cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オサレ。

昨日風邪を引いて体調が悪かったのに、
夜中にカレーを作ってました。


何をやってるんでしょうか。自分でもよくわかりません。
そのおかげ(?)で今日は元気になったので、買い物行きました。久しぶりに。


今日の獲物。
・ネクタイ(ナローなやつね。)
・パンツ(ブーツカットなやつね。)
・シャツ(自己主張しない子。)
・ベルト(自己主張する子。爬虫類的な感じの。動物シリーズです。)


予算は2万。
けっこう無謀。
ベルトだけで2万超えるようなのたくさんあるのに。
まぁ、買い物を楽しみましょー☆


パンツはもう目星がついてます。なのでまずはネクタイ。

先日、飲み会までの時間を持て余してS氏と一緒にぷらぷらしてたとき、ネクタイ今度買うかー、と思ったわけです。

買おう買おうと思いつつ、今まで買ってなかったらしいです。
先日、ネクタイしようと思って押入れから発掘したのが、喪服用。

いやん。礼服。そんなの使えないっ(>_<)


で、どこに行こうかと。
tomorrowlandとか行けばいいのありそうだなぁ。
でもネクタイだけで予算いっぱいいっぱいになりそう。

それは困ります。
よし。安さを優先させましょう。


安くて良いもの買えればそれでいいじゃない。

なので、古着屋さんに行ってみます。
いっつも思うんだけど、古着ってイマイチ好きじゃないんですよね。
やっぱりピンとこず。

次は、激安ショップ。
なんていうか、DJ HONDA的なお店です。
中学生がいっぱいいます。あふぁあ。
でも売ってません。こないだあったような気がしたんだけどなぁ。

他にもいくつか回ったんですが、見当たらず。

しょうがない。行くしかない。ダイエーへ。

そうです。こないだぷらぷらしてたのはダイエーの中だったのです。
いいですよ。もう。僕おっさんですもの。

やす。調子に乗って2本購入。
大人の階段を、昇りました。



その後、パンツを買いにユニクロへ。
人多。超人多。めっさ混んでます。
コーデュロイのパンツが欲しくて。
ただ、問題は、




それ、women's。




men'sにブーツカットはないんすよ(´Д⊂
womenの方がデザインよいのがあるんですよね。

トップスは別にいいんだけど、ボトムスは試着するのに抵抗が…。

だから、人多いってば。
冷たい視線を感じつつ、いくつか引き出していそいそと試着室へ。
買うのも決めて、残りは返却…できません。
あそこへ持っていけない。

だから、人多いってば。

メンズコーナーに返しちゃいました(´▽`*)店員さんごめんなさい。


なんとか購入し、こむさすとあに行ってみる。
お手ごろな値段のシャツがあったので購入。白いんだけど、ステッチが入っててよろし。



あとはベルトっすね。DJ HONDAの店(仮)にやっすいベルトたくさんあったんすよ。
3000円くらいで買えるような。
デザインも、それっぽいんですけど。

やっぱちゃっちいんすよ。質感とか。どうしても手が出ないんです。

というわけで、FORUSという俗に言う丸井系ファッションビルへ。
ギャルソンとかGDCとか、キチガイ的値段のお店じゃ買えないっす。
前衛的過ぎて着こなせない服が多いし…。
でもポールスミスは好きですよ。えぇ。


で、まぁすでに色々買ってるし、そんなに高いのは買えないよな…と思いつつ。
いつも行くのはPPFM。店員さんとも仲良しです。
ぐだぐだ喋りながら試着大会。
好みをわかってくれてるから、楽なんですよね。選ぶの。
まぁ、店員さんのカラーに染まったということなのかもしれませんが。
さくさくっとベルト購入。ついでにロンTも購入。あぁ衝動買い。

ロンTのおかげで予算を少しオーバーしましたが、ベルトで止めとけば予算範囲内。
上出来上出来。

次の獲物はピンバッチですね。ジャケットにつけるやつ。
さんざん勧められたけど、予算オーバーしてたんで買いませんでした。







まんまとロンT買わされてるわけですが、特に問題ないです。
顧客満足度は高いです。

電話がかかってきたり、はがきが来たりすると、行っちゃうんです。
で、行くと買う。
カモになってるな、と自分で思うんですが、後悔はしてないです。
その自分の満足度、ちょっと分析してみますか。

・商品の質
コストパフォーマンスを考えれば、満足ですねぇ。
確かに、もっとお金をだせばもっといい物は買えます。
でも、ビンボー大学生に7万もするジーパンとかはもったいないです。
裏原系に魅力そんなに感じないですし。
後は、あんなのが欲しい!って思って買い物に行くと、なぜかいつも目的のものがあるんですよね。
ニーズにマッチしてるんです。商品が。
それってすごく大切なことですよね。

・接客
もう付き合い長いですからね。
わかってくれてます。押し付けがましくなくって、よい人たちです。
ないもんをわざわざ取り寄せてもらったり。
壊れたものを修理してもらったり。
暇つぶしに付き合ってもらったり。
リピーターになるかどうかは、やはりここにかかってるんじゃないでしょうか。



箇条書きにできないです。質とか値段とかサービスとかの総合的評価が高いから、満足するんですね。
値段が安いからといって、全身百均でコーディネートする気にはならないですし。ひとつの要素だけを満たしてもダメなわけです。


でも最終的に一番大切なのは顧客のニーズにマッチするかだと思うんです。

大抵のお店の場合、商品を見てると店員さんが寄ってきます。
結構鬱陶しいですね。
で、予期せぬものを勧められ、断れずに買ってしまった、なんてこと、以前はありました。
最近はかわし方も覚えました。

こんな感じですよね。いきなり勧めてくる。





ライブドア証券なんて、いかがでしょうか?
なんか違いますかね。違いますね。

でも、全然関係ない部分の思考が
あ、こんなサイトに行きたかったんだよね。
って思っていれば、クリックしちゃうかもしれません。
ニーズにマッチしたわけです。

なんか予期せぬものを勧められたとしても、実はそれがすごく欲しかったりして、買ったら満足した、なんてこともあるかと思います。


だから、いかに顧客のニーズを掘り起こしていくかということが大切なわけで。
このブログであれ、サークルであれ、そこに当てはまらないとやはり繁盛しないわけで。

ってか、何書いてるんだろう俺。
買い物日記で終わらせておけばよかった。
また今日も長い・・・ _| ̄|○

ごめんなさい。


大学生の日記です - 日記・ブログ

| ネタな日々 | 02:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

少し休憩しませんか。

| (*゚▽゚*) | 2005/11/20 02:42 | URL | ≫ EDIT

まんまとクリックしてしまいそうです。

| linn | 2005/11/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

> (*゚▽゚*)氏
興奮して休憩になりません。

>linn氏
いいじゃないですか。取り寄せれば。

| ひろし@管理人 | 2005/11/22 15:08 | URL | ≫ EDIT

おっと。おれもまんまと取り寄せるところでした。

最近古着の安さから離れられません。
丸一日ある物を探し続ければ、きっと古着でも見つかりますよ。

今日、ブーツ買おうかすっごい悩みました。古着です。
状態が悪いのですが、むちゃくちゃかっこよくて。

んー。

んー。

| shinya | 2005/11/22 20:54 | URL | ≫ EDIT

>shinya氏
まんまと、っていうか取り寄せてください。別に騙してませんから!(笑)
靴は古着で買う気にならないっすねぇ。
他の人が履いた靴って嫌ですわ。僕。

| ひろし | 2005/11/22 21:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/24-6bb5b5fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

