cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから一年(今度こそ?)。

丁度一年前の今日、NZから帰ってきました。3週間の滞在ののちに。

今回こそはNZのことなんか書きましょうね。
なぜか今日は一日ものっそいローテンションですが。




これでNZに到着したとこまで書いてるみたいなんで、その続きを。



エントランスに出て、陽気なおっさんに拉致られてステイ先に向かいます。
僕以外に日本人が3人、非日本人が1人。

ラテンです。とても。
名前はロドリゴ。


車の中ではロドリゴと運転手の陽気なおっさんが喋ってます。

なんかね、もうね、“HAHAHA!”なわけですよ。

決して「ははは!」じゃないですよ?

“HAHAHA!”なんです。日本人はあんな笑い方をしません。



















で、ステイ先について、降ります。





















なぜかロドリゴも降ります。





ん?
なぜ?

ステイ先に、もう1人ホームステイしてるスイス人がいるとメールを送ったら言われたので、あーぁこの人がスイスの人か、と納得。
























確かメールにはパトリックって名前だって書いてあったけど。









ってか、この風貌でスイス???

とりあえず、会話を試みるものの、喋りめっさ早い。

一切聞き取れず。

rの発音全部巻き舌だし。




謎は深まるばかり。まいっか。たぶんスイス人だ、この人。











ついたおうちは、だだっ広い平屋。日本じゃこんな家の建て方できないっす。
家の中では靴を脱ぎます。あ、そうなんだ。
床も、壁も、天井も、全て真っ白。きれーい☆










もうね、ワクワクとビクビクが入り混じって超挙動不審(笑)







マザーが色々説明してくれたものの、聞き取れねぇ('A`)

よくわからんが、取りあえずウンウンと。




この時点で英語が怖くなってます。だって全然わからないんですもの。







で、こっちにおいで、と言われてリビングへ。
ファザーがFー1見てます。


しきりに


“Sato! Sato!”

って言ってます。




ありがとう佐藤琢磨、君のおかげでなんとか会話できそうだよ。



ただ、F-1はちっちゃいころはよく見てたんですが、最近はめっきりで。

えぇ、セナのファンでしたよ。












マクラーレンはホンダだろ!なんでメルセデスなんだよ!


とか1人時代錯誤に陥って余計に混乱(笑)













で、F-1を見てると誰か帰ってきました。

ん?誰?







なんか、ヨーロッパ系。














誰よ?

事前にやり取りしたメールでは、マザーとファザー以外にはルームメイトは1人だけって書いてありました。























んと、一人余りました。

















だれええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ???







疑問がもう飽和状態になったところでディナーです。





















メニュー。








・ソーセージ2本(極太)















・フライドポテト(あっちではチップスって言います)



















・オニオンソース(味がない)





















以上。












工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ねぇ、米は?パンは?何?何が主食なの???ねぇ?






こっちでは芋が主食らしいです。
毎日出てきました。
フライ。
蒸かし。
茹で。
手を変え品を変え。芋!イモ!imoooooooooooooooooooo!!!








まぁ、食欲なんて全然ないわけですよ。

だって飛行機の中で一睡もしてないんですよ?


いや、出発する前日ね、夜シャワー浴びてたら、なんだかケツに違和感。














まぁ、端的に言うと、あれです、痔。




_| ̄|○



ケツ痛い、緊張、エコノミー狭い、神経質だしで寝れる要素全くなしでした。

いいんです。みんな寝てる間にすっごい乱気流に飲み込まれたことも、オーストラリア上空で朝焼けがめちゃくちゃキレイだったことも、寝てたら知らなかったことです。








いいんです(´Д⊂











徹夜明けでこんなヘビーなもん食えるわけないですが、初日から残したりとかありえないわけで、必死に。



それはもう必死に食べましたよ。えぇ。



ロドリゴおかわりしまくってましたけどね( ゚∀゚)











ごはん食べてる間に、帰ってきた謎の人物がパトリックだと判明。



















じゃあ、ロドリゴって誰?なに?





食後にしばらく3人で会話。

どうやらロドリゴはアルゼンチン人らしいです。

なぜここにいるのか一切わかりませんが。















日本人ってちっちゃくてハイテクなマシンをいっぱい持ってるんだろ?

ってロドリゴが聞いてきまして。

MDウォークマンを見せたら喜んでました。

以後、学校でことあるたびにウォークマンを貸せ、ウォークマンを貸せとロドリゴに言われ続けます。








地球の反対側、アルゼンチンからではなかなか正しい日本の情報なんて入らないのかな、と思いました。

ロドリゴが知ってる日本は、主に2点。

・ハイテク
・イrrrrrrrrrロジーマ













お願いだから舌を巻かないで・・・聞き取れないよ_| ̄|○

イrrrrrrrrrロジーマ=ヒロシマ。











あぁ。ヒロシマ。







やはり、どんな国の人でも、ヒロシマとナガサキは知ってました。
自分が思っていた以上に、大きな存在でした。ヒロシマ。
海外から見た日本は、やはり日本にいるときとは別物に映ります。
そこで思い知らされる自分の無知。

ヒロシマ、行ったことない。

行かなきゃ。

行きます。今年の夏は。ヒロシマ。











他にも、聞かれるものの全然答えられない。










困った質問。


“何教?”











宗教か・・・。

二人ともクリスチャンだそうで。

うーむ。

仏教?でも、特に何もしてないし、突っ込んだこと聞かれても何も答えられないぞ・・・

でもとりあえず何か言わなきゃ・・・


「ブッダ!ブッダ!ブッディスト!」






( ゚д゚)( ゚д゚)ポカーン×2







伝わらないよ・・・どうしたらいいの。・゚・(ノд`)・゚・。






その日は結局説明できませんでした。

マジで凹みました。

あれですね、多神教とかそういうことを説明すればいいんですね。
日本人の宗教に対する考え方とか。
アドリブでそんなの無理です。

翌日、帰りのバスの中で必死にパトリックに説明しました。
多分、分かってもらえたかな・・・と。





余りにも自分が日本のことを知らなすぎました。
恥ずかしかったです。ホント。
英語も全然聞き取れないし。
かなりショックでした。英語喋るの怖かったです。
















初日から打ちのめされて、また、寝れず(笑)
ベッドがね、妙に柔らかくて。
なんて神経質なんでしょう・・・寝れませんよ(´Д⊂









ここまでが、初日です。
一日一日詳細に書いていったらものすごい文量に・・・(笑)
でも、久しぶりに思い出せてよかったです。
書く時間ねぇよ('A`)とか思いつつ書いた日記が役立ってます。

うん。書いといてよかった。







一日一票!クリッククリック!

| New Zealand | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってたくさん思い出書いてちょーだい♪
なんか懐かしくなってきた(^_^;)
あれからちょうど1年かぁ。
早かったような、もう何年も前のような・・・
また行きたいですな。

| ひろかず | 2006/03/27 20:15 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
また行きたいですねぇ。
もっと色んな経験がしたいです。

| ひろし@管理人 | 2006/03/28 00:13 | URL | ≫ EDIT

そんなことがあったんや。笑
ロドリゴひろしくんと同じ家やったん????
続きが気になる(ヾ(o・д・)ノ

| まっきぃ | 2006/03/28 02:35 | URL | ≫ EDIT

>まっきぃ氏
ロドリゴは違う家だったんだけど、初日は一緒に飯食ったの。
ファミリーが初日どっかいってていなかったらしい(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/03/28 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/115-fc74cbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

