cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱狂の陰で。

8強の出揃ったW杯。

ここからはもうどの試合もアートですね。

みなくては・・・。



日本は負けちゃいましたが、まぁしょうがないかと。まだまだ力の差が・・・。




にしても、この熱狂っぷり。
僕みたいなにわかファンが大量に増殖。
テレビは連日の特集。
国民が一致団結、ってやつでしょうか。














なんだか、怖いですね。














見ないといえば、非国民呼ばわり。

正直、勝てる見込みそんなになかったのに決勝T進出前祝いのようなバカ騒ぎ。

日本勝てないよなんて言える雰囲気あらず。













戦時中って、こんな感じだったのかなぁ。

WC(トイレじゃないよ)は負けても人は死なないけど。

昔コロンビアの選手だっけ?殺されちゃいましたけどね。



国の威信をかけて戦う、というのは詰まる所戦争と同じ考え方からくるのかもしれない。






















大学生の日記です - 日記・ブログとりあえずFIFAランキングはあてにならない、と思う人はクリック♪

| | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感ー
というか、やっぱり違和感感じるよね。

クロアチア戦だったかな?の後、色々なウェブサイト巡ると、柳沢死ね。みたいなのばっかで凄ぇ怖かったし(笑)

戦争とまでは感じなかったけれども、何らかの思想統制みたいなものを感じはした。
と、日本が決勝T出場出来るかで賭けてたくらいな俺が言えた口じゃないんだけどねw
ちなみに予想は1勝2敗だったんだけど…キーッ憎たらしい!柳沢死ね!(ぇ
というか、テレビとかで見るような熱狂的なファンは余り周りにいなかったから結構自由に発言出来たわけなんだけども。
ごんちゃんの所はイケイケな大学っぽいしね!(どうせウチはインドアの集まりだよ!)
サッカー通ぶって、日本勝てるわけないよって言う方がプライドがね!アレだし!w
周りがそんな感じで冷めてた訳で、あんまり発言を慎むって経験はしなかったり。

ところで日本代表はもう帰ってきたのかな?
仏の城の時みたいに、柳沢が生卵投げられたりするんだろうかとか心配してる訳なんだけどもw

| ぽんかん(というか、まんぢ) | 2006/06/28 23:09 | URL | ≫ EDIT

>先生
オーストラリア戦なんか柳沢すげぇいい動きしてんたんですけどね。
クロアチア戦はさすがに決めてほしかったですけどね…柳沢がいつも決められないのはわかってましたが(笑)

あ、代表はもう帰って来たみたいですよ。
柳沢がっていうよりジーコがマスコミの攻撃の矛先になってますからねー。無事でしたよ(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/06/29 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/163-1b7856ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

