cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

A塚さん。

僕は仙台に住んでいるんですが、先日、神戸に旅行に行きまして。

鈍行で。一日で。

はい。大学生なんで。すいません。
友達と二人で仙台駅に朝6時前に集合して挑んだわけですよ。17時間の旅に。


で。


中部地方を通過している頃。もう外は暗くなって、かなり疲れてます(´-ω-`)
その電車はボックス席だったんですね。僕は廊下側に、友人は隣の窓側の席に座っていました。向かいの窓側にはイヤホンをしたおっさんが座っており、僕の向かいは空いていました。

ほどなくして、女の子二人組みがやってきて、片方が座りました。座ったとたんになんだか口論のような強い口調で喋り始めました。
ちょっと気まずくて、僕らは黙ってしまいました。

彼女たちはどうやら万博に行って来た様子。モリゾーとキッコロの絵が入ったお土産抱えてます。

最初、その場にいない第三者を攻め立てているのかと思ったのですが、どうやら立っている方が座っている方に文句を直接言っている様子。

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ 直球。立っている方はA塚さん、座っている方はKちゃんと呼ばれています。

話の内容はこうです。
その日、A塚さんとKちゃんはKちゃんのお母さんと一緒に3人で万博に行きました。
移動中、A塚さんは駅弁が食べたかったんだそうです。そのことをKちゃんにそっと打ち明けると、その旨をお母さんに伝えました。まぁ、一緒に行動してるわけだし当然の行動です。



A塚さんはそのことをお母さんに知られたことがすごく恥ずかしくて嫌だったんだそうです。万博についてから、A塚さんが行きたいパビリオンをKちゃんに伝えると、Kちゃんはお母さんにそれを伝える。その行為に対してA塚さんはおかんむりです。

「うちは自分の思っていることを他人に知られるのが嫌やねん!自分の思っていることを他人に伝えたら、絶対ボロがでるやん。だから表面的ないいイメージのままでいたいねん!」


( ゚д゚)???意味がわかりません。Kちゃんも頭上に?マークがたくさん浮かんでいます。一応反論していますが、A塚さんの攻撃は止みません。

「Kちゃんは恵まれすぎてるねん!やりたいことを言えばやれる。わがままを聞き入れてくれる環境だからそんなことが言えるねん!」

この人はどんな環境で育ったんでしょう(;´Д`)文句言いまくりのA塚さんに対して流石にKちゃんも気を遣ったのでしょう、席を譲ろうとしました。しかし

「人間誰しも座りたいと思ったら大間違いやねん!!」


コトワッタ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━!しかもなんだその理由ー!A塚さん、腰痛持ちらしくてあまり座りたくないんだそうです。
仲いいんでしょうかこの人たち。同じ高校、同じ大学で現在社会人だそうです。ってことは仲いいんでしょうね。しかし、なぜKちゃんはそれだけの付き合いなのに「A塚さん」と苗字にさん付けで呼ぶのでしょう。謎です。

A塚さん、仕事はできる人なんだそうです。ただ、給料が上がらないことが不満だそうな。Kちゃんは、給料上げてもらうように訴えれば?と提案しました。
A塚さん的にそれはありえないんだそうです。そんなこと考えてるような人に思われたくないんだそうで。他にも不満があってもそれをいえないんだそうです。

Kちゃん「不満を溜め込むのはよくないで、些細なことであってもその都度主張していけば、改善されるかもしれないやん。」
A塚さん「言われへん。そんなこと考えてると思われたくないねん。」
Kちゃん「でもその場で言わないと忘れちゃうかもしれへんで。」
A塚さん「じゃあメモとったらええやん」

完 全 に 論 点 ず れ て ま す ☆

A塚さんは、自分の考えることを他人に知られるのを極端に嫌がります。消極的なほうが潰しが利く、とのことです。潰しが利くってどういうことなんでしょう、もう理解できません。・゚・(ノ∀`)・゚・。



もう正直お腹いっぱいだったんですが、まだ1時間以上この漫才を聞かないといけません。笑いたいのに笑えない状況はかなりきついです。この後も延々と続きました。

途中、奥に座ってたおっさんが席を立ちました。面白すぎて、耐えられなかったんでしょう。空いたから、Kちゃんが席を詰めました。


A塚さん、何の躊躇いもなく座りました。


腰痛は?ねぇ、人間誰しも~、じゃなかったの?ねぇ。


長い長いショータイムは終点まで続きました。そんじょそこらの若手芸人よりよっぽど面白いです。A塚さん。

Kちゃんのことを本当に信頼しているんでしょう。きっと毎回こんな感じなんだと思います。
思っていることを他人に知られたくない。そう言いつつ、周りの他人はみんな聞いちゃってるんですけど。無差別テロです。あれは。


神戸についてすぐA塚さんファンクラブが結成されました。現在会員は4人です。

| ネタな日々 | 19:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

五号に。

ちきしょー。
おもしろすぎるだろ(笑

「人間誰しも座りたいと思ったら大間違いやねん!!」

ツボ過ぎる(笑
西ってみんなあんな感じなんですか?
それはひどすぎます。勘弁してください。
ぜひ、五号に。

| shinya | 2005/10/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

会費タダなら6人目で

こちらでは初めまして(*´▽`*)
ひろしさんとお呼びすればいいのでしょうか

電車でのお話、すごく笑わせて頂きました (・ω・`;A)
よほど、周りが見えていない+安心しきってる
状態だったんですかね~。
私なら笑いを堪えるのは無理だったと思います;

また遊びにきますね(*´▽`*)

| 異邦の旅人 | 2005/10/24 17:06 | URL | ≫ EDIT

ラッキー7番希望

異邦さんの所で知って、辿り着きました。
こちらでは初めまして&お久し振りですー゚+.(*ノェノ)゚+.
早速ブックマークさせていただきましたっ

A塚さんカッコ良すぎます(笑
私だったらどうなってるだろ…やっぱり笑いを堪えられそうにありません((´∀`*))ヶラヶラ

| ユカ | 2005/10/24 17:52 | URL | ≫ EDIT

あつかましく異邦さんのところからお邪魔してカキコさせていただいてます(勝手に異邦さんの同じリンク仲間~~とか思ってww)

それにしても・・・なかなかできない経験をされましたですねぇ(爆)
よかったらNo.8キボンw

| あん | 2005/10/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

会員が増えた(笑

これはきっと辛い長旅のご褒美なんだよ、と二人で言い合いながら耐えました。声に出せないからケータイのメール作成画面で筆談?しながら。そのおかげで電池が切れて、神戸で合流するときに困ったのは言うまでもありません(笑

神戸に着いてからが本番なのに、着く前からネタまみれです_| ̄|○
神戸で何をしたのかは、また別のお話。


>しんや氏
関西はネタの宝庫でした。やはり大阪は手強かったです。おばちゃんのパワーにヤラれました(笑)関西人の友達が「普段こんなおもろくないねんで」といってましたが。僕らもまだまだ頑張らないといけませんね。


>異邦氏
さっそくカキコありがとうございます☆リンクの仕方がわからなかったんですけど、習得したのでこっちからも貼らせてもらいます!
ちなみに、終点に到着して電車を降りた後、別の席に座っていたKちゃんのお父さんらしき人と合流していました。お母さんじゃないΣ(゚Д゚)お母さんいない!会話の中で出てきたのは確かにお母さんでした。最後まで謎過ぎます。


>ユカ氏
お久しぶりでございます(´∀`*)ウフフ
現場で笑いを堪えるのは無理でした。下向いてずっと声を押し殺して笑ってましたよ(笑
レス返すのって、結構時間食われるんですよね。あんなにサイトおっきくなっちゃって、それだけでも大変だろうに。ホント頭が下がります。


>あん氏
書き込みありがとうございますΣ(´д`ノ)ノ
異邦氏のところに寄生URL 残してきて良かった(´▽`*)
リンクって便利だなぁ。いやぁこれからもよろしくです☆

| ひろし@管理人 | 2005/10/24 23:22 | URL | ≫ EDIT

こちらこそ書き込みありがとうございました^^
うれしくって勝手にリンク貼らせてもらっちゃいました
ご迷惑だったらごめんなさい

これからよろしくです☆

| あん | 2005/10/25 10:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/2-098f06d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

