cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【1日目昼】0泊3日弾丸四国旅行【うどんを求めて三千里】

【13:00】
高松到着。
R0011798.jpg
夢街道です。



高松で車を降り、まっぷるに載ってるうどんやへ向かう。

地図の目印になってる東横インを通り過ぎ、うどんやがあっ。。。。た?

いや、ない。














迷った。











うろうろするものの、イマイチ地図と場所が整合しない。

なぜだ。

地図を抱えて右往左往するオトナ二人。










結局、目印にしてた東横インが違う東横インだったことが発覚。

至近距離に二つも同じホテル作るなや。。。









【14:00】
1時間迷ってようやくたどり着く。

R0011801_R.jpg
待ちに待ったうどん。

かつおぶしかけすぎでうどんが見えないのは気にしない。

かき揚げはホタテ入りであーる。

さぞかしうまかろう、うまかろう。いただきまーす。






うむ。







普通だ。






正直、新潟の丸亀製麺と変わらん。








というか揚げ物があげたてな分丸亀製麺の方がうまいかもしれん。







うどんさん、あなたに恋焦がれて

遥か彼方200km先から飛んできたのに

思いは少し一方通行だったのね。。。







いや、普通においしかったんですけどね。

期待しすぎた僕の独り相撲。














さて、気を取り直して2件目。

そりゃうどんはハシゴでしょ!



















ワクワクして












店、到着。












定休日orz

















や、休みだからってガッカリなんかしてないわよ、とかなんとかいいながら更に別の店。

















14時閉店。












今、14:30。












orz



Orz



OTL



○| ̄|_



ii|||○| ̄|_|||ii









お、お腹減ってなんかないんだからねっ

泣いてなんかないんだからっ









シクシクorz







歩きつかれておなかいっぱいになったので、

うどんたいむ終了。

徳島に移動する前に、おととせんべいなるお土産を買いに行く。

こんなの↓
http://www.ototosenbei.com/

なんかもうどーんとせんべいにたことかえびとか入ってる。

見た目豪華。

磯の香りがして、そりゃ身が丸ごと入ってるわけでウマミも凝縮されてて味もよし。

売ってるおっちゃんがまたのほほんとしててよし。

ということでせんべい購入。

香川、フィニッシュです。





ザキオカさんがかっこいいんす。

| 2010四国旅行 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【1日目朝】0泊3日弾丸四国旅行【ようやくある程度道程決定】

【4:00】
TSUTAYAにCDを返しに行って、ようやくスタート。二人で旅行。

この旅行は8割方ドライブです。

普通、夜中の運転は
助手席に座る人が運転手を寝させないように必死に喋るのが定石ですが
もう気心も知れてるのでお互い勝手に寝ます。

というか積極的に寝ます。

特に相談してませんが、
わかっているのです。




この旅は、車の中でしか寝れないことを。
この旅は、移動中にしか寝れないことを。




【7:00】
兵庫⇒岡山⇒広島と移動して、しまなみ海道突入。
日も昇って、ようやくドライブっぽくなってきた!
そして愛媛に突入。四国上陸です。

R0011773_R.jpg


【9:00】
第一目的地、道後温泉。
R0011786_R.jpg
写真白とびしちゃってごめんなさい。
逆光でどうにもならんかった。。。

それほどよく晴れてた。暑い。





でも徹夜で運転した後の温泉はとても気持ちがよかった。
で、コースが色々あって休憩もできるコースにしたため、湯上り後浴衣着てのんびり。

R0011789_R.jpg
湯上りにコーヒー牛乳は鉄板。









このまま横になって寝たら、200点満点で気持ちよい眠りにいざなわれたでしょう。

しかしそんなことはできない。まだ1県目である。



朝早かったから、湯船もほぼ貸切。

休憩所も広々使えて大満足。

続々と人は入ってきていたので、タイミング的にはベストだったかも。

おかげで前日からの汗も洗い流し、心なしかお肌もスベスベ。

ま、この後荒れるのはわかりきってますけどね。寝ないから。








外に出ると、すごい人。

炎天下、汗を流したくなるのはみな一緒か。



朝食がてら、100%みかんジュースを飲んで出発。






道後温泉で休憩中、今後の道程について会議。

えぇ。もちろんノープランです。

松山に行くか香川に行くか。道は正反対。



決まらないのでまずは行きたいところを挙げる。

松山、みかん狩り、うどん、直島、犬島、渦潮、高知城、桂浜、かつお、うどん、阿波踊り、よさこい、大歩危小歩危、明石海峡大橋、四国外周、真ん中、先端、などなど。。。









悩んだ末、やっぱり阿波踊りに参加しよう!という決定がなされる。

要するに、今日である。

あと6時間後ぐらいには徳島にいないといけない。今愛媛。

ということで、昼ごはんをうどんにして夜阿波踊りに参加、というコースに決定。

ということで出発。


ひたすら走る。

作るだけ作って眠っていたETCカードが大活躍。



それにしてもアルクアラウンドのPVはかっこいい。


| 2010四国旅行 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【0日目】0泊3日弾丸四国旅行【スタート前なのに、寝ない】

「一日で四国一周しないか?」













そんなわけで、今年の夏休みは四国に初上陸することになりました。




















遊べるのは学生のうちだけ。

誰がそんなこと言った。

社会人でも遊べるっつーの。

時間がない。

だからどうした。

その分密度を濃くすればいい。





(本当はもっと長い期間いて直島とかいくはずだったけど
腰がぶっ壊れてそれどころじゃなかったのは秘密です。)












大阪にいる友人に合流するため、
新潟⇒大阪の移動。新幹線。

東野圭吾の世界に浸かってたらあっという間に大阪到着。
待ち合わせまで時間があるので、とりあえず大阪城に行ってみる。



でかい。




しかし、人が少ない。

聞こえてくるのは中国語と韓国語。ここは日本。今お盆。

旅行シーズンの書き入れ時これでいいのか、大阪市。管轄は府?


植木からアホ毛が生えてる。側面枯れてるし。
もーちと管理しろや。
観光地なのにこれでいいのか大阪。そんなにお金ないのか…





結論。大阪城に限らず、大阪はなんか汚い。




















予約していたレンタカーを確保し、

友人とその同期と3人で

お好み焼き⇒ボーリング⇒カラオケ

と大学生ばりに遊ぶ。


0時に同期と別れ、車で一路尼崎へ。友人の実家である。

目的はTSUTAYA。

旅のお供となるCDを借りる。

返却がめんどうなので、すぐダビング。この時点で2時。







しかーし。PCのスペックがあまりに低く、iTunesが開かない。

しょうがないのでオカンPC登場。

スペックはちょっと改善、しかしCドライブに目いっぱいファイル突っ込まれてて容量不足。

頼むからDドライブも使ってあげてくれ。

いらんファイル消したり避難させたりしてどうにかCDが焼ける状態に。

で、借りたCDを焼き終わったのは、4時。

こんなことになるのなら、延長料金どばっと払ったとしてもそのまま出発すればよかった…





教訓。お金の投資で時間は買える。







ようやく、四国旅行スタートです。朝4時。寝てない。



【借りたCD】
・シンシロ/サカナクション
・Shall we travel??/ナオト・インティライミ 
・EARTH/世界の終わり 
・The Fame/LADY GAGA 
・Life in Cartoon Motion/MIKA

流行に乗っかってみました。
動画貼り付けてみます。



セントレイ/サカナクション



タカラモノ/ナオト・インティライミ



Poker Face/Lady Gaga




虹色の戦争/世界の終わり



Love Today/MIKA

| 2010四国旅行 | 00:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【にやや会】栃木を首都にするためにはどうしたらいいか?

連投ですよー。にやや会更新ですよー。

http://niyayakai.blog108.fc2.com/blog-entry-20.html

| にやや会 | 15:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【にやや会】新しい美術館を作り年間100万人集客するには?

にやや会更新しました。
今回のニヤストは「新しい美術館を作り年間100万人集客するには?」です。

http://niyayakai.blog108.fc2.com/blog-entry-19.html

| にやや会 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

