cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋を喰らう。

今週の主な出来事。

Sunday : 買出し
Monday : 芋煮
Tuesday : サッカー大会(まさかの決勝)
Wednesday : 焼肉パーティー
Thursday : 死んだ様に寝る
Friday : 湯豆腐パーティー
Saturday : 芋煮again


なんで一週間に2回も芋煮があるんでしょうか(;´Д`)


「芋煮」というのは、東北地方ではメジャー秋のイベントでして。
河原で鍋をするんです。はい。


まぁ、それに便乗して昼間っから酒を飲もうではないかということです


そのため、仙台では9月ごろからこんなものがコンビニで買えるようになります。


薪


大学一年目、千葉から引っ越してきた身としては、衝撃的な画でした。
コンビニで薪売ってるΣΣ(゚д゚lll)

あんまりこれを言い過ぎると、東北をバカにするなぁヽ(`Д´)ノっていわれるのでやめときましょう。





一週間の出来事を並べてみましたが、全てに言及するのはめんどくさいので、さらりと。




日曜日の買出しは、もちろん翌日の芋煮用。研究室の面々で行うため、大人数です。
軽1台に3人乗って出発。

最初に購入したのは低反発枕(2個)

















うん。全く関係ない。



その後、サトイモを3㌔とか、牛肉を3㌔とか、こんにゃくを6枚とか、一般的に経験することのできない量の買い物を楽しみました。

調子に乗って捌いてないイカとかも買いました。



案の定、軽自動車が悲鳴をあげています。
というか、荷物がパンパンでリアウインドウが完全に埋まってます。
後ろ確認できません。
















この時になって最初に低反発枕を購入したことを悔やみました。













何とか研究室まで持ち帰り、みんなで下ごしらえ。20人弱とはいえ、無理だろ。この量。






月曜日は、下ごしらえした材料を持って河原へ。
party!party!

着火剤を巻き付けた薪で聖火ランナーになってみたり。
お約束ですね。



芋煮の他に、お好み焼き、バーベキューも。
だから、食いきれないだろ。これ。

案の定、残りました。材料。





翌日、疲れ切った状況でサッカー大会。
また河原へ。グランドがそばにあるんですね。

前回、なぜか予選を勝ち抜いてしまったわけですが、またもや。





決勝進出です。
経験者いないのに。弱いのに。
ま、決勝は負けましたが、十分満足です。





で、水曜日、クリーンルームで実験をし、疲れ切った後、焼肉。

ようするに、芋煮の残りの材料の処理です。

ラム肉とか、㌧トロとか食べて大満足。でもまだ肉残ってます。

うん。買いすぎた。





金曜日は、FIBで鬱になり、その後ビジネスプランコンテストの講習会。
財務諸表の話だったけど、ほとんど頭に入ってません。近くをうろついていた虫でずっと遊んでました。


韓国の友達が来年からうちの大学に留学してくることになり、教授にあいさつするために昨日日本にきたんです。

だから、宿となる先輩の家に講習会の後行きました。

で、welcome湯豆腐パーティーです。
韓国語はわかりませんが、くだらない単語ならなぜか結構覚えているのです。
単語を言うだけで笑ってくれます。
カタコトな場合、勢いがあれば笑いは取れるものです。

豆腐のことを韓国語で「トゥブ」というそうです。
似てますねぇ。



何となく、語感が気に入ったので、トゥブ!トゥブ!と連発。
うん。笑った。


トゥブ!トゥブ!チゲ!トゥブチゲ!チゲトゥブ!トゥブトゥブ!チゲ!
と、ずっと連呼してました。






でまぁ、日本の文化を紹介する意味でも、芋煮を体験させよう、ということで。
今週2度目の芋煮です。


今回僕は研究室に忍び込み、余った肉をパクって来る以外に仕事はありませんでした。





なべ
煮ます。









芋煮
うん。おいしそう。



おいしかったです☆
2時間ちょいで片づけまで終わっちゃって。
手際がよいです。






聖火とかやってたから時間かかったんですね _| ̄|○
それにお好み焼きとか焼いてたし・・・。












今週は遊んでばかりな気がしますが、来週はTOEFLもあるし、月例もある…遊んでばかりもいられない…(´・ω・`)




大学生の日記です - 日記・ブログ


| ネタな日々 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トゥブ!トゥブ!チゲ!

haha~~~ I am Ricky;-) I read your diary well. It is fuunny;-) I like your humor Dubu, Dubu, Dubu~~~~^^
After the lunch, I went to your univ. fetival and enjoyed that fully~!!!

I will visit your site again~~~

dewah, see you later;-)

| Ricky | 2005/11/06 00:45 | URL | ≫ EDIT

ohΣ(゚Д゚)richy!!
thank you for visiting!

I was glad that we could enjoy Imoni party successfully!

I'm looking forward to seeing you soon.
Next year, we will welcome you from the bottom of our heart(´▽`*)



If you will visit this site... should I write in English?
umm...I'll try...sometime, yes sometime...(-_-;)

Learn Japanese from this site!! haha

| hiroshi@author | 2005/11/07 14:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/12-0b9a290e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

