cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就活かぁ・・・

昨日、ようやく就職フォーラムに行った。
今まで実験だったりめんどくさかったりでサボってきたが。
スーツ着て。
ブリーフケース持って。
行ってみた。

社会という大きな流れの中に組み込まれていくために。
抗うことのできない無力さに虚脱感を覚えつつも。






何社か説明を聞いた。
とりあえず、シンクタンクはない。簡単に言うと研究所かい。今と変わらん(笑)
銀行も、なんか余りにもダイレクトにお金を扱うから生々しいって感じた。
金を貸す事を「商品」と呼ぶことに抵抗が…

お目当ては商社なんだけど昨日は来てなかった。



経営のコンサルに今一番興味があるけど、どーもコンサルは新卒でいくより他で経験を積んで中途で行った方がいいとの諸先輩方の忠告が頭の中を…









よくわからないが、簡単に内定でそうな気がしてきた。
やばい。なんだこの根拠のない自信。
自分がむかつく。

東京に行って死に物狂いで就活してる人たちを見てビビってくるべきかなぁ。
仙台にいるとイマイチ実感がね…




とりあえず、今度の休みに手帳を買いに行こう。
今もってるのはもうメモ取れる部分がなくなってきたし。
生まれてこの方、手帳というものを満足に使用したことがない。
予定は全部頭の中に入れてた。
いちいち見るのがめんどくさくて…
行動に計画性がないのはこのせいだろうか。
最近英会話のレッスンの予定を頻繁に手帳に書き込むので、手帳が汚れる。
今まで買ってもまっさらなままだった。
この汚れが、嬉しい。







フォーラムの会場に、某あややな紳士服店のブースがあった。
面接には、これはOK、これはNGと事細かに説明される。

画一化。

清潔感があれば、多少好きなことしたってよくない?
革靴は紐つきのじゃないと面接落ちるわけ?
どうせお前らがスーツ大量に売りさばくために仕組んだことだろ。
散々人の服装にけちつけたおっさんは、ストライプのシャツにゆるめたネクタイ。靴もなんかカジュアル。

若ぶってるけど正直似合ってない。
スーツ店の店員がスーツ似合ってないって最低。


「つまりあなたみたいな格好をしてはいけないということですね」


って言いたかった。
言ってやればよかった。ちくしょう。
とりあえず、あややのところにはもう絶対いかないことに決めたよ。
うん。
上戸彩にするわ。
ごめんねあやや。





でも、革靴は新しいの欲しいなぁ。
買うか。






人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
お買い物は好きです。

| ネタな日々 | 22:47 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

俺もあややより上戸彩です。

| haseyu- | 2006/11/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

根拠のない自信って多少必要だと思いますよ☆

| ひろかず | 2006/11/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

うふふふふ・・
やるからにはとことんということで頑張ってください。

| ねこ | 2006/11/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

根拠のない自信がわいてくるときって
結構本当にうまくいったりしますからww

就職かぁー…
耳が痛い(。-ω-。)

| NANA | 2006/11/17 01:11 | URL | ≫ EDIT

僕は12月に東京ビッグサイトの就職セミナーに行く予定です。
大学2年生です。
農学部なので食品会社とか見てくる予定です。
ただ、農学部(バイオ系)つっても、そっち方面には興味、ほとんどなくなってしまったんですよね。
もしかしたら理系就職しないかも。
就職に意欲があるってより、他にどっか自分の好きそうなものを探す感じです。
未だにやりたいもの全く決まってませんからね…。
うーん、大丈夫かしら。根拠のない自信すら出てきませんわ。うらやましいです。

| ゼンダマ君 | 2006/11/17 01:18 | URL | ≫ EDIT

>haseyu-氏
だよね。うん。


>ひろかず氏
今は単なる怠慢になってしまうので・・・


>ねこ氏
ついに順番がこっちに回ってきてしまいましたね・・・
期待に応える努力をしますよ(´▽`*)

| ひろし@管理人 | 2006/11/18 00:45 | URL | ≫ EDIT

>NANA氏
書き込みありがと(´▽`*)
なんつーかまぁ、いずれは根拠のある自信にしたいのです(笑)
あ、もしかして同年度?


>ゼンダマ氏
専攻と全然関係ないとこに行くのもいいと思いますよ。
というか僕の専攻は金属です。
コンサルとか全く関係ないです。
もう大学院まで来てますけど。
いいんです。
興味がなくなってしまっても、ある程度本気で取り組めば本質が見えてきます。それはきっと抽象的な概念だし他のものにも応用が利きます。
うん。たぶんね。
そうであって欲しい・・・(けっこう切実な願い)

| ひろし@管理人 | 2006/11/18 00:53 | URL | ≫ EDIT

初めまして。

私のアップになって頂けませんでしょうか。

出来れば無料で参加できて、

少額でもよいので確実に稼げるもの。

よろしくお願いします。

「豚の貯金箱」(無料参加です)

で私の子豚さんになって

いただきたいです。

junhama@sky.quolia.com

まで連絡を

------
ごめんなさい

期限が11月26日迄で、

アップさんは2名で締め切らせて頂きます。


あなたのダウンを希望しています

| いごっそう | 2006/11/18 18:23 | URL | ≫ EDIT

>いごっそう氏
宣伝なんでしょうけど、全然意味がわかりません。
相手の心を掴むためには、わかりやすく説明することがまずは必要ですよ。

| ひろし@管理人 | 2006/11/18 21:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/253-2644cc4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

