cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じじいとエロ。

昨日一昨日とロードオブザリングのⅢがテレビで放映されてたんで、見ました。

Ⅰ,Ⅱは見てたんです。
ロケ地がNZなので、これ行く前にみとかないとまずいだろ、と思いまして。一年前に。
その時はⅢはまだレンタルされてなかったんで、見れずじまい。
だから、ちょうどいい機会だったわけです。





もろにファミコン世代の僕としては、けっこう楽しめるわけです。
まさにRPGの世界。
実写だとこんな感じだわなぁ、とか思ったりして。
ファンタジーですよね。



そう。ファンタジーだから。


・エルフの人強すぎ  とか
・溶岩の流速があきらかにおかしい  とか
・指ちぎれてるのにあの握力はありえない  とか


マジ突っ込みはしません。ファンタジーにそんなものはタブーです。
それくらいわきまえてますさぁ。




















ただ。


















ひとつだけ。

















一つだけどうしても突っ込みたい。





























主要パーティー。
・主人公
・戦士       剣
・エルフ      弓
・ドワーフ     斧
・魔法使い     杖


他にもいた気がしますがそこはスルーで




注目すべきは

魔法使い   杖

↑ここ。













魔法使いのじーさん。

















全っ然魔法つかわねぇ('A`)






戦闘シーン。


大量の敵を杖で

殴。

殴。

殴。

殴。

殴。














殴り魔???


いやいやいやいや。レアキャラ(笑)


4時間あった中で魔法を使ったの一回だけ。

なんか途中ドラゴンみたいなのがきたときに杖がピカーッと光って敵除けしてました。

なんでしょう、ドラクエでいうところのニフラムみたいなもんでしょうか。

でも消え去らないからニフラムよりも弱いですね。












で、最終決戦。

ドラゴンみたいのにやられまくり。

















じーさんニフラム使えって!!!
もうMP切れたのかっ!!








普通に剣振り回してます。肉弾戦。

・・・。








ⅠとかⅡではもっと魔法を使ってた気がします。
一年前に見たものなのでほとんど記憶がないのですが。

じーさんが落っこちるところで戦ってたじゃないですか。
一番の見せ場ですよ。
あれを使えって。おい。







結局魔法全然発動せず。

なんていうか。

ああいうキャラは。

途中で古の封印された最強の魔法とかを紐解いて。

わしのメテオでやつを倒す!とか言い出して。

ラスボスとご対面の時に「くらえー」とか言って

命と引き換えに魔法を放ち。

「メ、メテオを習得していたとは…ごふっ」

とかなって

でもそれが引き金でさらにボスが強くなっちゃったりして、

みたいな王道の前座的役割ってもんがあるじゃないですか。






なのに。

殴打殴打。













しかも。

ⅠだったかⅡだったかは覚えてないですけど、途中で服装変わりましたよね。


真っ白に。





明らかに転職じゃないですか。

ダーマの神殿ですよ。



どう考えても賢者に転職したとしか思えません。

そこで新生ガンダルフは強力な魔法をマスターして然るべきなんですよ。






なのに。



殴打殴打殴打。






なぜそんなところだけリアリティーを追求するんですか。

いいじゃないですか。ファンタジーなんだから。

派手なCG使えばいいじゃないですか。




賢者なのに。賢者なのに。

ニフラムだけってひどすぎるっ!














もうね、途中からじーさんに僕の視線は釘付けでした。



































最後、鷹に乗って飛んできたシーン。

後光が差して、満面の笑みのアップのシーン。





目がエロすぎる!

なぜか桃鉄のキングボンビーを思い出しました。

クライマックスのシーンだったはずなのに、吹き出してしまいました。










あのシーンであの顔は反則ですよ。

戦いに勝利して興奮しすぎてエクスタシーに達しちゃったんでしょうか、じーさん。


あんま興奮したらぽっくり逝っちゃいますよ。









もうそのシーンで終わりでよかったのに、なぜかまだ30分くらい余ってて。





これはもしや

ふはははははー

とか言ってボス復活でもう一戦闘あるのか、とか思ったのに波乱もなく。

妙に長くて飽きました。最後。

多分監督は戦闘シーンを撮影して満足したんじゃないでしょうか。







最後がイマイチだったんで、Ⅲはイマイチという印象でした。
ⅠとかⅡの方がよかったです。だってニフラム以外の魔法も使ったし


ニフラムは魔法じゃなくて呪文だとかいう突っ込みはいりませんから





たまにはクリックしてみてもいいんじゃないでしょうか。

| ネタな日々 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/119-91115aa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

