cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西貧乏旅行[移動。そして学会へ]

関西には、行かなきゃいけなかった。
学会があるから。
L命館BわこKさつキャンパスにて。
Litsっていっぱいかいてあったし、イニシャルはLであってると思う。



関西には、友達がたくさんいるね。
一年前にも、行ったね。神戸。

今年も行かなきゃね。

そんな動機。









正直、学会なんておまけです(笑)
先生こないもん適当にやってもばれない









というわけで。

[first day]
5時半に仙台駅へタクシーで向かう。
こんな早朝にバスねーもん(笑)

昨年は、二人で鈍行の旅だったので、かなり快適でした。
A塚さんにも遭遇したし。
今回は一人旅。

旅の途中で面白いものに遭遇することを願うばかり。





とは言っても、なぜか前日も3時間しか寝てないため、爆睡。
宇都宮まであっという間についた。
とりあえず、餃子弁当なるものを食す。





まぁ、弁当だもん。うん。こんなもんさ。




写真も載せたいんだけど、デジカメからパソコンに移す手段がない(今実家)。
後でのっけます。






その後も特にトラブルもなく順調に進む。










正直、ハプニングを期待している自分がいる(笑)




でもやっぱほら、勝負は西日本に入ってからだよ。うん。


睡眠も十分とったし、本を読み始める。
時々、学会の発表練習もする。
この時点で、まだ原稿を覚えてない。
どうせほら、先生こないし


熱海に15時ごろついた。
去年、ここから先の乗り換えにまったく余裕がなく、晩御飯がソーセージとちくわだけだったという悲しい経験から、キオスクでなんか買おうと画策。












キオスク閉まってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。




まだ15時ですけど…。





しょうがないのでなんも買わずに乗車。

あーこのキーボード打ちづらい。疲れる。



電車に乗って本を読む。
けっこう有意義。

ふと気づいて外を見ると、海!


でもいろんな障害物に阻まれて、クレープの端っこみたいな形に切り取られた海。
あんまキレイじゃないねー。


でもね、海が見えたらHYがかかったり、物思いに耽ってる時にはJAZZYな曲が流れたり、このiPodさん飼い主の気持ちをよく汲み取ってくれてます。




何事もなく時間は過ぎる。
一人も、悪くない。

岐阜に入り、もうすぐ近畿!なところで向かいの席を見ると、おじいちゃんがビールのんでる。

おじいちゃん、ちかくの女子高生ナンパしてる(笑)

若い!
年齢差40over(笑)

必死に、隣の席に女子高生を座らせようとしてる。
酔ってるし、さすがに怖いのか誰も座らない。そりゃそだね。

駅で電車が停車。

人が乗ってくる。

推定年齢40歳の女性が乗ってくる。

じーさんの横以外は空いてなくて、隣の車両に移動しようとしたら

「奥さん!ここ空いてるから!座りなさい!」

なんて積極的な!(笑)

そんなこと言われたらそこ座るしかないよね。

めっちゃ絡まれてる(笑)

奥さんと会話しつつ、女子高生と絡むことも怠らない。

なんてプレイボーイ!

きっと若いころはぶいぶいいわせてたんだろうなぁ。
というか今でもぶいぶいだよね。


結局、17時間の旅で面白かったのはそれくらいで、あっさり京都に到着。
地下鉄でずんさんに偶然遭遇し、烏丸御池で降りる。
12月の仙台ぶりにひろかずと再会。久しぶりー。

近くの居酒屋でごはん。
餃子弁当以来何も食べてないからね。
居酒屋にしょーこちゃんとゆりちゃんが。
久しぶりに会って、なんかゆりちゃん変わった?
髪型のせい?いや、というか、やせた。うん。
きれいになった。うん。
こーゆーのは直接言ってあげないといけないらしい(笑)

とりあえずちょびっと飲む。いや、ほら、明日学会だから。
まだ原稿しっかり覚えてないし。


たらふく食った後、M-1(笑い飯)を見てM-1(マリカー)する。
3時間くらいやったわな。
いや、だから、ほら、明日(今日)学会だから(笑)









[second day]
ちょびっと寝て、滋賀県へ!
目指すはL命館BわこKさつキャンパス!
スーツが暑い暑い。

L命館はキレイだわー。さすが私立。
うちの文型キャンパスなんて雨漏りするのになぁ。
で、余裕で遅刻しつつ入場。

しかし、ほかの人の発表がまったく面白くない。
カテゴリが結晶工学なため、当たり前なのかもしれないけど結晶化技術に関する発表ばかり。

そんなさ、ステップ結合がどうとか転位密度がどうとか興味ないし。
俺らはお前らが作ったやつを買って実験するんだから、しっかり作れよ!と傲慢な態度(心の中)で聞く(ふり)。
電極接合の話をするのは、僕と、うちの先輩と、H大学の人だけ。











3人。









しかも順番が最後の3つ。















ひ ま !


休憩時間に寝て、発表時間に散歩するというサイテーなことを繰り返し、自分も発表する。

とりあえず、おっさんたちは頭がよすぎて質問されてる意味がわからなかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。


発表も無難にこなし、ようやく夏休み。
8月は休みが全くなかったもんね。



で、戻ってごはん。人がいっぱい。わーい。








しかし、スーツを着てるので焼肉を食べるという、嫌がらせ極まりない仕打ちを受ける。


















ケーキ屋で起業することになりました(笑)







プリクラとって、4人でカラオケ。

4人なのに、早々に2人寝るってどーゆーこと?



でも、ビートルズを全力で歌ったりして、楽しかった。
古い曲なのに、今でも歌える。やっぱすごいなぁ。ビートルズ。
次までには、えるれもうちょっと練習しときます。



結局朝まで歌い、もときとお別れして帰る。
途中にあったポールスミスのお店、古い家を改造したのかな?
古民家的なつくりでした。
入ってみたかった…がまだ7時前。開いてない(笑)




で、そのまま準備して広島へ一人で向かう。



ブログランキングひまなんだよ。実家。

| 2006関西貧乏旅行 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/202-ec86da96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

