cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうあの頃には戻れない。戻らなくていい。進むのだ。

「君のためを思って言ってるんだよ」


昔、この言葉が嫌いだった。


都合いいよな。自分しないくせに。って思ってた。




今、言われる方から言う方になってしまったことを実感。









言いたくないから、言わないようにはしてるんだけど、でもそう思うから、そのニュアンスの言葉は言ってしまうわけで。


大人はほんとにそう思ってるからそう言ってたんだ、ってのはわかった。

でもやっぱ嫌い。






実際、言いながら、リアクションを見てると、あぁ、辟易してるなってのが見て取れる。

ただでさえ今のカテキョの生徒は何を言ってもうんともすんとも言わないのに。

説教じみたことを軽く言ったって聞く耳持たない。


こっちが必死になってアツく語ると時々聞いてくれるんだけどね。


今日も、話を聞く態度が悪い悪い。

中学生なんて正しいか正しくないかよりも気に入るか気に入らないかの気分で物事の是非が決まるなんてしょっちゅうだし。

わかる。わかる。通ってきた道だ。






そこで、ふと思いつく。







今の自分だって、退屈な話は容赦なく寝る(主に大学の講義)。
面白ければ、言われなくたってメモ取るよ。





最近、面白かった話ってなんだ?




Σ(゚Д゚)





秋元さん









話を聞いてるだけで、自分、なんかできそう、って思わせてくれる。

なんかやんなきゃ、って思わせてくれる。

秋元さん









そっくりそのまま真似してみる。

自分の心が動いたフレーズを、吐き出す。






















段々、目の色が変わってきた。

ちゃんとこっち向いて話聞くようになってきた。





やっぱり、人を惹きつける話ってあるんだね。

あんなになに話しても反応してくれなかったのに。

面白い。こうも違うものか。

やっぱ、秋元さんすげぇ。もうあの話術は洗脳師(勝手に命名。失礼です。すいません。ごめんなさい。それだけすごいってことです)。



















技は盗め、だ。









日々是修行哉。














大学生の日記です - 日記・ブログ時間は全ての人に平等に与えられますから。

| ネタな日々 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/195-a5c59ef9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

