cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草刈四重奏。

久しぶりに朝早くから起きて、広瀬川に向かう。
水環境ネットの主催する広瀬川一万人プロジェクト(一斉河川清掃)に参加するため。
朝から、ゴミ拾い。

川辺でカフェをする。
そのための障害を取っ払うのに、NPOの協賛があるとやりやすい。
趣旨にもマッチするし。
ということで、協力をお願いし、一万人プロジェクトにこちらも参加。

人形が大量に捨てられてたり(怖い)、花火の残骸があったり。
きれいだなと思っていた広瀬川も、けっこうゴミが落ちてた。

街中にこんなキレイな川があるんだから、もっと水と親しもうよ、っていう思いで河原でオープンカフェをするのだが、もう全くその通りだと思う。

千葉にこんなキレイな川ねーよ。
仙台にきて最初に驚いたのは、川のキレイさと緑の多さ。
杜の都ですからなんて一言で片付けるにはもったいない。
もったいないもったいない。

ゴミ拾い後、準備に取り掛かる。
車に乗って、コースターの受け取りと発電機とかスポットライトとか借りに行く。
天気はぐずつくとの予想に反して、快晴!
卸町の産業道路は広くてまっすぐで気持ちいい。
車、運転したいなぁ・・・(ずっと助手席。当たり前)。

moon river cafeでは1000円でコーヒー飲み放題。
マグカップは持参(ゴミは出さないよっ)。
そして、入場券?の代わりにコースターを配る。
ちゃんとしたデザインの焼印入り。
予想以上にいい出来。かわいい。

焼印には"first"の文字。
このmoon river cafeは毎年やる予定。
来年は経済産業省からお金が下りる、らしい。
というわけで、このコースターは収集グッズに・・・(笑)
レアですよ、レア。最初だもん。

バカみたいに重い発電機も車に積み込んで、会社に寄って製麺機とかも持って行く。




なんで製麺機なのかそこは気にしちゃダメ。




で、準備開始。

寮から借りてきた草刈機で草をぎゅいぃぃぃぃぃん。





た、たのし~いヽ(´ー`)ノ

男の子はこういう機械に触れると無条件で喜びます。

草刈機の奪い合い。

男4人、草刈機に夢中。







通り道をライトアップするため、竹の中にロウソクを入れて、それを道沿いに並べて。

これね、暗くなったら絶対キレイよ。

灯篭の準備とか、スクリーンの設置とか、なんかいろいろ。




そして、なぜか現場にはたくさんの人。

えー君達ここで芋煮するの?('A`)

なんか許可しちゃったらしいけど、現在14時。あと3時間で終わるわけねー(笑)
お前らまだ火も起こしてねーじゃねーか。

なんだ、バーベキューもするのか。おいっ( ̄¬ ̄*)ジュルリ。


酔っ払いはほっといて、せっせと準備。






途中、道路でおじいちゃんに話しかけられる。
君達は何のグループ?

あー、近所のじーさんなんかも来てくれた方がいいよねーと思い軽く談笑。





















一時間経過。
























じーさん話なげぇー('A`)







準備。準備があるのよ僕には。
軽くないよ。全然軽くないよ。
若干日も傾きかけてきたジャマイカ。
通りすがる友人も苦笑い。
開放してくれぇ。





でも、このじーさん、実は東北大学名誉教授。
環境科学研究科で、フィールドは広瀬川。
あー広瀬川大好きなの。
広瀬川ルネサンスという本まで出してるらしい。


読めって言われた(笑)
なんとか保全条約の起草委員だとか言ってたし、偉いらしい。
こういうじーさんは県とか市に文句言うの大好きだから、戦うときに大いに戦力になります。

ビバ権力☆

そんな話をしてたら、スクリーン設置部隊が木に思いっきりひもをひっかけた。
あーぁ。取れない。
環境がどーだのとか意気込んでるのにビニールひも木にひっかけてちゃダメだよねー(笑)


そしたら、じーさんが、「はしご貸してやるからもってけ」と。
おぉじーさんthx☆
その後もつるはしかりたり竹竿かりたり何だかんだで大助かり。
ってかなんで家につるはしあるのよ(笑)




そのころ芋煮をやってた専門学校のグループは。
驚異的なスパートにより16時ごろにはかなりお開きムードになってたΣ(´д`ノ)ノ
すごい・・・

そして、余った芋煮をくれた。

ヽ(´ー`)ノ

サトイモに火が通ってないのがあるとか、ゴボウがごっりごりだとかは気にしない。

あざーっす。

そして、鍋を抱えてまたやってきた。

こっちは山形風なんですよぅ。余っちゃって、捨てるのもなんだし、いかがですか?







はぁ、つまり全部喰えと。

あざーっす。





そして、1人で4杯も喰わされる。

みんなもうちょっと食べて!お願いだから(´Д⊂

おなかたぷんたぷん。

何よりも芋煮喰ってる時一番汗をかいた(笑)




ってかね、芋煮なんか喰ってる場合じゃないんだって。

受付開始まであと30分なのに椅子もテーブルもまだ運んですらないし。

火だってつけなきゃいけないし、灯篭も流さないと・・・。

西日が川で反射してキラキラ。

そんなさ、こんなところで月を眺めながらカフェとか絶対ステキじゃない。





高まる期待。膨らむ寂しさ。





寂しさ。





なぜって、僕はこれから別の用事に行くからですよ。・゚・(ノд`)・゚・。


8月のこれの飲み会のときにSさんとIさんが適当に話してた企画。

星空の下でオープンカフェってどうよ?

いいっすねぇ。




軽く返事をしたがために、なんか勝手に実行委員にされてて(笑)

学会とかあったし正直めんどくさかったほとんどミーティングにも参加せず。

当日のイベント設営のお手伝いなぺーぺーだったわけですが。

案外これ楽しそうだ(今更気付いた。笑)









まぁね、いいんだよ。

別の用事も楽しみだから。








現在16時半。

集合17時半。



間に合わないぞ?(笑)


必死に帰って着替えてけっこうギリギリ到着。


椿屋四重奏tour'06の仙台2days 1日目でございます。

人とライブいくのなんてひっさしぶりだぁ。

いっつも1人で行くからさ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。


朝から肉体労働だったため、けっこう足ふらふら。

椿屋はモッシュとかないよね・・・。

前に行くべきかどうなのか・・・。


まぁ友達もいるし、後ろでまったり見る。







とにかく、エロい。

18禁だよ。これ。

いや、下ネタなんか出ないよ。そういう18禁じゃなくて。

艶かしいんですよ。

声が。詞が。音が。色が。空気が。


和服がちょっとはだけて見える鎖骨、って感じ。
ものすごく勝手なイメージだけど(笑)


これね、椿屋はね、男1人で見に行っちゃダメだよ。
絶対切なくなる。悲しくなる。





拍子の裏からめり込んでくる音が多いから、リズムが取りづらい取りづらい(笑)
そこがかっこいいんだけど、難しいよ。

これは予習が必要だね。
深紅なる肖像の曲はだいたいわかるんだけど、薔薇とダイヤモンドの曲はそこまで聞きこんでないから、ノリづらい・・・。

曲名は、わかりません(笑)
セットリスト期待して検索してきちゃダメだからね。
成れの果てと紫陽花くらいしかわからなかったぜ(笑)

曲は知ってても、タイトルがわからんのだよ・・・。


アラバキのときも思ったけど、メンバーが4人になって、ホントに四重奏になったことがやっぱりすごく嬉しいんだね。
メンバー紹介のときにほんとに嬉しそう。


で、ボーカルがニコッて笑ったとき。


一瞬。


あ、麒麟の川島(声低い方)に似てる。

と思ってしまい。

もう台無し('A`)


いやだってエラ張ってる顔じゃんか。同じ系統だから・・・。




いやいや、中田祐二はかっこいいよ。まじで。ほせー。
なん、だけどね、だけどね・・・麒麟に見えてしかたない(笑)








椿屋のアンコールはなぜか「もう一回!」らしい。
なんでだろう・・・まぁGO!GO!の「ぶっさいく!」に比べればずっとましか(笑)

アンコールで紫陽花歌って、きれいに締まった。
良かったよー。

しかし、もう一度アンコール。
粘る客。

でてきた。
ダブルアンコールが普通なのかと思いきや、客が頑張りすぎたらしく、困る中田(笑)ほんとに何も考えてなかったらしい。


というわけで、歌詞間違えたりなんだりで、思いっきりオモシロムードになってしまった(笑)

それはそれで面白かったし、何の準備もしてなくてもちゃんと出てきて歌ってくれるのはすごく嬉しかったね。
でも正直、最初のアンコールで終わらせておいた方がかっこよかったね~(笑)


その後飲んだ。12時近くまで。
カフェの片付け?んなもん知るか!
久しぶりに一日精力的に活動したね。
がんばった。楽しかった。うん。



あーカフェはどうなったんだろうなぁ・・・
コースター、余ってたら一個欲しいなぁ・・・
getできたら、写真upします。はい。


ブログランキング麒麟・・・

| ネタな日々 | 15:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読みながらライブの様子を想像してしまったさぁ・・・
私もいつか椿屋の空気の中にどっぷり浸かってみたいもんです。

そしてカフェおもしろそだね☆時々、ふと広瀬川が恋しくなるよ。

ところで私は誰でしょー。
ってもうばれてる?

| まー | 2006/10/01 22:39 | URL | ≫ EDIT

>まー氏
名前をみてん?うちの先輩か?と思ったけど、まやちゃんでしょう。
たぶん。文体がそんな気がする。

ライブは女の子ばっかだったよ。
ホント、一人で行かなくてよかった(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/10/02 13:00 | URL | ≫ EDIT

大正解デス◎

女子率高かったのか。うんん嫉妬。

| まー | 2006/10/03 01:17 | URL | ≫ EDIT

>まー氏
やたー。
あたしの祐二って思ってる子がいっぱいいたさぁ。

| ひろし@管理人 | 2006/10/03 14:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/217-588722ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

