cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごみゼロナビ@アラバキ2日目。

はい2日目2日目。
なんか初日の記事内容薄いですかね。
もっと内容を絞ればいいんですが、どうしても全部書かないと気が済まない。

あぁ悲しいA型の性・・・(笑)

けっこう短くしたつもりだったのに・・・(´Д⊂


ちょっとしか寝てないくせに、寝起きはすっきり。
温泉浸かったから?
とりあえず、歯磨きしに洗面所へ。
体重計があったからなんとなく乗ってみます。












49kg。













待て。

何かの間違いだ。

なんで10kgも体重が減ってるんだ。

このイキオイで体重が減ると死ぬぞ。間違いなく。

きっと、デジタルだからなんか壊れてたんですよ。きっと。

うん。そうだ。壊れてる。壊れてるよね?












そして。

鼻水止まりません。


風邪引いた・・・_| ̄|○


寝るとき冷えたかな・・・('A`)






困りました。

おかげでテンションがあがらない。

朝一のシフトのゴミ袋配りも、しんどかったです。



けど!


シフトの終了時間にテントの中から聞こえてきたのは“もどかしさが奏でるブルース”!!!


風味堂だ!!


テンションMAX!(笑)




ダッシュで会場に向かい、結局聞けたのは1曲だけだったけど、すごくよかったです。
はまりました。物販いってTシャツも買いました。

で、その帰りにローソンの前でなんだか人だかり。

なんだ?と思ったらなんかみたことある人がいます。




えと、えと、えと・・・!!!!



ダイスケはんだ!(マキシマムザホルモン)





人だかりに混ざる。写真とって下さい!






だいすけはん


あーなんでこんな時に限ってTシャツがアジカンなんだ・・・
ホルモンTは昨日パジャマで着てたさ・・・_| ̄|○


でもテンションは上がる。
鼻水もでる。



_| ̄|○











お昼の飲食ブースのゴミ箱は鼻水との戦い。
仕事は大変じゃないけど鼻水が大変。





ギャル二人組がきて、これ分別したんですけどー、と満杯のゴミ袋2つを見せてきます。

ペットボトルも空き缶も割り箸もビニール袋も同じ袋に入ってます。
一体何を分けたって言うんでしょう(笑)

もちろん分別していただきます。
15分くらいかかってましたね。全部分けるのに。

絶対“あ゛ぁーうぜー!”って思ってたでしょうが、そこでただ単に、分別がめんどくさかった、っていう感想だけじゃなくて、リサイクルするって大変なことなんだ、どこかでこんな仕事をしてる人もいるんだ、ってことに、そこから更には環境問題って自分の行動に直結してるんだ、ってことに気付いてもらえればと思います。

一番簡単なのは、買わないことです。
分けるのがめんどいものとか、環境に悪いものとか。
用意されたものを利用するしかない末端の人間が日常生活で出来るのはそれくらいです。
その行動が仕組みを変えていくんです。
売らなければ、買いません。
そういうことしっかり考えてくれる企業を応援したいですね。












その後、休憩時間にスカパラのステージに行ったんですが。

あんなの初めてでした。

お客さんが、みんな踊るんです。狭いのに。

縦にピョンピョン飛ぶのはよくありますが。

回ります。踊ります。動きます。

楽しい~ヽ(´ー`)ノ

そして砂埃もすごい。

煙たいから、顔にタオルを巻いてました。アル○イダみたいな感じです。

タオル

口を当ててたところが茶色く・・・

う○こじゃないよ


そして、声が完全に枯れました。枯渇。

そりゃあれだけ埃吸えば。

すでに叫びすぎで枯れ気味だったし。

でも。

踊り倒したおかげで鼻水止まった!




で、BOOM BOOM SATELLITESとthe pillowsのステージの奥のゴミ箱の中で分別ナビ。
ブンブンサテライツもかっこいい。
前の方いきたかったっすわー。
やはりゴミ箱の中で踊る(笑)

最後、雨が降ってきました。
雨の降る中、ピロウズが歌います。
お客さんもずぶぬれになりながら盛り上がります。(僕も雨に打たれながらゴミ箱の中で盛り上がってました)
遠目から見るその光景に、なんだか感動しちゃいました。
ステキでした。
最後のhybrid rainbowはめちゃくちゃかっこよかったです。
満足です。




夢現な2日間で、たくさんのものを得ました。
やっぱりライブはサイコーだし、フェスは楽しいです。
客じゃないから見たいけど見れないってこともありましたが、代わりにたくさんの仲間が出来ました。

それに、活動自体が楽しかったんです。
会場にはたくさんのバイトのスタッフもいました。
スタッフなら、お金ももらえます。
けど、やるんならまたボランティアかなぁ。
雨が降ってきたらとたんにスタッフの人は働かなくなりました。
活動に対する誇り、の差は歴然です。
よかった。うん。




来年は就活中なんですよね。
また参加したいんだけどなぁ。
なんとかならないかな・・・。






ク、クリックをお願いします!

| 好きなもの | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(・∀・)ニヤニヤ

| BL | 2006/05/05 22:04 | URL | ≫ EDIT

>BL氏
|д゚)

| ひろし@管理人 | 2006/05/06 03:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/136-f973f339

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

