cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥。

電話KONEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

こないだの面接、だめだったみたいです。

あんなに“俺余裕で受かるわ”的なことを書いたのに・・・悔しいというよりも恥ずかしい(笑)



何がいけなかったのだろう。

内容というよりも、論理的な話し方とかアツさとかを見るのだろうか?

んー、それも負けてるつもりはなかったんだけどなぁ。

まぁめげてらんないしこれからがんばりますよっ!





最近、ちょっと“驕り”がある。自分の中に。
自分に自信を持つことはいいことだと思うんだけど、行き過ぎはいかん。
堅実に、着実に、大胆に。


人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
真ん中のバナークリック推奨週間☆

| ネタな日々 | 19:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だからうち来いって(笑

| くり | 2006/12/10 23:32 | URL | ≫ EDIT

最初のうちは失敗すべきだとおもいますよ♪
そして反省を次に生かすべし!

| ねこ | 2006/12/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

>くり氏
いや無理(笑)


>ねこ氏
とりあえず、面接の前日に運動会はやらないようにします(笑)

| ひろし@管理人 | 2006/12/11 20:22 | URL | ≫ EDIT

電話は忘れた頃にやってくることもありますし、あまり気を落とさずにいた方がいいですよ。まだまだ序盤ですし

あと、僭越ながらちょこっとアドヴァイスを…

ポイントは面接官といかにコミュニケーションできるかじゃないでしょうか?
集団面接のときは、他の学生もコミュニケーションの対象にだと思います。
相手の話の聞き方とか、相手の話をどれだけ理解しているかとか、相手のことを考えた話し方ができているかとか、そのあたりも見られているはずです。
いかにアピールできるかよりも、いかにコミュニケーションできるかを考えてみたらいかがでしょうか?

ひろしさんはアピールポイントたっぷりなんだから、そっちの方を気にかけた方がプラスになるんじゃないかと思いました。

では、体に気をつけて頑張ってください


| りぃ | 2006/12/11 22:34 | URL | ≫ EDIT

選考基準は会社によって多様だから、一嬉一憂しなくても大丈夫ですよ。能力がありすぎるから採用しないって会社もありました。能力ある人は数年でヨソに行ってしまうからだってさ。

驕りはイカンね。謙虚さを忘れずに。

| たけ | 2006/12/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

>りぃ氏
そうなんですよねー。
集団面接ってそういうことですよね。
聞いてる時も見られてるんだよなぁ。


眠かったんですよ・・・すごく(笑)
やっぱ体調は万全で望まないと・・・



>たけ氏
自分もまだまだだってことがわかりました。
まぁ前哨戦ですからね。リベンジしますよ。
それでも取ってくれなかったら、取らなかった事を後悔させてやるくらい他でがんばります。

驕りはイカンっす。
常に高みを目指して!

| ひろし@管理人 | 2006/12/13 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/265-08844671

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

