cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またバトン。

打ち返しても打ち返してもバトンがきます。

もう、最初に言っときますが。



僕バトン嫌いなんです。

なんで無理やり与えられたテーマでブログ書かなきゃ行けないんですか。
人に言われて書くもんじゃないでしょ。

バトンとか言ってるけどスパムですよ。こんなの。

mixiはちゃんと「バトンいりません」っていうコミュニティにも入ってます。
プロフィールにもバトン送りつけるなってちゃんと書いてるんですけど。


いっつもバトンを打ち返してるのは、「もう回してくるなよ!」っていう意思表示のつもりだったんですけど。
せっかく回してくれたのに、要らないとか言ったら可哀想かな、って思って暗に示していたんですが、どうやら皆さんわかっていただけてないようで。


もう要らないですからね!バトン!

書きたいテーマのバトンがあれば勝手に自分で拾ってやりますから。
今まで一度もそんなこと思ったことないですけど。



でも、回ってきたのはちゃんとやります。回してくれた人に対して申し訳ないですから。

その代わり、きっちり打ち返しますよΨ(`∀´)Ψケケケ


■1.前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?

【風】エアロガ!
【土】クエイク!
【水】ブリザガ!
【火】ファイガ!
【金】金?きん?キン・・・?せ、セーラービーナス!

ちなみに今FF5やってました。こんな時間に。(4:31PM)

■2.次の人に回す漢字を3つ

3つなのにもときは5つも回してきやがったのか・・・。ちくしょう。









蝋燭





よし。倍返し。10個。イメージを答えて、って言ってるので固有名詞的なものを挙げました。
ちゃんとイメージを言うんだよ。ボケるんだよ?いい?



■3.大切にしたい漢字を3つ

【和】日本人ですから。
【自】自分をしっかり持っていたい。流されちゃダメ。
【友】私という存在は、あなたがいるから成り立っているのです。

■4.漢字のことをどう思う?

僕、そんなに言語学には詳しくないので、漢字以外に表意文字をぱっと思いつかないんですけど。
大抵の場合表音文字ですよね。
読み方が解からなくても、部首とかそのパーツを見ただけでなんとなく意味が解かる、っていうのは表意文字の利点です。
でももうその意味云々を飛び越して字自身の属性みたいなものがあるじゃないですか。それがあるからこんなバトンも成立するわけで。
アルファベットバトンなんて作ろうものには。成り立ちませんよ?

例えば、【D】についてあなたが持っているイメージは?
う~ん、単位が取れなかったときの不吉な記号。

あ、成り立った・・・_| ̄|○




■5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください

【因果応報】You get what you deserve.
この英語の響きがなんとも言えず好きなんです。
なぜだか知りませんが。
四字熟語って言われて最初に思いついたのが英語って意味わからんですね。

【泰然自若】ついでだから訳しときますか。 You never gets flustered and demonstrates perfect grace under pressure.
and以下はなくてもOKでしょう。ことわざなんかは、英語の場合大抵4語ですよね。
これもand以下を切ってしまえば4語。
英語は4語が一番響きが美しいんだ!って英作文の授業で予備校の先生が絶叫してました。
そういう定石にも関わらず、因果応報は5語です。定石にも当てはまらない。のになんでこんなに頭に残ってるのか不思議です。

【魑魅魍魎】いやだってこれはもう。
小学生のときに無闇にに難しい漢字を覚えるのが流行って。
格好の標的じゃないですか。もう、見た目といい、響きといい。
意味なんて分からなくたって、書ければそれでよかったんですよ。当時は。
今は分かりますよ。だから、好きとか言っていいのかどうか。響きだけだし。じゃぁこれも訳しますか。
Evil spirits of the mountains and rivers
monsterの方がいいですか?

これを好きな四字熟語として挙げるのはいかがなものか・・・(汗)


■6.バトンを回す人5人と その人をイメージする漢字を


もとき【格】なんか、赤いチェックのシャツを着てるイメージがあるから・・・。格子柄ってことで・・・。
ん?何?ボケた方がいい?
一語じゃイジれないしな・・・変なこと書いて凹まれても困るし(笑)


はーい一丁上がりっ!
もときはしっかりやること。命令です。

うーん、今回は中途半端だ・・・。
ボケもせず、真面目にもやらず・・・うわ、最悪だ('A`)






今回あんまりおもしろくないですよね。仕方ないです。ついでにクリック。

| バトン | 04:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は、明朗闊達で冷静沈着です。ってことにしています。しゅうかつで。

大学名を書くのが大嫌いです。魑魅魍魎なみにめんどくさいからね。



| ねこちゃん | 2006/03/20 01:26 | URL | ≫ EDIT

>ねこちゃん氏
うん、確かに大学名めんどくさい(笑)
あー、なんだか四字熟語使うだけで文章の品位が上がる気がします。
それっぽいです。
何か考えといた方がいいかなー。
3つ挙げろって言われて内容に言及してるの魑魅魍魎だけですからね(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/03/20 01:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/106-b331fd9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

