cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ることの大切さ。

ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition
ロビン・ウィリアムズ (2004/02/28)
毎日コミュニケーションズ
この商品の詳細を見る


昨日、こんな本を買いました。
デザイン、特にレイアウトに関する本です。


僕が作るポスターは、ある一部のコアな人からは非常に好評を得ていますが、いかんせんインパクト勝負な感は否めず、見た目に美しいものを作りたいなと思っていたのです。

こーゆーのは勉強しないとわからない、と諦めていたのですが、あるマイミクさんが紹介していたこの本、あ、なんかちょうどいいかも、と思って読んでみたわけです。










面白い。











視覚による効果、ここまで違うものか、と。
素人が理解できるほどの単純な4つのことしか書いてません。
ひたすらに同じ事を一貫して書いてあります。
それが、エッセンス。



いやー買ってよかったかも。
単純に読み物として面白かった。

さて、これを踏まえてますぴーのポスターを作りますかね…。


大学生の日記です - 日記・ブログブログのデザインもまた変えたくなったけど、それはHTMLの知識もいるから至難の業だなぁ…。

| ネタな日々 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/218-1d1fb6c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

