cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯が旅立ちました。

今日は花見でした。

その途中、なんかでっかい音が聞こえてきて。

遠くに人だかりが出来てて。

なんだろう、と思っていると、



泣きたければ泣いたらいいし~♪
とどこかで聞いたことあるフレーズ。




あ!カラーボトル

アラバキで初めて聞いて、お、いいじゃんこのバンド、とか思った矢先に!



しかし、サビだけ何度も繰り返してる。録音?

とりあえず、偵察に行ってみると。













PV撮影してました。

仙台のバンドなんだ!

なんてこったい。



とりあえず撮影終わって近づいて、話しかけてみる。

アラバキの話して、握手して写真まで撮ってもらっちゃいました(´▽`*)

















もうね、最近いいことありすぎ!

なんて思ってテンション最高で飯食いに移動して。

移動し終わったら



携帯がない。




電話をかけるも誰も出ない。ピンチ。

公園まで戻る、探す、ない。

移動した道をずっと辿り、探す、ない。

もう一回公園に戻る、ない。

電話する、つながらない、何度もかける、


でた!


けど10円しか入れてなかったから追加する前に切れた_| ̄|○


そしてもうつながらない・・・

あそこでお金を追加できなかったのが悔やまれる・・・



かけ続けたけどどうにもならなくなったので、あきらめて緊急停止。

そして機種変更。・゚・(ノд`)・゚・。






写真も、携帯で撮ったので一緒に紛失・・・

せっかく滅多にない機会だったのに_| ̄|○

最近いいことがありすぎて運を使い果たしたのか(笑)








メモリーは半年前くらいにバックアップ取ったので、ある程度は復旧しました。

最近連絡先交換した人は吹っ飛びました。

お手数ですが、まだ僕と連絡とってくれる人はメールを送ってくれると嬉しいです。



あと、携帯にロックとか一切かけてないんで、個人情報がだだ漏れです。ホントみなさんごめんなさい。

あーたまってた写真全部なくなるのって凹む・・・



















昨日機種変したいとか書いたら、翌日にすることに相成りました(笑)

もう赤外線がなくていじめられることもないぜっ。・゚・(ノд`)・゚・。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラバキから帰って来た。

今は何も書く気力起こらないけど、これだけは言わせて。



アラバキ最高。

アシード最高。

ゴミゼロ最高。



得た経験も、人間関係も、かけがえのないものだよっ!




つまり、赤外線がないっていじめられるのはもうイヤですってこと('A`)
携帯機種変したい・・・

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 01:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おごりで。

昨日、銀座でステーキを食べました。

へっへっへ。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 14:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やべぇ。

明日、っていうか今日東京で面接。







































スーツクリーニングに出しっぱなし!!










_| ̄|○




























いや、朝取りに行ってからでも間に合うんだけど、お昼メンターと一緒に食べようって話してたんだけど、それに間に合わない・・・

どうしよう・・・まぁいいか(笑)

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軸。

宮本武蔵読み終わった。

















一芸に秀でるものは万法に通ず













どんなことからも、自分の剣へのフィードバックを得る。

どんなことも剣に例えて解決の糸口を見い出す。












円の中心に立つ。

円は広がれば天地であり、狭まれば点、自分となる。

天地と自分は一体。

変わらない。

変わるのは、陰。

枝葉だ。

枝葉にこだわるんじゃない。

本質を見抜け。

























軸だよ、軸。うん。

日々の物事への問題意識。

その、神経への研ぎ澄ませ方。

技と力の剣を求めた小次郎には、百姓仕事を剣の修行とは捉えられないよね。



事象の本質を抽象化することでどんなことからも学びがある。

それはもちろん、剣でなくとも。



武蔵はそんなことを教えてくれた。

FC2blogRanking

| 読書メモ | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうでもいいこと。

最近、釈由美子って


ふんにゃかほんにゃか


って言わなくなったよね。


FC2blogRanking

| | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんぷれ変更!

テンプレを変えてみました。

今度はオレンジで。

んー、ポップな感じにしようとして作ってみたんだけど、そんなにポップじゃねぇな(笑)
まーいいか。




毎回使える決まったロゴを作ろうと思ってたのに、なんか文字で遊んでそれで終わってしまった_| ̄|○








ヒマじゃないのにねぇ。

夜中に何してるんだろうねぇ。

今3時半だけど。

(´-ω-`)

まぁ、気にすんなって。うん。









あ、ちなみに第一志望の企業から電話来ました。

一次面接通過。

来週の木曜にまた面接でございます。

ちなみに来週は研究室での発表も控えてます。

学会の概要提出も迫ってます。

アラバキも迫ってます。

うふふ。

現実逃避ですよね。これ。うふふ。

FC2blogRanking

| my blog | 03:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内定がでたよん。

4月に入って就活本番!
毎日毎日東京に・・・行ってません。

意外と仙台で面接受けれる(笑)

しかもR社の陰謀により(笑)ほとんどエントリーシート出せてません。

2次募集で大手の会社に出す気にはならないもんなぁ・・・

別に行きたくもない商社に出してみたりして。









しかもM紅筆記通りました。

倍率たけぇのに。いいのだろうか。

で、面接。



























志望動機がない・・・

あくまで、面接の練習~♪とか思って受けにいって、はたと困る。



人が資源の商社なので、みたいなありきたりなことを言ってみる。

弱い。弱いよこの志望動機。



しかも。

「商社でやりたいことある?」

























特にねぇし(笑)

だって、面接に行く前、やってたのは翌日に面接を控えた第一志望の企業の研究だもん。

ごめんよM紅・・・



途上国の発展に貢献したい、などと抽象的なことを言ってみるものの、

「それ、別に商社じゃなくてもできるよね。メーカーとかさ。」














ごもっともです。

もう観念しました。

そうですね。とうなずいて、志望動機がないことを認めました(笑)

あー落ちた。

こんなの受かるわけない。



















やっぱり行く気もないのに受けるもんじゃないね。

全然気合が入らんわ。



ま、あまりにひどい面接だったので、東京で飲んでるときにその話をして笑ってたら。

















電話きた@飲み屋











しかも、電波悪い。

すぐ電話切れる。(結局7回かかってきた)

外に行くのがめんどくさい。

電池もない。

放置。




あー人事の人キレてる・・・

そりゃ明らかに飲み屋の喧騒が電話越しに聞こえてるもんなぁ。

ごめんなさいごめんなさいごめんなs


















ってかなぜ通った・・・



























しかし、面接を受けてみて全く行く気が沸いてない事がわかったので、辞退しようかなーと考えた。

そしたらちょうど、面接の日に他の企業から内定の連絡。

キタコレ。

これ以上失礼なことできないので、辞退の電話をしましたさ。

だって、本当に行きたい人に申し訳ないじゃん?



嘘つけないし、ポーカーフェイスもできないので、いつも面接では全部ほんとのこと言ってます。

御社が第一志望ですなんて言えません(笑)











ちなみに、内定がでたのは外資の半導体メーカー。
営業です。

ここもね、志望動機は「縁」です。
としか言ってない(笑)

いや、適当に言ったわけじゃなくて本当にそう感じたんだもん。
他にも理由あるんだけどね。それも説明したけどね。
一番大きいのは「縁」を感じたからなんだよ。

一次面接は一番悩んでた時期だったし、志望動機聞かれて「最近わからなくなってきちゃったんですよ」と相談しちゃったし(笑)

こんなんで通っていいのだろうか。

待遇めちゃくちゃいいし。外資って給料高いんだなぁ。

環境もいいし、仕事内容も文句ないよ。

そのくせ外資なのになぜか殺伐としてないし。

日本の企業っぽい。

なぜみんな受けないのだ?超穴場。

リクナビも200人くらいしかブックマークしてないしなぁ。

ナイス嗅覚(笑)













でもここは第一志望ではないのです。

とりあえず滑り止めはゲットしたので、あとは第一志望に向けてがんばるのみ!

がんばるっていっても今は結果待ちだから祈るしかないけど(笑)

今日、電話くるといいなぁ・・・


FC2blogRanking

| ネタな日々 | 03:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掘り出し。

またCDを衝動買いしてしまった。

seventh tarz armstrong

こーゆー声好きなんだってば。


youtubeがあれば貼るんだけど、落ちてない('A`)
オフィシャルサイトからでも試聴できるから聴いてみそ。


FC2blogRanking

| 好きなもの | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナキムシのうた。

今年もアラバキの季節が近づいて参りました。


チャットモンチーくるのね!

イースタンユースも見たい、ポリシックスも見てみたい、チバユウスケもくるのか、うーんよだれが(笑)

ま、今年もボランティアで行きます。

だから見たいのが見れるかわからないけどね。




アシッドマンとホルモンはこないのか・・・(´Д⊂

こないだのライブもいけなかったしなぁ、見たかったなぁ。











風味堂もくるよ!


FC2blogRanking

| 好きなもの | 22:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

強がりだったのかな。

納得した、とか。

自分でも驚くぐらいに整理できてたのにな。
















そんなことなかった。























さびしい。

ごはんが食べれない。

ちょっと泣きそうだ・・・









家に帰りたくない。

けど研究室にい続けるのも・・・

しかし実験をしなければならないこの状況_| ̄|○










仕方のないことなのかもしれない。だけど。

やっぱり、感情を全てコントロールできるわけないや・・・







今まであったたくさんの楽しかったコト、大切にするよ。

ほんとにほんとにありがとう。


FC2blogRanking

| | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

状況と情況。

今日も体調が悪いながらも某M紅の筆記試験を受けてきた。

問題は、国語、数学、英語の3つ(言語、計数、英語って表現されるけどね)。





その言語の問題の長文読解にこんな感じの文が。


モノが存在する、その事象を表すことを状況といい、そこに人間が意味づけることにより、情況になる。
その情況が集合したものが社会的現実なのである。


意味づけることに関する考察みたいな文章。

あーこれ面白いわぁとか思ってちょっとワクワクした。こーゆー話好きなので。

昨日受けたI藤忠の筆記は全然面白くなかったから・・・

続きが読みたいと思いつつも、ここはテスト会場。

んなこと考えてるひまあったら次へ進め、だね。






あー出典どこからか見忘れた。

でも、社会論って言えばいいのか?こんな感じの文章って世の中腐るほどあるよね(笑)

どーせまたどっかで同じような文章見ることになるだろう。うん。


今ぐらいの年齢が、怖いものもなくて世の中の仕組みなんてわかっちゃったもんね~とか調子のる時期なんだろうね。佐々木小次郎も、調子乗ってますよ(宮本武蔵、そこまで到達した)。



ま、ご多分に漏れず僕もその流れに乗っかってますよ。
来年社会人になって、どれだけ根拠のないプライドをずたずたにされて視野が広がるんだろうなぁ。楽しみ。

会社は、もうフィーリングで決めます。
大丈夫。縁を信じる。運を信じる。

偶然も必然だから。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロマンティックが

とまらない。







いえ、止まらないのは、下痢です。


風邪をひきました_| ̄|○

この大事な時期に。

明日は一個面接をサボろうかと思います。

以上。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 22:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

