cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しかりつけてください。

いきなりのドM発言で始めてみました。



あぁー
なんもする気が起きません
こんな時間まで論文読んでる人間の発言ではない気がしますが
毎日朝早いんです
明日1限にでる自信が全くありません
グダグダー('A`)ヴァー



とりあえず、続きを読む前にクリックなんかをしてみたりするといいんじゃないでしょうか。




まだ4月ですが、5月病でしょうか。
やることはあるんですが、全然できません。
自分に対しても、周りに対してもすごくイライラしてます。
こんなんじゃダメですね。









新4年生が入ってきて、身分は中間管理職。

4年のテーマが発表されて、僕のテーマの下がいないことにビックリ。

しかし僕の下には4年生がつくことになり更にビックリ。




専門外です。一からお勉強しなおし_| ̄|○

書いてあることがいちいち分からないから論文を読むのに時間がかかるかかる。


でも新しいことを学べるわけだから、お得っちゃお得ですね。
ストレス溜まりますけどね。















たまには愚痴ってみてもいいですか。


年明け、ぐらいからですかね。

研究室の中の雰囲気が悪くなってきました。

僕が感じてただけですかね?



人の身体的特徴をバカにしたり。

すぐ死ねって言ったり。

その人がいないところで陰口たたいたり。


前々からそんなことはありましたが、その頃は、愛があった気がします。
ネタにする、というか、いじる、というか。
面白かったんですよ。みんな笑ってました。





最近は、単なるいじめです。
誰も笑いません。
笑ってるのは、当事者だけ。



もうね、ホントにどんだけガキっぽいんですか。

中学生と変わらない。というかもう中学生以下です。はっきり言って。

成人男子の集団なんですかね?これが。






さすがに、昨日はイライラして注意しましたが。

うーん、もっと思いっきり啖呵切ってやってもよかったかなぁ。
かなり遠慮しちゃいましたね。

ホントは、4年生が入ってくる前にこの雰囲気をなんとかしたかった。












こんな傍観者みたいなこと言ってますが、自分もご多分に漏れず。

わかってるんです。最低な発言をしてる自分が。

無意識のうちにそんなこと言ってたり。

周りに流されてたり。

そんな自分が嫌で嫌で嫌で嫌で大っ嫌い。

なんとかしたくて、何もできなくて。何も変わらなくて。








最低。





2月くらいからそのことを考えることが多くなって。
考えるたびにイライラしっぱなしで。











確かに、空気の読めないヤツは読めないままだし、むかつくヤツはむかつきます。

だからって、それを悪く言うことで何が変わるんですか。
結局自分も後味悪くなるだけ。

なぜそれを認めた上で許容する寛容さがないのだ。
建設的でない感情的な批判に肯定的な意味など見い出せません。
まだまだ自分の器は小さいままでした。
はぁー情けない…。





対象者のいないところで批判をするのは単なる悪口。
どうせなら、直接言ってやればいい。
事なかれ主義がいけないんです。
間違ってることは間違ってると言わないと。
論理的に相手の非を衝いて、それを認識してもらえるのなら、例え目上の人であろうとも容赦なく攻めますよ。

まぁこの一年で、常識とか当たり前とかそういう言葉が通用しない人もいるんだってことがわかりましたが。

















負の発言から生まれてくるものは、やっぱり負の感情で、負のスパイラルに堕ちて行く。
デフォルトの思考形態がそうなってる人もいますが、僕はそんなの嫌なんです。
むやみに人を傷つけていいことなんか何もない。
克己心、です。必要なのは。












最初は、白字反転で書こうかなって思いましたが、そのまま書きました。
その方が、逃げ場もなくなるし。
誰が悪いとかじゃなくて、自分への戒めです。これは。
周りに僕の事を本気でしかってくれる人なんていませんし、自分でどうにかするしかないんです。
そこまでわかってて、できないのは単に自分の怠慢なわけで。



あーもうとりあえずくたばれ花粉。まじむかつく。

ここ最近のマタニティブルーは絶対花粉の影響が大だと思います。






クリックしてみてもいいと思いますよ?

| | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その気持ち、よくわかります。
私も近いうちに私の今の思いを書き込もうかと。
でもこんなこと感じれるってことは成長してるってことでしょ☆
わかってないよりは良いと思います。
あとはそれをどうにかするだけですし。

「この状況を打開できれば、さらにでかい自分になっているはず!!」

なんてことを思う今日この頃です。

こんな時期はこれからもあるでしょう。
こんな時こそポジティブに行きましょ♪

たまに愚痴なんかもこぼしつつ。

なんか自分に言い聞かせるみたいになっちゃいました。
すいません。

でも、でも、でも・・・
イキオイーー!!
でのりきりましょう!!!

| ひろかず | 2006/04/19 00:48 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
ダメな状態をそのままにしておくのが許せないんですよね。
なんも変わらないし。そこを打開してこそ成長するのであって。
とにかく、イキオイー!です。えぇ。

| ひろし@管理人 | 2006/04/19 12:35 | URL | ≫ EDIT


自分の発言に対する自己嫌悪は、あまり重要ではない気がします。自己嫌悪してる時点で何かしら反省をしているからです。だからそこで遠慮する必要はなく、若干棚にあげてもいいんじゃないですかね?こんなコメントをしてること自体私は自分を棚にあげてます(笑

その状況を変えるには、自分ひとりの意識改革だけではどうにもならないからイライラしてしまうんですよね。(多分
他人の意識を動かしたりかえることはそう簡単にはできませんが、難しすぎるわけでもないように思います。悪いことは悪い、とぱきっと言える人は魅力的ですから、そういう正義感は周りの人の意識に大きく影響すると思います。それに、許容範囲を超えたら説教もいいと思います。空気の読めない気味の人は言わなきゃ分からないときがありますので。。。

なんか長いですね。的外れたことを言ってましたらごめんなさい~

| ねこちゃん | 2006/04/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

>ねこちゃん氏
的は合ってますよ。えぇ。
ただその自分を棚に上げるってのが、あげすぎるとこそばゆい、というか。
他人に言う前にまず自分から、だと思うんです。他人に押し付けるだけの人って信頼されないし反感買いますから。
まぁ、どこでもそうですが、一般常識が通用しない人って何言ってもわかってくれないんですよね。そういう人が大学にたくさんいるんです・・・(汗)
今日も上の人に向かって説教してましたし。
10以上歳離れてるんだけどな・・・もうすでに説教キャラが定着しているのかもしれません(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/04/20 00:24 | URL | ≫ EDIT

大学院ってそんな世界なんですね・・?
10以上はなれた人に説教する自分を想像してちょっと泣きそうになりました・・笑

言うからには自分も!
肝に銘じて生きていかねばと私も思います。
説教頑張ってください(泣)

| ねこちゃん | 2006/04/20 01:08 | URL | ≫ EDIT

>ねこちゃん氏
変な世界です。
よくわかんない決まりとかたくさんあるし。
変な人もいっぱいです。僕も変な人ですが(笑)
よりよい環境にするために、説教はほどほどにがんばります…(汗)

| ひろし@管理人 | 2006/04/20 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/127-23acec92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

