cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また

夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show (講談社文庫) 夢・出逢い・魔性―You May Die in My Show (講談社文庫)
森 博嗣 (2003/07)
講談社
この商品の詳細を見る


最近また森博嗣ブームが訪れています。

夢・出逢い・魔性
―You May Die in My Show

→夢で逢いましょう

なんなんだろうねこの掛詞。
ストーリーも夢・出逢い・魔性が絡むしYou May Die in My Showだし、

封印再度と同じだね。

今回は小難しい話が少ないから比較的軽く読めます。緻密なやつは挫折しちゃう人にはオススメ。

FC2blogRanking

| 読書メモ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにきた!!

やっと発表されたよinfobar2!





買う!絶対買う!

機種変代が高かろうがなんだろうが!!ぬおー!









※紛失した携帯はみつかりました。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度あることは3度あった。

また携帯をなくしたよ・・・

24時間経ってないよ・・・

警察に紛失届けだしてきたよ・・・


FC2blogRanking

| ネタな日々 | 16:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

携帯をなくしました(今年2度目)。

現在午前2時、さきほど「シミ」を歌いながらるんるん気分で大学から帰宅しました。































携帯がねぇ。




































たぶん研究室に置き忘れたんだろ、と思いつつも不安になったので大学にとんぼ帰り。













































携帯がねぇ。




























































なんかこんなこと4月にもあったよね・・・

なぜすぐ僕の携帯は家出するのだ。

とりあえず通過経路を丹念に捜索。




















出掛けに寄ったトイレ。



















ねぇ。


































駐輪場。もうここが最後の望みじゃないか?























ねぇよ。・゚・(ノд`)・゚・。


















































まだ半年も経ってないし、機種変は高い。



















けど新規で買うのはいや・・・





































昔使ってた携帯にバージョンダウンするしかないか・・・

メール2通送るだけで電池1個減るのに。

・・・。























淡屋のり子な期待を胸に鈍足で走行して道路を舐め回すようにみる。

携帯よりでかいストラップが付いてるから、たぶんみつかるはずだ。

































































あった!!




























扇坂の中腹、道路のど真ん中に寝てました。

傷だらけではあるけれど液晶は生きてる!




見つけたときのあの喜びよう。

交通量の少ない夜中でよかった。

家出娘を発見した親の心境でした。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えび祭り再び。

みなさんは覚えてくれているだろうか、このエントリを。

去年の夏、4年生は院試直前だと言うのに敢行したえび祭り。












今年、あの祭りが帰ってきた。

二番煎じと言われようが。

やりたかったんだから仕方ないじゃない。
















ゼミが終わって向かった先は去年と同じニーパーロク沿いの某かっ○寿司。


戦闘態勢

気合十分な面々。

今回は総勢12名。

えび祭りの目的は至極簡単。

えびを喰らい尽くす。ただそれだけ。

尾が残る、というのが条件なので、えびサラダやえびアボガドは除外。

よって、蒸しエビ、生エビ、甘エビ、有頭エビ、海老天、海老天巻きの6種類以外を食べることは許されない。

どうしても他のものが食べたい場合は、20皿食べること。20皿食べることによりリミッターが解除され、何を食べてもよいことになる。

しかし上記6皿以外の皿は枚数にカウントされない。それが、漢の勝負。

























テーブルにつき、開会の言葉。

どうやら、エビ祭りは我が研究室の伝統となるらしい。

“レッツシュリンプ!!”の掛け声と共に、えび祭りスタート。


「ご注文をお伺いいたします」

「生エビ20皿と甘エビ20皿と蒸しエビ20皿ください」

「・・・・・・少々お時間かかりますがよろしいでしょうか?」

「構いません」

回転寿司のくせに、店員が運んでくる。回転してる意味ない。








厨房からの、なんだアイツラ的な視線が痛い。











でもそんなの関係ねぇ。


















































えび祭り


とにかくね、えび祭りなわけよ。

エビを喰って食って食いまくる。

「納豆巻き食べたい」

「まずは20皿喰え。話はそれからだ」

「はぁ~ぶりうまそう」

「20皿喰え」

「あじが流れてk(以下略)

そう、前回のえび祭りで基準となった20皿。

今回もそこが基準。


































なぜ人は、自ら苦難の道を選ぶのだろうか。






















































































えびのみの大量注文のため、なかなか来ない

そのインターバルがくせもので、待ってる間にお腹が膨れる

手持ち無沙汰でガリ食ったりお茶飲んだり

陰謀?

そうだね

そうだよね

明らかに迷惑だよね

甘エビはどう考えても半解凍だったよ

溶かしてたんだねご苦労様



















14皿まで食べて、正直お腹いっぱい

20皿まではまだ遠い

しかしなんとかしなくては

モチベーションを上げるためにこんなものを作ってみた




蒸しエビピラミッド

蒸しエビピラミッド

正直モチベーションは上がらないが、いじってしまった手前食べるしかない

自らを追い込む

どんだけMなんだ













ピラミッドを食いきってお腹ははちきれんばかりに。

しかしあと3皿。

無理('A`)

周りを見渡すと、お前は無理だろと思ってた後輩がサクッと20皿到達。

























くっ・・・このままでは終われない!!























ベジータ様並のプライドを武器に、連続して迫り来る吐き気と戦いつつ1時間かけて残り3皿食べました。

根性です。やる時はやるんです、僕は。





























結果。






























12人中ビリでした_| ̄|○

















なんで?

なんで20皿喰ってビリなわけ?

年々レベルが上がっている・・・










というわけで今年も

えび

こんなのとか






えび

こんなのとかありましたが




























今年の最優秀芸術エビは


















えびのしっぽ

えびのしっぽによるえびのしっぽ。








スイミーですね。






























で結局




































海老祭り

こんなに喰いました。

277皿。12人で。なんでやねん。

喰いすぎ。















戦闘終了

今年も、厨房のエビを枯渇させることは不可能でした。

2年連続の敗戦。恐るべしかっ○寿司。












ちなみに、えびしか食ってないのに4000円払いました。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 00:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

こないだのロックロックに行ってから、チャットモンチーの“世界が終わる夜に”が頭から離れない。




この曲は、映画の主題歌になっている。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ


見たい。

というか聴きたい。

劇場でこの歌を聴きたい。



しかーし。

すでに仙台フォーラムでは上映終了。

見れるのは

山形。

('A`)





















行ってきました。山形。

朝9時半出発。あ、もちろん原チャで。

関山トンネル怖すぎ。

原チャで走るもんじゃない。

なんか出るとの噂もあるし。

近くに盛大なスリップ痕とかあったし。直線でなぜ。

そんな苦難も乗り越えて2時間かけて山形到着。






のどかだ。

なんか、すごく、のどか。

とりあえず昼ごはんを。

店を探す。

なか卯。

モス。

松屋。

待て。

なぜ他に見当たらない?

延々歩いて居酒屋を発見。ランチやってたのでそこで。

コロッケ定食すごくおいしかった。揚げたてのサクサク。モスにしなくてよかった(笑)




そして映画を見る。

とりあえず、サトエリがナイスバディすぎる。

釘付け。

永作博美もぶっとんでた。さすが。





私が神様だったら こんな世界はつくらなかった

原作を読んで書き下ろしたという曲。

うぬぼれ。不条理。格差。差別。家族がみんななんか歪んでて、心が凝り固まって、抗いがたいものに直面した時に、にゅるっと出てきた感情。そしてニヤリと笑って、「やっぱお姉ちゃんは、最高に面白いよ。」






一つ不満を言えば、エンドロールが終わったからといって曲をぶつ切りにはして欲しくなかった。あとちょっとなんだから最後まで流すように調整をしてほしかった。




人間の汚い部分、醜い部分が全面にでてた。

そのダークな笑いにクスクス笑ってしまったのだけど、劇場では笑ってる人がいなかった。なんでだろ。

へへっ、と笑ってからっぽになれる感じがします。爽やかさとは無縁です(笑)




で、映画みて即仙台戻ってそのまま研究室へ。

映画見るために往復4時間。距離にして150km。

一曲聴きたいがために。

ストイックだ。

でも、満足だ。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8月読んだ本。

単行本
・「手帳ブログ」のススメ/大橋悦夫

文庫
・手紙/東野圭吾
・陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

63/150


8月はたった3冊・・・



携帯版風来のシレンをダウンロードしてしまったのが原因(笑)

今は携帯でこんなに高性能なゲームができるんだと感動してしまったのでした。



学校の先生は、昔以上に授業中のケータイいじりに対して目を光らせないといけないな。

こんなゲームがケータイでできるのなら、つまんない授業なんて聞かずにこっそりケータイをいじる生徒が増えるだろう。



ワン切りして暇潰してた頃が懐かしい・・・

FC2blogRanking

| 読書メモ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌は街がわかりやすい。平地だし。仙台も見習え。

学会があって、北海道に行った。その記録。




9月3日夜

フェリーで苫小牧に向かう。初フェリー。

予想よりずっと快適。

海


青い海!!気持ちいい!!

台風来てるからだめだろうと思ったら、意外と晴れた。

こんなキレイなら日の出見ればよかった。帰りに見よう。





9月4日

昼に札幌に着いて、モエレ沼公園に。

「公園をひとつの彫刻」とするダイナミックな構成、だそうで。
ガラスのピラミッドがあったり、まんなかにちょこんと山があったりしてなかなかかわいらしい。


そこからは札幌市内が一望できます。もうちょっとゆっくり回ればよかったかな。












で駅前戻って高校の友達Mると待ち合わせ。
あー変わってない。久しぶり。

札幌駅西口のミスド前で待ち合わせ、最初に交わした言葉が、
「久しぶり~。聞いて。俺軟禁された」














な ん き ん (・ε・) ?



彼の行きつけの居酒屋に向かいながら話を聞く。
概要はこうだ。



ベトナムに4人で旅行。
5ドルでアオザイバーどうよ?とおっさんに聞かれる。
ついていく。
なんかアジトみたいなとこ到着。
おねえさん登場。
やばいムード100点満点。
帰りたい。
お会計600ドルです。
そんなにありません。
おねえさん退散。
屈強な男たち登場。
冷や汗滝汗脂汗。
有り金全部出しても足りない。
俺たちの人生終わった。
結局おねえさん一人頭170ドルでその他諸々お会計2000ドルです。
カードで金を下ろすため2人ATMへ。2人人質。
カードの上限5万。
たりない。
日本に国際電話。
「軟禁された。20万振り込んで、カードの上限引き上げてくれ」
日本パニック。
しかし金曜の夜。
銀行は朝にならなきゃ振り込めない。
土曜はカード会社休み。
終わった。
窓のない汚い部屋に押し込められる。
部屋には壊れた小便器が一つ。虫たくさん。
そして屈強な男たち。
漫画の世界。
今までの人生が走馬灯のように。
人生で最も長い一晩を過ごす。
朝になる。やはりカード会社は休み。
何度も試してるけど無理だってことを示すためまたATMへ。
どうあがいても金がでてこない。
おっさん「お前らといるのもうしんどい」

公園にて解放。

人質2人も後に解放。

ハグ。

アツイ抱擁。

生きててよかった。










いや、生きててよかったよ。ホント。
彼は、2万円と生死の境を彷徨うという代償に、鉄板ネタを手に入れた。(↑だいぶ省いて書いた。詳しく聞きたければ直接聞いてくれ)










来年就職したらあだ名は「ベトナム」か「軟禁」になるんだろうなぁ。













でお互いに近況を報告しながら飲む。
けどね、最初にそんなの聞いたら何話しても勝てねぇよ。

ずるいよぅ。

2時くらいまで飲んで、その後その居酒屋のマスターのいきつけのスナックに行く。

演歌歌ったりなんだりで結局4時半。

帰って、寝る。





9月5日

8時に起きて学会へ向かう。
なんか食べなきゃダメだろと思いおにぎりを買うが、一口食べて吐く。


二日酔い_| ̄|○

最悪なコンディションの中発表。
意外と好評。質問攻めにあう。やーん。
で、すぐ帰る。なんのために北海道きたんだ。飲むためです



札幌戻り、すすきのをウロウロして、スープカレー食べて、マックで寝る。

でMると落ち合って、また飲む。

すすきので北海道っぽい海鮮居酒屋に入る。

そこで一番うまかったのは餃子だ。海鮮居酒屋なのに。

帰ってまた飲む。気づくと4時半。

シャワー浴びて寝る。




9月6日

おきたらケータイが光ってる。

フェリー欠航のご連絡

台風のあんちくしょう!

日の出が見れないじゃないか!

というか仙台に帰れない!

お金がかかるものの、しょうがないので陸路で帰ることに。

札幌駅の大丸にてお好み焼きを食べる。

牛すじねぎ玉。

うまいんだからいいじゃないか。何食ったって。

北斗に乗って白鳥に乗ってはやてに乗って仙台到着。

















なんていうか、学会に行ったというかMるに会いに行った北海道旅行でした。

見た目は変わってなかったけど、中身はだいぶ変わってたな。

すごく成長してた。

高校時代は、ゆうちょのお金も引き出せないような子だったのに(笑)





で、自分はどうなんだ?
変わったねって言われるぐらいに成長してんのか?





次会う時は、今と全然変わってないとな。がんばろ。








旧友に会うってのはやっぱりいいモンだね。

就職しちゃう前に他にも高校の友達に会いたいなぁ。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

札幌!

20070906130428
今、北海道にいます。

北海道にいるからカニ食わなきゃいけない理由なんてないと思う。

| モブログ | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

