cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関西貧乏旅行[in 広島]

[third day]
寝ないで広島に向かう。

鈍行で。

&dから3枚つづりの青春18切符を買ったので、仙台-京都間と広島への往復に使用することに決めた。

寝ずに向かうのは予想外だったが(笑)

とりあえず、姫路までの記憶がない。

寝たらしい。

近いのかと思ったら、案外かかる。6時間。

とにかく、寝る。



広島は暑いと聞いたので、ハーフパンツにサンダル。

徐々に広島に近づく。

雨降ってますよ奥さん。

寒いんですけど。




広島到着。

寒。

これじゃ宮島にいってもしょうがない。まずは原爆ドームから。

コンビニでガイドを読む。



ちなみに、一切下調べなし。

時刻表も持ってない。

仙台からよくここまできたもんだ(笑)




路面電車乗って、傘かって、到着。

ひん曲がった鉄骨。
がれきの山。
静かにドームを見つめる人々。
冷たい雨。





最後でいい。

こんなもの、できてしまうのはこれが最後でいい。

日本にも。世界にも。



その後、平和記念公園をぐるっと回って、記念館に入る。




戦争なんて、しちゃダメだよ。
ありきたりすぎるけどこれが全てだよ。

展示が生々しくて生々しくて。
見るのはつらかったけど、きてよかった。

こんな時代があったこと。
それがあったからこそ、今があること。
この先、こんなことがあってはいけない、ということ。


記憶に、留める。











記念館を出たら、さらに雨が激しくなってる。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう限界だよママン…

とりあえず、ごはんを食べよう。
今日サンドイッチひとつしか食べてないし。






















彷徨う。






















迷う。・゚・(ノ∀`)・゚・。























地図、地図をくれ。

コンビニで立ち読みして、どうにか繁華街っぽいところにたどり着く。

また本屋で立ち読みして、それっぽいところでお好み焼き。

広島風。本場☆

ソースがめったんこ甘かったけど、おいしかった。



その後、ネカフェに泊まろうかと思ったが、見つけたのが案外高いし足がびちょびちょで凍え死にそうだったので、断腸の思いでホテルに泊まる。

風呂入って、即寝。




[fourth day]
11時間寝た(笑)

すっきり。

快晴!!

すっきり!


広島駅で、山口から来るかおりふぇを拾う。

いざ宮島!


この旅で、日本三景を制覇する予定。

もうね、天気がよくってサイコー。

写真を載せたい。仙台帰ったら加えます。

気持ちよかった~。



お昼はアナゴ丼。名物?なんかガイドにもアナゴって書いてあったし。
うん。おいしかった。
カキも食べたし。満足☆


宮島を満喫して、今度は京都ではなく神戸へ。

われらの別荘は神戸にあり!

鈍行で戻ります。

岡山駅では列車到着の音楽がももたろうでした。
さすが岡山!かわいいですね。

で、晩御飯はお好み焼きを作ることに。




ん?昨日食ったけど?(笑)

まっきーとこういっちゃんも呼ぶ。




なぜかかおりふぇはこういっちゃんに対しては強気に出れるらしい。

なんだろうこの構図(笑)


その後眠気を抑えて河原を散歩。

面白写真を撮ることに熱中。

2時間経過(笑)

最終的には脱いだ。


どんな写真かは後日。







| 2006関西貧乏旅行 | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/09/07 11:33 | | ≫ EDIT

最終的には脱いだ...¢(-∀-○)ホォホォ

しかし、すごいハードスケジュールですね
その体力をくださいヽ(゚∀゚)ノ

写真楽しみにしてますね!

| ユカ | 2006/09/07 19:52 | URL | ≫ EDIT

別荘はいつでも開いてます(笑)
写真が楽しみっす!!

| ひろかず | 2006/09/08 01:01 | URL | ≫ EDIT

>ユカ氏
変なところに反応しないの…(*ノ∀ノ)

そういう雰囲気なんです。
今度一緒に旅行してみましょう。多分めっさ動けます(笑)


>ひろかず氏
あの別荘サイコーだ!ばーちゃんありがとう!
写真はみんなの集めようね。うん。

| ひろし@管理人 | 2006/09/08 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/203-9110867f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

