面接落ちるわけ?
どうせお前らがスーツ大量に売りさばくために仕組んだことだろ。
散々人の服装にけちつけたおっさんは、ストライプのシャツにゆるめたネクタイ。靴もなんかカジュアル。

若ぶってるけど正直似合ってない。
スーツ店の店員がスーツ似合ってないって最低。


「つまりあなたみたいな格好をしてはいけないということですね」


って言いたかった。
言ってやればよかった。ちくしょう。
とりあえず、あややのところにはもう絶対いかないことに決めたよ。
うん。
上戸彩にするわ。
ごめんねあやや。





でも、革靴は新しいの欲しいなぁ。
買うか。






人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
お買い物は好きです。

| ネタな日々 | 22:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんか変。

どうしようもなく傲慢な自分と内気な自分が対角線上に体を引っ張る。

内部応力がかかっていやな気分。

ちぎれそう。なんだろこれ。


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
どうしたらいいんだろう・・・

| my blog | 21:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私的メモ。

ワイシャツは、39-84。

| ネタな日々 | 11:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お詫び

昨日の記事は消しました。

英会話を始めたのは確かで、契約するとき怖かったってのはホントの気持ちです。

しかしそれをここに書くべきじゃなかった。

ネタ以前の問題でスタッフの方々に失礼です。

入ってよかったと心から思ってるし、スタッフの方々を信頼しています。

面白く書こうなんて思ったのが間違いでした。

訂正とお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした。

| my blog | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOEICの結果が返ってきました。

返ってきました。TOIEC。

マークミスとか色々やったんで明らかに残念な結果に終わるだろうと思っていましたが、まぁ、もしかしたらなんか起きてるかも、なんて淡い期待も同居してたり。



さて。その結果は。

















600点_| ̄|○




内訳。

listenig 265
reading 335


ものっそい下がった…(汗)

リスニングでどうしようもなくミスったので、まぁ仕方ない。

リーディングは前回よりも上がってるし、よしとしましょう。

リスニングもリーディングも失敗せずにきちんと受けられればもっと…







でも、本番で力を出し切れることも実力のうちですね。
精進します。


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
目標は860!

| ネタな日々 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅伝おわた。

疲れたー!

眠いー!

飲むぞー!

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
うほっ

| ネタな日々 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風味堂ライブ2006 現地集合・現地解散TOUR@仙台CLUB JUNK BOX

明日ね、駅伝なんですよ。
うちの学科の毎年恒例の行事。


今年、うちの研究室が実行委員会で。



僕、実行委員長です。




なのに、前日準備をほったらかして行ってきました風味堂!
(これのために今日時間空けようと昨日12時過ぎまで準備しててよかった)





今日はロッカーも使わず後ろでまったり聞くことに。
周りを見てみると。

女の子が多いね。
うん、わかる気がする。

椿屋の時と同じような感じかなぁ。

モッシュもないんだね。

メンバーがでてきてもみんなわーっと前にいくことがない。

平和だ(笑)




ニューアルバムの風味堂2を聞いてないため、わからない曲だらけだった・・・
予習していけばよかった。




とりあえずわかった曲は

・Get Out
・ママのピアノ
・ナキムシのうた
・LAST SONG
・メリークリスマス
・愛してる
・クラクション・ラブ
・フラフラフライデーミッドナイト
・線香花火
・おかえりなさいが待っている
・Love...


アンコール
・眠れぬ夜のひとりごと
・ゆらゆら

他にもたくさんやったんだけど、タイトルがわからなくて(笑)
セットリストを覚えられるのはGO!GO!の時だけです。きっと。

もどかしさが奏でるブルースはやらなかったよ・・・
これで生の風味堂見るの3回目なのに・・・
きちんと聞けるのはいつのことやら(笑)




ちなみに、風味堂というのはドラム、ベース、ピアノの3ピースバンドです。
そう。ギターがいないのです!
ピアノがメインになるから、なんともジャズテイストでかっこいいのです。

ギターがいないってのがウリなんだよね。



うん。





途中、ベースのとりくんが、ギターを弾きました(笑)
コントっぽいこともしたし。けっこうMC面白かった(´▽`*)




ジャンクは音悪いからなぁ、と思ってたけど、後ろの方まで声が届く届く。
鳥肌たちっぱなしだった。
うまい。
演奏も歌も。
やっぱりLAST SONGとかママのピアノとかじーんとくる。
メリークリスマスは新曲らしい。
なんか、この曲のベースの響きがすごく心地よかった。
いい感じで体の中でこだましてた。
波長が丁度良くてきっと量子化されても生き残るやつなんだね(キモイ)
最近量子力学をセミナーで勉強してるのです・・・

それと、クラクションラブの「青山通りをゴゴッゴー」のところ、なんかツアーの現地の通りに歌詞変えるらしくて。
仙台なら広瀬通かな、JUNKも広瀬通沿いにあるし、とか思ってたら、「ジャンクボックスヘゴゴッゴー」でした。
やっぱそういうサービスが嬉しいよね。
みんなめっちゃ盛り上がってたし。うん。






感想がなんともありきたりだけど、とにかくよかった。
僕が女だったら、惚れます。絶対。
というか惚れた(笑)
かっちょいいわ~。まじで。

しかもね、今日で風味堂メジャーデビュー2周年らしい。
記念日!
風味堂は絶対万人受けすると思うし、スキマスイッチとかレミオロメンみたいにもうすぐドカンとくる。きっと。
GO!GO!とかAcidmanは、きっと万人受けはしないだろうけどね・・・






元気でたよ。うん。
行ってよかった。やっぱライブ最高。


例え独りでいってるとしてもね・・・(´Д⊂








それにしても、明日雨降りそうなんだよなぁ。
延期するのめんどくさいから晴れて欲しい。
晴れなくてもいいから雨は降らないで。お願い。


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
早朝6時半出勤です。

| 好きなもの | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょwww将軍様ww早漏wwww

現在の気温。








7.5℃。









いやいやいやいや。









まだ11月の上旬ですよ?








冬将軍様ちょっとふらいんぐですよ!








まだ秋なの!


服装も秋なの!


原チャに乗ってる人に対する嫌がらせですかこれは!






とりあえず、15kmで走りました。



法廷速度を守って帰宅しました。



鼻水が…




人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
ちょっと!寒すぎるってば!

| ネタな日々 | 02:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイド喫茶にいきました。

日記3連投3個目。





えー、遂に念願叶ってメイド喫茶に行きました。

後輩と二人でいってきました。







僕、実は友人にメイドがいます(笑)

一緒にいった後輩も、メイドの友人がいます。

しかも、彼女達、職場が同じらしいです。



で、今挙げた3人がなぜか一緒に学祭にいて。

呼び出されて合流して。

行こう、と。

あ、なるほど。

とりあえずかたぬきの店番終わった後に、ゴー。

















なんというか、店の門構えはもうなんか幼稚園みたいな。
外壁にくまさんの絵とか描いてあったり。
店は2階で、階段を上がる。
と、
「おかえりなさいませ、ご主人様♪」

おぉ!これが!

来店、ではなくて帰宅なんだそうです。






カフェの中に入るには、萌え萌え料を払わないといけないんだそうな(笑)

中は白を基調としていてけっこう広い。

カウンターがあって、テーブル席があって、ソファがあって。

で、コーヒー頼んで。

メイドさんが運んできて。

ミルクとか入れてくれたりして。

さて。


んと。

何をすればいいんだ?(笑)






とりあえず、キョロキョロしてみる。

帰宅、というだけあってアットホームな雰囲気。

萌え萌え料を払えば1ドリンクで何時間でも粘ることが可能なようで。

プレステ2、ファミコン完備。

普通にゲームしてる人いるし。

家かよ(笑)

あちこちにピンクのハートが連なったオブジェがぶら下がってて。

壁にはアニメのポスターが張ってある(全っ然わからん)。

何?モエーなの?たぶんね。



そして常連さんが何人か。

う、うーむ、これはキテルぞ。かなり。

アキバ系といいますか、もう想像通りな方々が。

メイドさんとゲームを楽しんでます。



で。

僕達何すればいいの?(笑)








多分ね、知り合いがいないメイド喫茶にいった方がよかったんじゃない?

いやまぁメイドの格好した彼女達はかわいいのですが。

いかんせんリアルの介在する余地があるため。

お前源氏名ってなんだよ、みたいなね(笑)



でもね、ユニフォームを纏う事によって戦闘体制にはいるんだろうね。

あんなに「武器」として洗練された上目遣い初めて見た。



あんなんでおねだりされたらくらっときちゃうさ。

内容は、アガッたらラーメン食べに行こう、だけどね(笑)







ガチンコでジェンガやったり、後輩とファミスタに熱中したりして時間が経過。

家で遊んでるみたい。あ、そういうコンセプトなのか。



って。



メイドとからんでNEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!



後輩と二人でファミスタやってどうするのだ。

萌え萌え料払ってるんだぞ!(笑)



しかし常連さんとの壁は厚い。

居場所なし(笑)

友達ではないメイドさんはこっちきてくれないし。

とりあえず周りをひたすら観察する。



正直、わからん。

ここが、ある種の聖地であるということが。

とりあえず、一つ大人になった。うん。




で、店を出たあと合流してごはんを食べる。

やっぱまぁいろいろ大変らしい。

そして、なんかいつも通りの会話になる。

そしたら結構終電ギリギリな時間。

急いで仙台駅へ。





しかーし。

ギリッギリ間に合わず。

外泊は禁止らしいので帰らないと怒られる。






困った。




困ったときは。





そう、困ったときは、パンダの人である(先輩です)。



とりあえず電話。

「あの、車だしてください」

「えー酒飲んじゃったよ」

「なんで酒なんか飲んでるんですか!(怒)」




※先輩です。






僕らはシラフなので、パンダの人の家まで行って車を借りて送る、という意味のわからないことに。

だいぶ意味がわからなくてこの時点で僕ら二人テンションがあがる。

メイドさんは恐縮してますが。

ノープロブレム。面白ければアリだ(笑)



保険がかかっていないので、出来る限り無茶な運転を心がけようと打ち合わせ。

その方がスリルがあるぜ(笑)

酔ってるから車の所有者手を出せないもんね。

はっはっは(´▽`*)



東京タワーみたい、とか海に行きたいとか言っては高速に乗ろうとして。

怒る人1人(笑)



まぁ、結果的には安全運転なんですけどね(当たり前)。

コントです。コント。

実は、車に乗って騒いでるときが一番面白かったりして・・・(深夜2時)



人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
もえー

| ネタな日々 | 01:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画びょうを右手に、ピンクの夢を左手に。

この3連休うちの大学では大学祭をやっている。

うちのサークルも出店。




かたぬきのお店。



夏祭りの暑い夜、公園の一角。
やぐらの明かりは届かなくて、薄暗く殺伐とした雰囲気。
ゆがんだベニヤ板の上に、煌々と照る裸電球が、睨みを利かせているようで、少し、行くのに勇気がいった。
100円と交換したピンクの板に、どれだけの期待を込めたことか。
すでに戦っている小さな戦士達は、大概の場合散っていく。
ほとんど成功することなんてないのに。
それでも見栄を張って、後ちょっとでできたとか、次やればうまくいくとか言ってた奴等ばっかだった。

結局、成功した現場を見たことなんてなかった。

いいんだよね。
子供にとっては、ギャンブルだもの。
例え限りなく期待値は低くとも、限りなく期待は膨らむ。
みんな夢中になった思い出を持っている。かたぬき。













集中力も、器用さも大きくレベルアップした大学生。
今こそ、叶うことのなかった少年時代の夢を、達成するときがきたのだ。

幼い頃やったことのある人は、絶対やりたくなるでしょ。かたぬき。



ということで、今年うちのサークルはピンクの板に詰まった夢を売りました。

やはり。




人が来るわ来るわ(笑)
がっぽがっぽ(笑)




























実はですね。

あれ。

原価1枚6円。

売値100円。


利益率9割越えてるwwうぇwwwうぇwwww





なんて、なんておいしいんだ(笑)

必要なものも、机とがびょうさえあればいいし。



初日から快調に売り上げて。

なんと二日目には














学際であまりえげつないことはしないようにと本部からのお達しが_| ̄|○

食い下がるものの大人が出てきてねじ伏せられて、成功した場合 賞金→お菓子or図書カード に変更せざるを得なく。

いつだって、子供の夢は大人に踏みにじられる。



うまくいけば金が手に入るという高揚感が消えてこれはまずいか、と思いきや、客足は衰えず。

めっさ儲かった(笑)




学祭でこんな儲かることって普通ないだろう・・・
まぁうちのサークルらしいっちゃらしいけどね。
ふぉっふぉっふぉ。


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
かたぬきしたい?

| ネタな日々 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

異分子。

3連休。

金曜日。

懐かしい友人と飲んだ。




懐かしいと言っても、1年の頃よく遊んでた友達である。

学年があがるにつれ、みんなと生活パターンがずれていった。

僕だけ、異分子。

文学部7人に工学部が1人。

異分子。



すでに就職して遠くに行った人も、院に進んだ人も、フリーターになってるのもいた。

あぁ、もう働いてるんだ。



酔っ払って網戸突き破ったり、グレープフルーツをレンジでチンしてラグビーしたり、ぐだぐだと朝まで麻雀やってたのはもう4年も前なのか。

徹マーした後朝日はまぶしかったな。

「お前、また時間を無駄にしたな」ってお日様がいってるようで。

懐かしい…

SAKURAドロップスとかsong for youとか聞くとその頃の心境が甦る。

聞いてみようかな…



社会人になって、変わったなってところもあった。
携帯の番号変更メールがものすごくきちっとしてて、あぁ社会人になっちまったんだなって思ったり。
新しい世界に飛び込んで、見た新しいもの。
それに関する話なんて大学生の時はしてくれない(当たり前)。

確実に月日が流れていることを実感。


ただ、
Tシャツになって散々さみーさみーと言ったり
メガネメガネって言っていじめたり
突拍子もない切り替えし方とか
ダメダメっぷりとか





変わってないところもたくさんあった。





工学部の友達と飲む時とは明らかに空気が違う。
話題の骨格が違う。
そう。僕は異分子。

いいね。そういうのも。



稼ぎをもった社会人は、会計で力を発揮してくれました。

この借りはいつか必ず。

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
また集まろう。うん。





| ネタな日々 | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日々、様々な体験をしています。

この3連休色々とあった。

書きたい。

眠い。



寝てから、書こうかな。



人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
お好きなのをどうぞ

| ネタな日々 | 02:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FC2ランキング。

登録するだけでずっとほっといたんですけど、最近最後にリンクを貼り付けるようにしてみたんですね。

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
これのことです。




まんなかの、FC2blogRankingですが、貼り付けるようになったとたんランキングぐいぐい上昇。
300台だったのに50以内まで上がってきました。

やっぱ貼っとくと違うのですねぇ。


アクセスが増えて、更に↓googleの広告までクリックしてくれるようになるとウハウハなんだけどなぁ…(笑)

| my blog | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

