cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳥祭り開催。

今日はクリスマスイヴ。

去年のイヴは研究室にほとんど人がいませんでした。

予想外でした。

みんなを信じてたのに、裏切られてた気分でした(笑)







今年。

15時くらいに研究室に行ってみたら。

すでに7人もいる(笑)

みんなして有馬記念見てました・・・

皆さん夢は砕けたらしく、その後2人帰り更に1人来て結局7人。

夜は。

M-1を見ながら。














































鳥祭り

鳥祭り開催っ!!!

1人ノルマ5個_| ̄|○

ローストにクリスプ、骨付き骨なし( ´∀` )bどんと来い!!









なんていうか、鳥オンリー(笑)




















そして、その後ね。






















クリスマスケーキ

クリスマスケーキ(2個)







ちなみにこのケーキ、侮るなかれバタークリームケーキチョコバタークリームケーキです。




















普通の生クリームケーキよりもパンチが効いてる・・・_| ̄|○


去年の悪夢再び(笑)
















本日の晩御飯:鳥。ケーキ。以上。






そんなステキなプレゼントを持ってきてくれたサンタさんが絶体絶命のピンチ!!






































































サンタ虐殺2

絶体絶命のピンチとか書いたけどさ、すでに絶命してるよねこれ。


















サンタ虐殺1

生首。


















サンタ食われた

あー喰われちゃった。





(-ι-З)無念。





































2004:プリン祭り
2005:ケーキ祭り
2006:鳥祭り

2007は何だろう・・・魚祭りとか?(笑)















その後会議室でプロジェクター使ってボンバーマン大会。

宴は続く模様だったけれども途中で抜け出して。

仙台駅でまちぶせしてサンタさんになってきました。

いつの間に、もらう側からあげる側になってしまったんだろうね・・・




人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
ビタミン不足中。




| ネタな日々 | 03:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男性と女性の間。

オカマバーいったんすよ。先週。

なんていうか。



筆舌に尽くしがたい。

下ネタが全開過ぎる(笑)

尽くしがたいというか書けないっす(笑)

UFJもNNDもKSDもFFもジングルベルも全部在らぬ方向へ歪曲される。

切り返しがうまい。

オカマ、恐るべし。










先週の土曜、MMJの後にYさんに連れられてオカマバーへ。


そこにはオカマさんが3人。


とりあえずコートを渡す。


奥に掛けに行く。


途中、椅子につまづいた


ワナよっ!!←ひとりごと


ちげぇよワナじゃねーよ(笑)






やっべこのオカマおもしれ(笑)


























オカマって、生命保険をかけられないらしいです。

なぜかって?

玉をカットすると、免疫力が低下するとかいう理由でダメなんだそうです。

いくつも保険会社に聞いたけどどこもその理由で断られたらしいです。

ってことは保険業界での通説ってこと。

でもこんなことみんな知らないですよね。

トリビアっすね。トリビア。

知ってても活用する場ねぇ~(笑)
























オカマって、本当にオカマっぽい喋り方するんです。

“もぅやぁ~だぁ~”(ダミ声)みたいな。

もうこれぞオカマって感じで。

予想通り期待以上って感じでした。

キャバクラなんかよりずっと楽しいですよ?



にしてもね、一番びっくりなのは

連れてってくれたYさんが、ものすごくおとなしかったこと。

いつもはあんなに暴走機関車みたいな人なのに。

オカマには勝てないらしい(笑)





本当は、もっと書きたいエピソードがあるんですが。

書いていいのかわからず・・・

すごく、伝えたい(笑)

けどね


絶対にオカマを敵に回しちゃいけない

これだけは行って身に染みたんだ。

だから、具体的な話が聞きたかったら直接、僕から聞いて。

ログの残るブログ上には怖くて書けないさ・・・(笑)


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
また行きたい・・・(笑)

| ネタな日々 | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰が何と言おうときゅうりが嫌い。

一日が48時間あったらいいのになぁ


















どーせ仕事にかかる時間が2倍になるだけ
結局仕事量はかわんねって






























石の上にも3年って言葉があるけれど






















それを1年でする努力をしろっ
型にはまるなっ
















とりあえず、明日はムフフな日☆
なにこの適当な感じ。
ここまで適当だと清々しいねっ(笑)

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
よくわっかんね。

| ぐっ | 02:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の年越しは。

今回、初めて年越しを海外で迎えることになりました。

シンガポールで。そのあとマレーシアにも行きます。




理由は、ノリです。

「海外で年越したらアツくね?」

「アツい!!」




ホントに、これだけです(笑)

そういうくだらない思いつきに付き合ってくれるみんなが大好きです。



しかし。

忙しさにかまけてまだなーんも準備してません。

そろそろ保険くらいかけとかないとな・・・




なので。

あっちでやってきて欲しいこと募集。

できるだけ金のかからない面白いこと。

全力でやれそうなこと。

募ります。

面白い意見でたら採用するっす!よろしくっす!



人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
きっとまた壮絶な旅行になるのだ・・・(笑)

| ネタな日々 | 21:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恥。

電話KONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

こないだの面接、だめだったみたいです。

あんなに“俺余裕で受かるわ”的なことを書いたのに・・・悔しいというよりも恥ずかしい(笑)



何がいけなかったのだろう。

内容というよりも、論理的な話し方とかアツさとかを見るのだろうか?

んー、それも負けてるつもりはなかったんだけどなぁ。

まぁめげてらんないしこれからがんばりますよっ!





最近、ちょっと“驕り”がある。自分の中に。
自分に自信を持つことはいいことだと思うんだけど、行き過ぎはいかん。
堅実に、着実に、大胆に。


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
真ん中のバナークリック推奨週間☆

| ネタな日々 | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いや、ほらゴ○ィバとかそんな感じのついてるじゃん?

後輩に、チケットを買ってくれといわれました。

the band apartのライブ。


ちょっと行こうかな、とか思ってたライブでした。

なんていうか、チケットがあるのに行かないわけないじゃないっ!

というわけで、行ってきましたゼップ仙台。

なんか2週間くらい前にも来た気がするけどまぁいいやヽ(´ー`)ノ






ごんぶとの時のGO!GO!の入りと同じくらいかなぁ?
たぶん1000人はいってない。800くらい?
zeppは広いからねぇ。

バンアパを見るのは2度目。
あーそうそう、なんかベースの人がめちゃくちゃ気持ちよさそうに弾くんだよね。

メロディラインがとてもキレイなの。
海沿いの道路をドライブするときなんかに聞くとすごく気持ちいいかも。しかも朝ね。朝。
どんな曲かといわれると難しいが、無機質で、透明な感じ?
こう書くとacidmanと共通した印象になるのだなぁ。
バンアパは力強さって感じじゃないんだけどな。

あ、だから朝ね、うん。

あとは、椿屋ほどじゃないけど裏の拍にガンガン突っ込んでくるから乗り辛いところもあったり(笑)
それがかっこいいんだけどねー♪






しかし、苦言を一言だけ。
全部英語詞なんすよ。
ここ1年くらいで、徐々に英語耳が育ってきたらしく、ジャパニーズイングリッシュを聞くと、うへぇ('A`)ってなるんです。
バンアパは、そこまで虫唾が走るほどひどくはないけど、やっぱ・・・ねぇ(笑)
歌詞も、ネイティブが書いたもんじゃないなってすぐわかる・・・

やっぱ、英語で歌うんならそれなりのもんを持ってて欲しいよね。
ウタダとか、エルレとか帰国子女組はやっぱすんなり聞けるもん。


このステキなメロディに日本語詞のっけたら、すぐ売れると思うんだけどなぁ。
ま、そんなことしたらアジカンと同じ道を歩んでしまうのかもしれない(笑)




だから今日は、音を楽しむということに特化して身を任せてきました。
モッシュのあるライブなんて久しぶりだからすげー楽しかった♪
(モッシュってのは、ギューギュー押してとにかくもみくちゃになることね)

前の女の子の頭があごにぶつかり、指が顔に刺さる。
体当たりされてフェンスのポールが骨盤に当たる。
周りの男汗くせぇし!

そう、これっすよこれ!モッシュってこうっすよ!
これが楽しいんすよ!

・・・・・・あれ?ドM発言?(笑)



















人が密集して、暴れまわると、そりゃ色んな臭いがします。
汗だったり香水だったりシャンプーだったり。

そんな中、今日一際気になった香り。

最後の方で隣にいた人なんだけど。




なんかね、デパ地下とかで売ってるチョコが入ってるカップみたいな匂いがするのよ。

アルミカップみたいな形のこげ茶のやつね。

チョコカップ


これこれこれこれ。わかる?
この匂い。

タバコと香水が混ざった匂い・・・・・・?

わからん(笑)

そしてなぜ的確にこれを思いついたかも謎だ・・・・・・(笑)



人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
オチがよくわからなくてゴメン(笑)

| 好きなもの | 02:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しいっていいことだよね。

11月の下旬ぐらいから、なんかよくわからんけど妙に実験気合入れてやってるんです。

頻繁に3時4時まで残ってたり。

そしたらね。

先輩に、M1は実験すんな!邪魔だ!

といわれてしまったのだよ。



確かにさ、今修論とか卒論でみんな大変だからね。
どーでもいいM1は遊んでなさいってことらしいよ。
装置を明け渡さなくては・・・(笑)











だから。


みんな遊ぼうぜっヽ(´ー`)ノ


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
真ん中のバナークリック推奨週間☆

| ネタな日々 | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世の中の本質を見つめてみる ~序章~

僕は、1人。

僕という存在は、1人しかいない。

そう。僕は1人。当たり前。















さて。

あなたという存在は、1人ですか?

一体どこまでが、あなたなのですか?



あなたの右腕を僕が切り落としたら、あなたは0.9人になりますか?





存在なんて、装飾。

生きているのは、意識。思考。



思考は何もかもが自由だ。

時間を巻き戻すことも
時間を早送りすることも
瞬時に場所を移動することも
思いのままに会話することも
誰かを殺す事だって




自由だ。













しかし、現実には物理的な存在というものがあり、制約がある。

そのおかげで、世の中には現象を説明するための様々な定義がある。





しかし、定義ってのは結局誰かが定めたもので、それが世間一般に浸透しているからこそ通用する。

それが常識ってもんだ。

しかしそれは、本質的に正しいことだなんて言えない。







10円玉の表は、平等院鳳凰堂。これが正しい。

しかし、世の中にはそっちが裏だと思っている人はたくさんいる。

そう思っている人にとっては、鳳凰堂の面が表であるという意見は間違っていると捉えられる。



無知だからいけないのか?

そんなことはない。

誰かが勝手に決めたルールを知っておかなければいけないなんて理由はどこにもない。

思考は、自由だ。







ただ、知っていると、世の中で生きていきやすい、というだけ。

世の中、つまり社会とは、生活空間を共有したり、相互に結びついたり、影響を与えあったりしている人々のまとまり。(by goo辞書)






自由に飛びまわれる思考空間と、物理的に制約のある現実世界。
この、意識と社会の接点の境界条件。
これこそが世の中で生きていくための本質的な部分である、と僕は考える。












どっちが表かなんて些細なこと。


表があるものには、必ず裏がある。わかっておくべきことは、ただそれだけ。















思っていることをコトバにしてみると案外難しいな・・・・・・

じっくり勝手にやっていきたいと思います(笑)


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
森博嗣の影響うけまくりんぐwww

| | 03:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

週の中日に東京出張。

火曜の夜行で東京に向かいました。



















水曜日、朝から東京で運動会でした。


意味がわからないですかそうですか。




んと、通ってる英会話学校global trinityの東京祭です。




ん?わからない?




仙台校開校記念ってことで、東京校の方々が企画してくれた、ってことっす。

多分、心身共にアツく!ってことで運動会?なんじゃないかしら?




というわけで、

眠いなかバスの中で青葉城恋歌を歌ったり
玉入れで集団でボコボコにされたり(笑)
挙句の果てには酸欠になったり
全部左向いたり
天然発言したり
胴上げされたり

なんかね、色々あったわけです(めっちゃ端折った)。




東京は、暑かった。
そして、東京の人はアツかった。
色んなもんもらったよ。
おかげで、ある部分において思考がすごくクリアになった。
霧が晴れたかのように。
そのことを、これから何回か書いていきたい。新しいカテゴリも作ったしね。



でね、夜遅くまで語り、ちょびっと寝て、翌朝早くに仙台に帰るみんなを見送ったのさ。






ん?お前も帰れって?

帰れねぇんだって。

その日は東京で面接なのさ。就活っす。



・初面接
・対策一切なし
・寝てない
・声ガラガラ
・足引きずってる(すごく痛い)
・飯食ってない
・集中力切れてる



サイテー(笑)

これでも、今んとこ第一志望の企業なんですが・・・(汗)






まぁでも、幸いなことに大人の前で喋るの慣れてますし。

ネタも、けっこう豊富ですよ?

・研究は世界の最前線、環境にめちゃ優しい
・サークルはそりゃもうね。こないだフリーペーパー出したし、ビジネスプランコンテストとか、株セミナーとかやってるし(副代表だしね)
・某Kの国のP大との交流会もあるし(代表だしね)
・NZにも1人でいったし今英会話もやってるぜ
・バイトもね、案外ハードなことしてたから(披露宴PA)社会の厳しさとか結構語れるぜ



集団面接だったんだけど、他の人の話を聞いてたらムラムラと自信が沸いてきた。







勝てる!(笑)













多分あとは、いかにアツく語れるかでしょう。
小手先のスキルなんてどうだっていいや。
やんなきゃやんなきゃと思ってた自己分析、結局まだ手をつけてないけど就活だって意識が芽生えてきたら勝手にわかってきた。
無意識のうちにやってるらしい。

なんだろうこの天狗加減は(笑)

まぁー万全に期すに越したことはないから、ちゃんとやろうかなぁ。



ノリで受けた国家Ⅰ種通った友達とかに比べれば、まだかわいいもんだよね?











ここまで言って面接通ってなかったらサイテーだね(笑)
まぁそしたらそれはそれで反省を生かして頑張ります。
とりあえず天狗にならないように(笑)



今日も某M社の企業説明会行ってきたし、なんか就活楽しくなってきたよ♪



人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
ぎゃふんと言わされるのだろうか・・・

| ネタな日々 | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

