cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風味堂ライブ2006 現地集合・現地解散TOUR@仙台CLUB JUNK BOX

明日ね、駅伝なんですよ。
うちの学科の毎年恒例の行事。


今年、うちの研究室が実行委員会で。



僕、実行委員長です。




なのに、前日準備をほったらかして行ってきました風味堂!
(これのために今日時間空けようと昨日12時過ぎまで準備しててよかった)





今日はロッカーも使わず後ろでまったり聞くことに。
周りを見てみると。

女の子が多いね。
うん、わかる気がする。

椿屋の時と同じような感じかなぁ。

モッシュもないんだね。

メンバーがでてきてもみんなわーっと前にいくことがない。

平和だ(笑)




ニューアルバムの風味堂2を聞いてないため、わからない曲だらけだった・・・
予習していけばよかった。




とりあえずわかった曲は

・Get Out
・ママのピアノ
・ナキムシのうた
・LAST SONG
・メリークリスマス
・愛してる
・クラクション・ラブ
・フラフラフライデーミッドナイト
・線香花火
・おかえりなさいが待っている
・Love...


アンコール
・眠れぬ夜のひとりごと
・ゆらゆら

他にもたくさんやったんだけど、タイトルがわからなくて(笑)
セットリストを覚えられるのはGO!GO!の時だけです。きっと。

もどかしさが奏でるブルースはやらなかったよ・・・
これで生の風味堂見るの3回目なのに・・・
きちんと聞けるのはいつのことやら(笑)




ちなみに、風味堂というのはドラム、ベース、ピアノの3ピースバンドです。
そう。ギターがいないのです!
ピアノがメインになるから、なんともジャズテイストでかっこいいのです。

ギターがいないってのがウリなんだよね。



うん。





途中、ベースのとりくんが、ギターを弾きました(笑)
コントっぽいこともしたし。けっこうMC面白かった(´▽`*)




ジャンクは音悪いからなぁ、と思ってたけど、後ろの方まで声が届く届く。
鳥肌たちっぱなしだった。
うまい。
演奏も歌も。
やっぱりLAST SONGとかママのピアノとかじーんとくる。
メリークリスマスは新曲らしい。
なんか、この曲のベースの響きがすごく心地よかった。
いい感じで体の中でこだましてた。
波長が丁度良くてきっと量子化されても生き残るやつなんだね(キモイ)
最近量子力学をセミナーで勉強してるのです・・・

それと、クラクションラブの「青山通りをゴゴッゴー」のところ、なんかツアーの現地の通りに歌詞変えるらしくて。
仙台なら広瀬通かな、JUNKも広瀬通沿いにあるし、とか思ってたら、「ジャンクボックスヘゴゴッゴー」でした。
やっぱそういうサービスが嬉しいよね。
みんなめっちゃ盛り上がってたし。うん。






感想がなんともありきたりだけど、とにかくよかった。
僕が女だったら、惚れます。絶対。
というか惚れた(笑)
かっちょいいわ~。まじで。

しかもね、今日で風味堂メジャーデビュー2周年らしい。
記念日!
風味堂は絶対万人受けすると思うし、スキマスイッチとかレミオロメンみたいにもうすぐドカンとくる。きっと。
GO!GO!とかAcidmanは、きっと万人受けはしないだろうけどね・・・






元気でたよ。うん。
行ってよかった。やっぱライブ最高。


例え独りでいってるとしてもね・・・(´Д⊂








それにしても、明日雨降りそうなんだよなぁ。
延期するのめんどくさいから晴れて欲しい。
晴れなくてもいいから雨は降らないで。お願い。


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
早朝6時半出勤です。

| 好きなもの | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私は初日の京都に参加して来ました。
仙台ではアンコール「眠れぬ夜のひとりごと」をやったんですね。京都と東京は「涙をふいて」をやりましたよ♪
次大阪も参加するので楽しみです☆
風味堂のライヴは元気もらえますよね。

| さなみ | 2006/11/11 10:27 | URL | ≫ EDIT

>さなみ氏
3つも参戦ですか( ̄□ ̄;)!!
すごいですねぇ。
仙台では、ちょうどメジャーデビュー2周年だということでデビューシングルの「眠れぬ夜のひとりごと」を。
元気になって、今日もなんとか乗り切りました!(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/11/11 16:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/247-4b257946

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

