fc2ブログ

cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンダーランド。

先日の卒論・修論打ち上げで、教授に

「今年は一緒に韓国に行こう」と言われました。



告られました。かけおちですか


いや、毎年うちの大学は韓国の某P大と交流会を行っていまして。

今年は韓国に行く番です。

その交流会は、学部生が対象なので、4月から修士になる僕は対象外です。

ただ、去年僕はリーダーやってます。
うちの教授は今年も担当になるでしょう。
結構めんどくさがってます。
そう、勝手を知っている僕に仕事を押し付けてきそうな臭いがプンプンです(笑)


でもね。

税金使って海外旅行ですよ!

手伝いますよ!行けるんなら!
まー目の上のタンコブですから、後輩は鬱陶しがるかもしれませんが。

知りません。そんなの。






で、そんなこともあったので、当時の写真を引っ張り出してみました。

んと、交流会の大きなイベントは、英語でプレゼンをすることです。

一応工学部なんで、専門的な内容を。

3つ班がありまして。

僕の班は文化紹介。





あー、専門性一切関係ねぇ。






うちの班だけなぜか笑いを取ることに全力を注いでました。


出発前日。
最後の打ち合わせ。
みんな真面目に発表練習してます。


対してうちの班。
「空港で日本代表ごっこしたら面白くないっすか?」
「いいねぇ」



みんなで買い物に行きました。



そして。




日本代表


おそろい。

動く歩道で、
「写真は!写真はやめて下さい!」
っていうのをやりたかったがために。

おそろい。



例え荷物が大幅にかさばることになっても。
ネタのために。







で、毎晩飲んでたわけです。
写真は、ほとんど公開できるものがありませんでした(笑)
とにかく、カオスが生まれていたとだけ言っておきましょう。

楽しかったです。とても。











韓国では、油断できません。

至る所で「ツッコんでくれ!!」と訴えかけてくるものに遭遇します。





チロい

いやいやいやいや。
いくら日本語がよくわからなかったとしても。
半角スペースあいてるくらい注意しましょうよ。
看板ですよ?







とある焼肉店の入り口にて。

チャゲと飛鳥1



あ、チャゲアスだ。グラサンしてないけど。


うん、で、その写真についてるコメント。



































チャゲと飛鳥2


だめっ!!

"&"まで訳しちゃだめだからっ!!






















恋人


これね、露店で売ってまして。
1000円だったんです。
ちなみに、劇場公開中でした。旬です。
というか、この時点でまだDVD化されてません。














恋人の中身

ハンドメイドΣ(´д`ノ)ノ

せめてそこにも印刷しときましょうよ・・・。

しかも。

購入した人の後日談。感想ですね。

・とりあえずフリーズして見れない。(2時間くらいほっといたらようやく見れたらしい)
・下のほうに人の頭が映ってる(映画館で撮影したわけですか・・・)
・一応字幕はついてるんだけど、訳し切れてなくて「~~ハムニダ」とかカタカナでかいてある(ちゃんと訳してください)




クオリティ高ぇ!!


売ってしまえる韓国人がステキ。















お土産屋さんに行くと、大抵の人は日本語を話せます。
サッと寄って来て、話しかけてきます。
「1コ、センエンデス。2コナラニセンエンニシトキマスヨ」

それ、得じゃねぇ('A`)

でも、それがあまりに面白かったので買いました。2コデニセンエン。


































他のお店で一個600円で売ってました _| ̄|○






韓国、あなどれない・・・。





ちりちりですか?ちりちりですよ~☆

| 某Kの国 | 17:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

超うけました~。
元気を提供してくれてありがとう。
私去年行きました韓国~ 
なぜか市場ばっかり行きました~
お土産屋さんのおじさんに、「昔日本にいたときの彼女を思い出すな~」って言われ店内に連れ込まれ、キムチと朝鮮人参を大量に食わされました。あぁ楽しかったな☆
お世話になってた(一方的に送りつけていた)ものたちは、どうやら無事カタチになり、みんな企業に送られていきました。あとは結果を待つばかり。感謝感謝です。
色々お世話になったお礼に、これから定期的に就活レポをお届けしますね。笑

| ねこちゃん | 2006/03/08 14:22 | URL | ≫ EDIT

>ねこちゃん氏
あぁ楽しかったな☆
って、それけっこう危機的状況じゃないですか?(笑)
けっこう色んなとこ行ってますよね。イタリアとか。うらやますぃ。

あぁ、巣立っていったわけですね。
僕も結果が楽しみです(笑)
就活レポ、楽しみにしてますよ~♪

| ひろし@管理人 | 2006/03/08 19:52 | URL | ≫ EDIT

あぁ、危機といえば、朝鮮人参の入ったチョコレイトは激マズでしたね。おじさんにまずいって言えない空気だったのがまた。
学生のうちしか、海外でバックパッカーとかできないじゃないですかー。危険と隣り合わせだからこそ楽しかったりするんですよ!!超たのひい!今年は絶対シルクロードの旅に出ます。あと国内ね。
だから、必死で高校生に「勉強しろ。」と言って働いてるんですよん♪♪

| ねこちゃん | 2006/03/08 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ねこちゃん氏
朝鮮人参チョコは食べました。
でもね、チョコはまだいいんです。

朝鮮人参ガムの方が手ごわいです。

というか、コールド勝ちです。
朝鮮人参ジュースもきつかった。
土臭いくせになんで甘いんだ!!って。
騙されて買った挙句に一気。もうね('A`)
韓国人が「あたしこれ嫌い」ってなんなの('A`)そんなもの買わせないで・・・。
先週もお土産の百歳酒(朝鮮人参の酒)飲みましたが、そのジュースにアルコールが加わった感じで。

もうトラウマです_| ̄|○

いいなぁ、シルクロード。もっと色んなとこいって色んな経験しないとなぁ。
今んとこ夏は国内しか考えてないっす。青春18切符でどこまでも行く予定。
宿は関西の方にたくさんあるし(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/03/08 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/101-11375ed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT