cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島根いってきた。

【10日】

今日は結婚式。

睡眠は、30分。

やっぱり余興の準備が夜通し続いた。

でも後悔はしていない。

睡眠よりも、大事なものがある。












結婚式は、写真が載せづらいな。。。

とりあえず、1枚だけ。

DSC00405.jpg

よい結婚式でした。

ほほえましいというか。なんというか。ごちそうさまでした。

幸せになってもらいたいものです。

島根までいってよかった。






DSC00620.jpg

NZの冊子は、余興で使った手作りの台本。




















友達が結婚する。

なんか、不思議な感じ。

















今までは友達同士の間柄だったけど、

これで旦那さんとも面識ができたし、式まで出たからご家族にも認知された。

和が広がってゆく。ふふふ。


















【11日】

前日の無睡状態を取り戻すべく全力で寝た。

起床後、せっかく島根に来たのだから行かなくては!出雲大社。



DSC00487.jpg
のどかな景色のなか電車に揺られて







DSC00495.jpg
出雲駅!!



けっこう整備されててきれい。

でもその付近の駅は全部無人駅だったね。

のどか~







この日は出雲駅伝の日で、すごい混んでた。





DSC00528.jpg
出雲大社で御参り。

DSC00565.jpg
縁結びの神様。なんかひろゆきっぽいなと思ったのは僕だけだろうか。













出雲大社の近くにあった展示場。

DSC00575.jpg
昔はこんな感じだったらしい。

DSC00571.jpg
長ーい階段。
本物のこれを見れたら、よかったんだけど。ないものねだり。


ボランティアで解説してくれる人がいたんだけど、

何を言ってるのか全く聞き取れない。

でも嬉しそうにめっちゃ説明してくれてる。

とりあえず聞く。

よくわからない。

でもなんかわかった気にはなった。ありがとう。



よくわからなくてもわかった気になって相槌を打つのはNZで習得した。

とにかくA-haと言っておけばいいのである。得意技。







田舎はやっぱりいい人が多い。

タクシーの運ちゃんもよく話しかけてくれるし。

目的地の1km以上手前でなぜか清算ボタンを押してくれるし。

いいのだろうか。もうちょっとお金かかったと思うんだけど。

まぁいいか。ありがとう。










DSC00584.jpg
出雲そば。

桃鉄では出雲は物件が全部出雲そばである。あれだよあれ。あれがこれだよ!!

3段になってて、各段で入ってる薬味が違う。

上からつゆを入れて食べて、下の段に残ったつゆを移して食べていく、らしい。

おばちゃんが作ってたんだけど、のどかな風景にマッチした素朴な味でおいしかった。

麺が太いのはおばちゃんオリジナルなのか。それとも出雲そば自体がこういうものなのか。どうなのか。








帰りはJRじゃなくて一畑電鉄というローカルな単線の電車に乗った。

DSC00607.jpg
中にガイドさんがいるという電車。

途中駅伝のランナーが見えたり。

宍道湖が太陽の光を反射してキラキラしてたり。
(やっぱ晴れて欲しいときには晴れた)

揺れが心地よくてお昼寝したり。

満喫。

ゴトンゴトン揺られながら松江に到着。

お土産買ったらちょうど帰る時間。ばっちりですね。

出雲空港から伊丹経由で新潟へ。








DSC00618.jpg

伊丹空港で。パノラマで写真が撮れる!









今回は単なる旅行じゃなくて、お祝いしに行くという目的があったので、普段より多めに充実した旅行でした。ちゃんちゃん。

| 2010島根鳥取 | 14:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鳥取いってきた。

10/9~10/11の3連休、鳥取・島根に行ってきました。
かおりちゃんの結婚式があったからです。







今から5年前、NZで出会った頃は20歳前後だったのに

もう結婚するようなお年頃。

たった3週間行ってただけなのに、今でも連絡を取り合っているという奇跡。

心から、NZに行ってよかったと思います。












【9日】
朝から飛行機。伊丹へ飛ぶ。
DSC00083.jpg


到着してそこからレンタカーで一路鳥取へ。






















のはずが2人遅刻。どういうことなの。

何かもうそれもいつものこと。



DSC00094.jpg
到着を待つ間に昼ごはん。いつものお好み焼き。











いつも必ず晴れるのに、今回は珍しく雨。

まぁ移動だし。

明日の結婚式の準備もあるし。いいだろ。明日は晴れるさ。











鳥取砂丘さんは今回はご縁がなかったということで。。。












ということで、新神戸で全員拾って一路鳥取へ。

久しぶりに会うので、懐かしがりつつも車内ではやっぱり寝る。みんな寝る。






鳥取到着。

鳥取でやりたいことリスト。
■鳥取砂丘いく
■水木しげるロードいく
■うまい飯くう
■温泉いく
■余興の準備する

砂丘さんは今回はごめんなさい。
余興は外せない。
たぶんこれで制限時間いっぱいである。


しかーし!


これでは鳥取にきた意味がないので、
■水木しげるロードいく
■うまい飯くう
これも追加。








18時過ぎに米子到着。
ここからまず余興に必要な物品調達。
その後会議の結果境港ですしを食べ、水木しげるロードに行ってみることに。





DSC00110_R.jpg

はまち激ウマ。






















DSC00134.jpg

そして水木しげるロード到着。







現在、ゲゲゲの女房効果でものっそい人気スポットらしい。

実際、松江のホテルが全く取れなかったのはこの効果らしい。
















しかーし!














夜は全く人がいなかった。













20時くらいだけど。

そんなもんなの?

確かに、お店は全く開いてなかった。



というわけで、自由に写真を撮影。


















DSC00225_R.jpg

風呂に入る父さん。














DSC00182_R.jpg

父さん妖気ですッ






















DSC00149_R.jpg

商店街の電灯にも、妖怪の絵が。いったんもめーん。























DSC00142_R.jpg

タクシーのライトも父さん。

いいね。徹底してる。























DSC00237.jpg

いや、お前はここにいちゃダメだろう。
徹底してるとか言ってるそばから。



















DSC00234_R.jpg

猫娘。


夜。誰もいない。


妖怪さんも、心なしか生き生きした表情を魅せてくれます。















DSC00228_R.jpg

妖怪神社入り口。

















DSC00229_R.jpg

絵馬の形がぬりかべとかいったんもめんとかでかわいい。

































DSC00231_R.jpg

う、受かるといいね。。。そこ間違えちゃダメだろう(笑)


























おそらく、妖怪的には夜の方が映える。

ただ、夜行くと何も買えない。

お金を消費できないので、商店街のためにならない。

夜行くのはやっぱ反則かもね。

今回は時間がなくてこうなってしまったけど、次行くんなら昼。うん。




それと、これだけ写真が撮れてるのは明らかにNEXのおかげ。

普通のコンデジだと写らない。そこまで街灯の明かりは活躍してくれません。

NEX買ってよかった。









でも楽しかった。2時間くらい遊んでた。

余興の準備しなきゃまずいってわかってるのにね。

ここに載せられないのが惜しい。

| 2010島根鳥取 | 13:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経県値。

3年前にもやってます。

このとおり。


行ったことのある土地が視覚的にわかる優れもの。

では、現在と3年前を比較してみましょう。

今年のはこれ


経県値2007
2007年のものがこちら。



経県値2010
2010年のものがこちら。


この3年で、西の方がだいぶ増えました。
なにげに中国地方が一番赤い(笑)


いつか全部埋め尽くしてやる!
次は、南九州かな、やっぱ。

| ネタな日々 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぎょが~ん

先日買ったNEXですが、一緒に魚眼コンバーターも買いました。



DSC00048.jpg

世界がぐにょ~ん。











DSC00052.jpg

地球はまる~い。









DSC00074.jpg

新潟駅もぐにょ~ん。





高層ビルとか細い路地とか、奥行きがはっきりしてるところの方が楽しそう。

東京行って写真撮りたい。

| 写真を撮ろう | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

