cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインアルバム“フォト蔵”の使い方。

旅行で撮った写真がほしい!!!

けど、ファイルのサイズが大きすぎてメールじゃ送れない…。

メッセンジャーで一晩かけて送るっていう手もあるけど、何人も送るのは大変…。

そこで、今回活用したいのが、オンラインアルバム。

僕が使い慣れているフォト蔵を紹介。





簡単に言うと、デジカメで撮った写真をネットで公開できるサイト。
みんなが見れる。
各自が持ってる写真をそこに集めれば、みんなのアルバムが完成!!

というわけで、やり方を説明します。





まずは、フォト蔵に移動。




そしたら、トップページの下の方に、メールアドレスとパスワードを入力してログイン(初めて使う場合はユーザー登録しよう!)。
フォト蔵1







で、ログインしたら、上にくっついてるメニューみたいなやつの、「写真」ってとこにマウスポインタを持っていくと①、ざーっとメニューが出るから、そこで「写真・動画の追加」ってのを選びます②。

下の画像参照。
フォト蔵2






次に、写真がたくさんあると一枚一枚アップするのはめんどくさいので、「貼る蔵」というソフトを使って一気にアップすることにします。

そのソフトが図のとこからダウンロードできます。

フォト蔵3


こいつをダウンロードしましょう。






で、ダウンロードしたら、起動します。

やり方は、いたって簡単。

まず、ログインします。

「ファイル」とかのメニューが並んでるとこの、「WEB(W)」ってとこをクリックすると、「ログイン」って出てきます。


ログインします。さっきと同じアドレス、パスワードでね。






ログインが終わったら、アップしたい写真が入っているフォルダを、貼る蔵にドラッグ&ドロップします。なんかもう、適当な位置に。ぽろっと。


貼る蔵1






そしたら、貼る蔵がびゃーっと読み込んでくれます。
で、写真を入れるアルバムを選んで「一括アップロード」を選べばよろし。
貼る蔵3





よろしいんですが、アルバムを作るのを忘れてました。

作りましょう。


貼る蔵のメニューの「アップロード」ってとこで「アルバムの追加」ってのがあるので、選んで新しいアルバムを作ります。
なんの写真なのかわかりやすいタイトルがよいですねー。



作ったら、アルバムを選んで、「一括アップロード」を押す。






貼る蔵4

そしたらもう、勝手にやってくれます。全部。



完了後、フォト蔵に戻ってみれば、はい完成。
みれます。写真。





こんなもんで、わかるべか?

大学生の日記です - 日記・ブログけっこうめんどくさかった…(笑)

| my blog | 18:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご苦労様☆
やってみまふ♪

| ひろかず | 2006/09/09 21:37 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
わからんかったらいってねー♪

| ひろし@管理人 | 2006/09/10 18:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/205-5766a8a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

