cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株セミナー

今日サークル主催の株セミナーに行ってきました。

これからお勉強しようと思っていたので、調度いいです。

けっこう、楽しみでした。


スタッフとして参加なのですが、前日の打ち合わせに間に合わず、何をすればいいのか全くわからず。

というかちゃっちゃと準備が終わって何も手伝えませんでした(笑)
まぁ、トラブルが起こらないに越したことはないですから。



で、始まったわけですが。






スクリーンが遠い。字が見えない。






暖かい。






(ρ_-).。oO(眠い・・・)







おやすみなさい。









Ω\ζ°)チーン







だって、難しいんですもの。
本、読みます。はい。自分で勉強します。








でもってですね。
僕は今回当日のお手伝いだけだったわけです。
プロジェクトには関わってなかったわけですね。

で、そのリーダーさん。先輩なわけですが。




大変そうでした。
前回からの引継ぎはいつまでたってもうまくいかず。
スタッフ来ない。
連絡取れない。
講師を依頼した証券会社からはいきなりクレーム。

かわいそうです。ホントお疲れ様です。


mixiで愚痴っておられます。
サークル辞めようかと。

うーむ。別に強制参加じゃないですし。
本人の意思を尊重すべきですが。
引き止めちゃっていいんでしょうか。いいですよね。

去年の韓国の大学POSTECHとの交流会でも、リーダーでした。
やっぱり
スタッフが来ない。
連絡取れない。
先方からはクレーム。
みんな期日を守らない。
いいたいことが伝わらない。

大変そうでした。

こないだの駅伝も実行委員長でしたね。
色んなところから圧力がかかる。
人が来ない。
時計が動かない。
忙しいときにわがままをいうやつがいる。

大変そうでした。

7月の中間発表も実行委員長でしたね。
なんかいろんなところで代表してますね。

お疲れ様です。

すばらしいリーダーシップを発揮されていますよ。
今回だって、見事なまでにスムーズに運営されたじゃないですか。

入った直後に任されて、こんな状態で、駅伝とも被ってるし、相当忙しかったと思います。
言い方は悪いですが、ちゃんとできちゃうからいけないんです。いろいろ仕事が回ってきちゃうんです。

だって頼れる先輩ですもの。




しばらくプロジェクトには参加せずに、というかリーダーにはならずに、横からちょっかい出すだけにしとくってのはどうでしょう?

気楽で楽しいですよ。今僕その状態ですから(笑)

昨日の塾の方々もアツかったし、楽天の方々との交流もとても刺激的でした。
やっぱり大学の中だけではこんな体験できないです。
そんな風に、おいしいところだけ持ってく、っていうことをすれば、楽しさは戻ってくると思いますよ。


僕だって、やるときゃやりますよ。中国のパンダの人だっているし。
某理学部の人だってかなりキテます。
ボスだってなかなかキレ者です。


丸投げできる人はいっぱいいるんですよ。

いつもいつもがんばらないでも、楽して甘い蜜吸っていいと思います。
その権利は十分にありますよ。

しんどいだけで終わらせるのはもったいない気がします。
まぁ、面白いと感じる対象は人それぞれなので一概にこの意見を押し付けることは出来ませんが。

でも、面白いことには食いついてくる性質じゃないですか。
その対象がけっこう似通ってるから一緒にいろいろやってきたわけで。違いますかねぇ。


たまには楽しましょうよ。
そしたら多分楽しいと思いますよ。えぇ。
ぱんだの人も寂しがりますよ。


来週に研究の方でなんかださないといけないとか言ってましたっけ・・・。
まだ気が抜けなさそうですねぇ。まぁとりあえず、しばらく休んじゃってください。はい。










はーい以上でーす。






にしても、今日のセミナーでは単語がわからないことが多すぎました。
明らかに勉強不足です。まぁ当然なわけですが。

だから。

何にも知らない僕と一緒に株を勉強する人募集。
一緒にやりましょう。

そして資料を取り寄せましょう。

ライブドア証券
E*トレード証券


松井証券

マネックス・ビーンズ証券




なんか微妙に間があいたのは気にしないで下さい。
とりあえず、資料を取り寄せてみるのがいいと思います。
今日セミナーでもらったパンフレットにも、基本的なことがさらさらっと書いてありました。
そんなのが送られてくるはずです。

送られてきたら、なんかやる気も出ますし(笑)



クリックよろしくお願いしまーす。
人気blogRanking

| | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

丸投げしてください。
また、どっかに丸投げしますから…。

| linn | 2005/11/23 18:26 | URL | ≫ EDIT

>linn氏
全力でパスします。

| ひろし@管理人 | 2005/11/24 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/26-a23dbc99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

