cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外で年を越したの[波乱の幕開け]

[the day before flight]
0って序数ないよね。困った。


前日にDVD見てたから、あんまり寝てない(睡眠1時間ぐらい)。

早朝5時過ぎ。

外は真っ暗。小雨も降ってる。タクシーに乗って仙台駅へ。

こんな時間にバスねーもん(笑)

3度目となった18時間鈍行の旅。

前回前々回と無事に神戸まで到達することが出来たけど、今回は如何に。

ちっひーと待ち合わせ、6時5分郡山行きに乗るためにホームへと降り立つ。













「現在~郡山行きの列車は20分ほど遅れております~」












出鼻をくじかれた_| ̄|○




しかも、待てども待てども電車は来ない。

仙台駅でとりあえず駅員に詰め寄ってみるものの、使えねぇこいつら。
何も有益な情報を持ち合わせてない。


使えねー仙台駅の駅員から聞き出した情報によると、福島宮城が暴風雨。
低気圧は北上してるので郡山を抜ければなんとかなるのではないかと。

とりあえずいきなり新幹線に乗るのもあれだし鈍行を待つことに。

結局40分くらい遅れてきた。



先行き不安。



というかこれで郡山の乗換えがうまくいかなかったらその時点でダメじゃん('A`)




とかいいつつも楽しく電車に揺られ、郡山着。

9時過ぎ。

黒磯行き、9時5分発。





電車まだいる!!ダッシュ!!


朝から大荷物抱えてなにしてんだろね。ほんと。

でも、鬼門だと思われた郡山ジャンクションも通過!

これで予定通りの旅が出来るはず!

40分遅れも取り戻したし!






もうそこからは順調順調♪























のはずだった。





宇都宮を過ぎて、間々田駅。


















「現在、古河-栗橋間の鉄橋が風により通過できなくなっており、運転を見合わせております」









ぬおっΣ(´д`ノ)ノ




先に進めない・・・

ちっちゃい駅だから新幹線にも乗り換えられない・・・

先が封鎖されてるから折り返す電車も来ない・・・

万事休す('A`)



復旧する目途も立たない。

電車は全く動かず。

ひたすら、風が止むことを祈るしかない。

テンションダウ~ン('A`)

どうすることもできないから、精神的なダメージが大きくて。







二人、無言。







一時間経過。動かず。


この時点で予定は完全に狂った。

というか、着かない。

翌日の朝のフライトなので、シャレにならん。

18切符だから新幹線を使おうとするとかなり金がかかる。

現状をどうすることもできない最悪な状況。



けど、どうすることもできなくてもどうにかなるかもしれないから、必死にこれからのルートを考える。




とりあえずこの電車が大宮に着いたら、

新幹線に乗り換える?

乗り換えた場合、どこまで?

鈍行でいく場合は、東京は通らない。新宿を通っていく。

鈍行と新幹線のルートが違うのだ。

駅が重なるところまで乗るとかなり金がかかる・・・

かといってこの遅れを取り戻すためにはどこかで新幹線に乗らないと・・・



車内の路線図と携帯の乗り換え案内をにらめっこ。

必死。



とりあえず、今乗ってるのが逗子行きの快速だから、大船まで乗って乗り換えた方がよさげ。

2回新幹線に乗るのはどうしても避けたい。

相当頭使った。

そしたら、動き出した。電車。1時間30分ぐらい止まってた。

しかも、大宮までなぜか各駅停車に変更('A`)

どーなのそれ。



予定より2時間くらい遅れてる・・・





しかも、逗子行きのはずなのに。

池袋で折り返し_| ̄|○

先まで行ってくれよ・・・

もうダイヤ乱れまくりで精神的に参っちゃうよ・・・

困り果てて池袋で降りる。

そしたら。

間髪いれずに小田原行き到着。

ピンチの後にはチャンスあり!

予想外にいい電車ゲット。

ドキドキしてるから疲れてるんだけど眠れない・・・





ここから。

ここから怒涛の巻き返し。

小田原に着いたら熱海行きが向かいのホームに。

熱海について晩御飯用のおにぎりかったらすぐに浜松行き到着。

なんか順調。



しかし、まだ以前として予定より遅れてる・・・

ここが正念場。

どこで新幹線を使うか。

1.浜松から乗る
豊橋まで?名古屋まで?はたまた米原まで乗る?

2.豊橋から乗る
名古屋までで足りる?米原まで?

3.名古屋から乗る
米原まで?それとも京都ぐらいまで?

4.米原から乗る
京都まで?新大阪まで?


時間とお金。どっちをとる?
ここでもまた携帯フル稼働。
ちっひーの電池がここでご臨終。
君はよくやった。よく働いたよ。うん。

で、結局最後に新幹線を使うようにするのが安心なので、米原から乗ることに決定。
終電の時間もきっちり調べて。


どうにか神戸まで今日中に着きそう。

一安心。ちょっと寝る。

で、豊橋に着いたら調べた電車よりも早い電車が来た!

よくわからんけどラッキー☆

しかも大垣でも乗り継ぎがどんぴしゃ。

すげぇなこれ。

乗ってる電車は米原着22時12分。

事前に調べた時刻表では、姫路行き最終が22時06分。

んあーギリギリ。でもよくここまで追いついた・・・








でも。

もしかしたら、もしかしたら・・・あるかも・・・

と思って米原の時刻表を調べる。

もう携帯の電池が残り1個。

がんばれmy携帯。









22時17分発新快速姫路行き。













22時17分。






17分Σ(゚Д゚)


















乗れるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!








ここで、携帯の電池が切れました。
お前はよくがんばったよ。うん。

これがホントなら、たどり着く。住吉に。鈍行で。
あんなにアクシデントがあったのに。








二人緊張。







全神経を集中させて車内アナウンスの乗り換え案内に耳を澄ませる。








「次は、米原~米原~」














「22時17分発姫路行き新快速はホーム変わりまs存在するΣ(゚Д゚)







カバンかかえて臨戦態勢。

ここさえ乗り切れれば、ここさえうまく乗り換えられれば・・・ドキドキ。














ドアが開く

ダッシュする

階段を駆け上がる

見えた!姫路行き!

乗った













こみ上げる感動

やったよ

やったよママン

僕達、やりきったよ

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ、

鈍行だけで神戸までたどり着きそうだよ。・゚・(ノд`)・゚・。

























0時過ぎに、住吉到着。

鈍行のみで。

改札を出て、がっちり握手。

俺達やったどぉー!ヽ(´ー`)ノ




これ以上ないほどに疲れ果てて我らが別荘へ。

波乱の幕開けでございました。

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
すっげー嬉しかったのよ。着いて。

| 06-07海外で年越し! | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんな感じで毎日書いてたら疲れそうだね(笑)
でも楽しみにしてますから書ききってください!!
タイガー!!!

| ひろかず | 2007/01/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
行きの電車はね、それはそれはドラマチックだったのだよ。みんな知らないけど(笑)

| ひろし@管理人 | 2007/01/10 13:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/272-b89b0f27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

