cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボへの近道

ハンバーガー (hamburger) とは、ひき肉(主に牛肉)を薄い円形に固めて(パティという)焼いたハンバーグを、同じく円形に成形して2つ割にしたパン(バンズという)にはさみ込んだ料理。
サンドイッチの一種である。
ちなみにパンの上部を「クラウン」、下部を「ヒール」という。

wikipediaより引用





































































ゼミの休憩時間、ちょいと電話をかけてみた。








店員(以下店)「お待たせいたしました!Mドナルド○○店××でございます」

ひろし(以下ひ)「あの、明日ハンバーガーを予約注文したいんですけど」

店「ありがとうございます。一つでよろしいですか?」

ひ「いえ250個下さい」

店「あ、え・・・ゴフッご、50個でよろしいっですか」(テンパリテンパリ)

ひ「いえ250個です」

店「・・・・・・えー、20個ですか」(思考停止中)

ひ「いえ250個です」

店「に、にひゃくごじゅうですね、少々お待ちくだs」お~お~きなのっぽのふるd(保留音)











長い間待たされた挙句、250個はクオリティが維持できないし保管場所がないから無理って言われた。

というわけで上限だという100個注文。












150足りないから、他に2軒電話して250個調達(100+75+75)。

準備万端☆







































あれです。第二回戦です。これの





















さてさて、予約もしたし、準備にとりかかりますか。












ハンバーガー祭り

車で運搬中。車内においしそうな香りが漂う。

この時点では、おいしそう。おなかも減ってるし。
















ハンバーガー祭り

で、買ってきたハンバーガー達をみんなで並べる。





飛び交う言葉は
「ピラミッド状に積んでいくとΣNの2乗個必要なんでしょ?最大何段?」




とか




「最密に積んじゃうと山が小さくなるからFCC(面心立法晶)よりBCC(体心立法晶)の方がいいんじゃね?」




とか。






ザ・理系(笑)







ハンバーガー祭り

で、積みあがったピラミッド(7段)











ハンバーガー祭り

見上げた姿は圧巻。











ハンバーガー祭り

ピラミッドと、スフィンクス。






















ハンバーガー祭り

こっちは四角錐ではなく四面体。

















なんかもう積み木感覚。

積みバーガー。












ハンバーガー祭り

ハンバーガーのhとb。












ハンバーガー祭り

MドナルドのM。












ハンバーガー祭り

で、散々遊んでこんな風に配置。






















見れば分かるとおり、飲み物はコーラのみ。

ハンバーガー食べる時に飲むものでコーラ以外は考えられない。

コーラ以外飲むことは禁止です。はい。

メタボ一直線。
























ハンバーガー祭り

で、祭りスタート。

みんな猛烈に食べ始める。

お前ら、そんなにハンバーガーが好きか。












































ハンバーガー祭り

あ、うん、君は好きだよね。

ハンバーガーの似合う男NO.1(○リコン調べ)

160円で得られるこの喜び。

ほとんどプライスレス。

ホントに、幸せそうだ(笑)

素晴らしい笑顔をありがとう。











ま、これだけあると色々やりたくなるよね。




























ハンバーガー祭り

メガマック製作現場。

DIYです。




















ってかね、みんな食うペースがハンパない。

あっという間になくなっていく。

ちなみに、12対12でエキシビジョンが3人。

27人。



一人10個も食えねぇだろ、と思ったけれど、食べる食べる。

余るだろうと思っていたので、最初は手を出さずみんながむさぼり喰らいつく姿を写真に収めてたら、なんかどんどん減ってきた(笑)













やべーとか思いながら食べ始める。

1個目。うまい。





















2個目。うまい。
























3個目。まだうまい。































4個目。ちょっと飽きてきた。


































5個目。肉がパサパサしてきた。









































6個目。体内から「もう要らない」って信号が送られてくるようになった。コーラがめっちゃうまい。











































7個目。ペースダウン。ここにきてピクルスのうまさが異常。






























































8個目。ピクルスに賞賛の嵐。ピクルスのうまさに全米が泣いた。






























































巷では、ハンバーガー9個目がK点であるとのもっぱらの噂。

確かに、もうひとつおなかに収めるには原田ばりのジャンプが必要かもしれない。



















しかーし。




















250個食い尽くされた(笑)













闘う機会を奪われるとは、何たる不覚。

写真撮ってる場合じゃなかった。




というか、300個買うべきだった_| ̄|○















あーもうマジみんなゴメン。僕の目測誤りが原因です。























ハンバーガー祭り

自分で食べた分の包装紙。

いやーしかし、ハンバーガーって意外と食えるもんだね。

個人の最高は13個。バカか。









ちなみに、ハンバーガー1個の栄養価はこちら。

ハンバーガーの栄養価

1個250キロカロリー。









4つで1メガ。








8個で2メガ(笑)










成人男性の必要熱量を一度に摂取しております。





メタボ一直線(´▽`*)












ハンバーガー祭り

ごちそうさまでした。







修羅場はこっからだ、ってとこでハンバーガーが尽きてしまったので、なんか平和に終わっちゃった。

残念。











































でも、250個って相当な量あるよね。



















































それを包んでた包装紙も相当な量あるよね。





































































































ハンバーガー祭り

並べてみた。









































ハンバーガー祭り

ほら、なんかちょっと雄大。

マック川。

最近覚えた撮り方を活用しております。


















































ハンバーガー祭り

つわものどもが、夢の跡。

ハンバーガーは、腹の中。







































ハンバーガー祭り

川があったら、ダイブする。これ鉄則。














































ハンバーガー祭り

ガンジス川でバタフライ。

泳いでも中らないけど、服は臭くなる。

マック臭。いやん。




































ハンバーガー祭り

で、散々遊んでお片付け。




ごちそうさまでした。
















次は何を食べるかなぁ・・・













ちなみに、ところどころ映ってますが海老ジャージ売れ行き好調です。

前回リンク切れしてました。

再掲。

海老ジャージご購入はこちら。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GO!GO!7188 07-08 すごろくツアー@ZeppSendai

案の定、ムチウチです。

首が、痛いです。


















3連休最終日、東京からバスで戻って即行したのはゼップ仙台。

今年もGO!GO!のツアーの季節がやってまいりました。

これがこの日になければ日曜の夜に飲んでから仙台に帰れたんだけどね。ごめんよ某氏。







前回のみちづれの時、遅れて入ったら前にいけなくて消化不良だったので、今回はきっちり最前線に向かうことに。

ただ、やっぱりちょっと開場に遅刻したのでいつものあっこ側ではなくゆう側に待機。

メガネを発見したけど前に行かないというチキンっぷりだったので結局一人で前に。まぁいつものことです。

始まるまでが一人だと非常に暇なので周りを観察。

すごろくのTシャツ着てる人が多いなぁ。今回のツアーTシャツだから当たり前だけど、以前のライブTシャツを着てる人が少ない。
いっつもいろんなのを見るのが楽しみなんだけど。
九二一とかかっこよくていいね。

最前列で、ニット着てる人とかダウン着てる人とかいますけど。
大丈夫?暑くない?
別にとげがついてるとかじゃないから文句はないけど、ちょっと心配(笑)






ゼップは広いから、狭いジャンクの方がいいな。ゼップの方が格段に音はいいけど。
みちづれの客のノリがイマイチだったけど、今回は如何に。





セットリスト

ロックスターになったなら
脳内トラベラー
アイムラッキーガール
スカ
真夏のダンスホール
3人のブギーマン
大人のくすり
サンダーガール
眠りの浅瀬
チェーン
青い夜
世界の車窓から
神様のヒマ潰し
C7
あしのけ
マンホール
文具
ジェットにんぢん
小さな爪跡
えそらごと

-アンコール-
パンク

-ダブルアンコール-
浮舟






ニューアルバムからの曲が主。当たり前だけど(笑)
もうね、あしのけからの流れが奇跡。
楽しすぎる。
今回かなり盛り上がった、と思う。後ろの方がどうだったのかは知らんが。
前半はいつもの仙台っぽく静かだったけど、後半いい感じにあったまった。
MCもいつもより長かった。ゆうがいっぱい喋ってた。

ホテルの部屋でカラオケの音が聞こえてきて嫌だったって話をしたら、歌ってたのは隣のターキーでした(笑)
豆カラでエクザイルを歌ってたらしい。
その流れでターキーはちょっと歌い、ゆうとあっこは踊ってました。
アンコールも2回目はコールが“タキザイル”でした(笑)



2回ともコールが途切れなかった。それも盛り上がってた証拠でしょ。今回はすごくよかった。

神様のヒマつぶしも聴けたし、眠りの浅瀬もやっぱりすごくよかった。
次はらくだの涙、歌ってくれないかな・・・。








年を追うごとに二人がかわいくなってる気がします。
ぶさいくがウリのくせにいいんでしょうか(笑)







ちなみに、ライブの前日にあっこはチョロンに行ったようです。
今度チョロンに行って仲のいい店員さんに様子を聞いてきます。
で、ライブの後のうちあげはおでん屋三吉だと思います。
あそこのおでんはうまい!!






散々汗かいた後は別件で飲み会。ビールがうまい(笑)
気持ちよく酔っ払いました。

で明日ゼミなので今日は準備で徹夜です。
明日のゼミの後は飲みです。
翌日はハンバーガー対決が待ってます。
忙しい・・・。

FC2blogRanking

| 好きなもの | 12:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海老祭公式ユニフォーム販売のお知らせ

海老ジャージ



勢いで作った。

後悔はしていない。
















あいらぶえび

I love ebi

I love ebi

I love ebi

I love ebi












えびじゃーじ

背中。




えびまつり

海老色ででかでかと“海老祭”そして“EBI JUNKY”



















実際に、買うことができます。これ。

ご購入はこちら。

しかもこのジャージ、意外に生地がしっかりしてて肌触りがよい。あたたかい。これからの季節にもってこい!!









ということで、海老祭を開催しようと思っているあなたはぜひ海老ジャージを着てかっ○寿司に行って下さい。

注目度2割増しです(当社比)。







※海老祭がわからないビギナーさん


第1回海老祭
第2回海老祭


見ればわかる。さぁ、みんなで海老を食べよう!レッツシュリンプ!!






海老ジャージご購入はこちら。


FC2blogRanking

| アフィリエイト | 00:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラは思いもしなかったものを思い出に変える

やりもしないうちから、

そんなのできないよ

と言ってしまうのが小さい頃からの悪い癖だった。










すぐ新しいものに目移りするのも

悪い癖だ。












先日、一眼レフの素晴らしさを某友人から力説された。





いいなーいいなー。

しかし。

カメラに関してずぶの素人のくせにそんなそんな高級なもの持っても使いこなせるわけがない。

っていうかコンパクトデジカメ持ってるじゃん。





というわけで、デジカメに関する本を一冊買ってみた。












僕が持ってるやつでもこんなことできるの?

って感じで。

とりあえず書いてある通りにやってみる。










マウス




一箇所にピントがあってて、後ろの方がボケてる(ピンフォーカス)のって性能のいいやつじゃないとできないと思ってた。

全体にピントがあう(パンフォーカス)のっぺりしたやつしか撮れないと思ってた。





できるじゃん!!








うちの子できる子!!








初歩の初歩なんだけどね(汗)



























もうね、俄然夜中に楽しくなるさ。
















我が家には、にょろにょろが1匹生息しています。

にょろにょろ

にょろフォーカス。

にょろにょろ

カーペットフォーカス。






ほら!ほら!




にょろにょろ

薄暗い中のにょろにょろ。

にょろにょろ

なんかいる。

にょろにょろ

白黒意味なし。

にょろにょろ

シリアス路線。













やべー楽しい。















楽しいから、デジカメを大学に持っていった。















大学が山の上にある利点を堪能できるのって、一年のうちで今のうち
だけなんじゃないだろうか。














つまり。














紅葉

紅葉がきれいってこと。

屋上から絶景。

デスク脇の窓からも見える。

紅葉

大学の大通りも色とりどり。

紅葉

実際通るとこんな感じ。

お昼にカメラ持って食堂の周りをうろうろ。

庭掃除のおっさんに紛れて。

紅葉

毎年こんなに鮮やかだったかなぁ?

紅葉

こんなちっこいのも真っ赤っ赤。

紅葉

どあっぷ。






































紅葉

もみじもキレイ。

紅葉

もうちょっと明るく撮れればよいんだけど。

明るくすると空が白くなっちゃって。課題。

松?

松もこんな色になってた。下側だけ黄色。変なの。

まつ

ほらー。変なのー。でもキレイ。





毎年見てるはずなんだけど、全然気にかけてなかった。

もったいないというかなんというか。

昨日めっちゃ晴れてすごく楽しんだら、今日雨降ってかなり散っちゃった。

ベストタイミング!

それを逃したらたぶん気づいてなかった。



連続する時間を1コマ切り取ることで普段は流れていって気づかない事を気づかせてくれる。

そんなことにも気づいたこのカメラの効果。

こいつで十分楽しめるや。


FC2blogRanking

| 写真を撮ろう | 20:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月読んだ本。

文庫本
・点と線/松本清張
・枕草子REMIX/酒井順子
・竜馬がゆく(1)/司馬遼太郎
・竜馬がゆく(2)/司馬遼太郎

83/150

150冊っていうか、100冊行くかな・・・(汗)

FC2blogRanking

| 読書メモ | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

googleからの報酬。

10月でこのブログも満2周年を迎えました。

いつの間にか、そんなに続いていました。

mixiに招待されたのをいい機会にと同時に始めたわけです。

外部ブログにしたのは、やってみたいことがあったから。

それはアフィリエイト。

広告をブログに表示し、クリックや購入により報酬を得るという仕組みで、web2.0の申し子です。






しかし。






必死に宣伝したりするのはすぐ飽きました(笑)

お小遣いにすらならなかったです。

もらえるようになるまであとちょっとなんだけど・・・

そんななか、唯一生き残っていたヤツがいます。



google先生です。

毎回最後に表示されるオレンジの枠の広告。

これがgoogle先生。

クリックすると、お小遣いがもらえます。ただし、自分でクリックしても、パソコンを認識されてるので認められないんです。自演できません。↓みなさん連打して下さい



2年かかって、ついに!



アドセンス




世界のgoogleから、報酬が振り込まれました!

実家帰ったときに連打してたのは内緒




正直、ほっとくだけでお金がもらえるっていいのかなと思うし、逆にそれが成り立ってるってのはすごいことだと思う。

要は、みんな高橋名人ばりに16連射すればいいと思う。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

| アフィリエイト | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先月学会で関西方面に行きました。

新たな可能性を模索するため、作ってみた。

このくらいならけっこう簡単に作れるもんだね。
















見返してみるとあんまりいい写真素材がなくて・・・

そういうことも考えて写真撮らなきゃね(笑)






変わった人もいれば、変わってない人もいて。

久しぶりに友人に会うのは嬉しいもんです。

次会えるのは、いつだろうね。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 21:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

麺かたコッテリ!!

ついに!!

ついにストリーミング放送始めたよbayfm!

これで仙台でも聞けるぜ!!

さすがbayfm!

大好きだbayfm!!

FC2blogRanking

| 好きなもの | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

