cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外で年を越したの[いざ行かんシンガポール]

※1日の区切りは、寝た時にしたいと思います。

アブストじゃぁ0時ぴったりを区切りにしてたけどさぁ。

こっちの方が書きやすいと思う。

というわけで。

[the day before flight]

満身創痍で鈍行の旅を達成し、住吉の我らが別荘へと向かう。

ただいまぁ。

そこにはひろかず、もとき、かおりふぇが。

まきゅこは翌朝関空集合。

ケーキを食って、そばを食う。

茶そばうめぇ。

オレンジジュースが飲みたくなったので、MOYASHIをパシらせる。

国家試験直前で勉強中だってのにね☆

PAY!PAY!言って電話してたりなんだりしたらあっという間に5時。

やはりこの旅は寝れないようだ・・・

30分ほど、寝た。







[first day]
起きて準備して関空へ。

バスで熟睡。

移動で、睡眠時間を如何に稼ぐかが旅行のポイント。



なんか間違ってる気がするけど・・・(汗)



で、まっきょーとも落ち合って飛行機に乗る。北京行き。



いつ離陸したか知らない(笑)

気付いたら機内食がきてた。

茶そば。

うーむ、昨日の夜食べたやつの方がうまい。

で、また寝る。

北京到着。










寒い。








空港内。










全然ウェルカムな雰囲気がない。








暗い。








ここ嫌い。











中国人は仕事しないでしゃべってるし。








しゃべるくらいならもう一つゲートあけろっ










妙に上から目線で接してくるし。











ここ嫌い。










で、シンガポール行きの飛行機に乗る。










機内食がまずい。











中国イメージダウン~(航空会社はair china)







隣でひろかずが思いっきり寝てる。











僕もかなり寝たけどね。














まどろみながら、なぜか4次元に関する考察をしてみたり。











なかなかうまくまとまったのに旅行中に披露する機会なかったなぁ・・・

まぁいいや。












で夜遅くにシンガポール到着。


こっちは、南国な感じを醸し出してる。


ウェルカムな感じ。


そう、こういうのが必要なのに。空港には。


北京、やな感じ。










全員税関を通過し、両替して外に出たら11時過ぎ。

地下鉄がもうないのでタクシーでホテルまで。

そこら辺の交渉はすんなりできた。ほっ。

やっぱ英会話学校通っててよかった。










シンガポール、きれい。


道が真っ直ぐで、緑がいっぱいで。


まっきーはすぐに、「あたしここに住むぅ~」とか言ってたけど(笑)、確かに空港の周りの景観はいい印象を与えるのに十分な資質を持ってる。




で、ホテル到着。



出発前日にネットで予約しました。


超ギリギリ。


しかも2日分だけ。


残りは、一切ノープラン。


現地で何とかする!









旅って、準備してるときが一番楽しいってよく言うよね。

なんかね、それよくわかんないんだよね・・・

計画性がないというかなんというか・・・

無計画で行ってもなんとかなっちゃうからいけないのかなぁ?(笑)

忙しかったしなぁ。








とりあえずチェックインして(ちゃんと取れてるのかすごくドキドキだった)、ご飯を食べに外へ。

彷徨って、行き着いた先は、
























マック。









いやまぁ夜中だしさ
正直シンガポールの名物料理とか調べてないし
日本と違うメニューあるかもしれないじゃんか













確かにメニューは日本と違い、ビーフが少なくてチキンが多かった。

んーでもイスラム教が禁じてるのは豚だよねぇ。

なんでだろ?まいっか。

























ここでもかおりふぇは遺憾なくその能力を発揮。

見てないので詳しくはわからないが。

普通にミネラルウォーターを注文しただけで店員に大爆笑されたらしい。

































なぜΣ(゚Д゚)?

やっぱ無理っす。勝てないっす。


















とりあえず食い終わり、ホテルに戻り、今後の予定を相談。

観光ルートもそうだし、今後のホテルのことも。















地球の歩き方に、こんなことが書いてある。

経済的問題で、宿泊費を安く上げなければいけないというなら話は別だが、そうでなければ最高級、高級といったクラスのホテルに泊まってみることをすすめる

シンガポールの高級ホテルは世界でもトップクラスらしく。














いいねぇ高級ホテル

たっけーなーこれ

スイートルームとか載ってるし

泊まってみたぁ~い









そこでひろかずの一言。

スイートのこの料金って、部屋代かな?1人分かな?







そういえば今泊まってるところの予約、ダブルだけど一人泊まろうが二人泊まろうが同じ値段表記だった・・・
























まさか・・・
















そんなことねーべよー

この値段は1人分だろー






でも、調べてみる?

とりあえず、1Fにパソコンあったから、それで調べてみるか。

ということで、ひろかずと二人で1Fに降りる(この時点で午前3時)。










最初の30分、2㌦。


















金かかるのかよ。

たけぇな。



















直接聞きにいくか!

2㌦節約のために体に鞭打つ二人(笑)













ホテルは繁華街に近い場所にあり、外に出ればノッポな高級ホテルが否が応にも目に入る。

とりあえず、すっげーでかいNOVOTELというホテルに行ってみる。










猛烈に緊張。入る。

1Fの受付に誰もいない。

困る。

怖気づく。

でも聞いてみないことにはわからないので、待つ。

そしたら外から人来た。

「フロントは6Fだよ」

6Fへ。









ちなみに、二人ともハーフパンツ。

全っ然正装じゃないです(笑)







床も壁も天井も調度品もエレベーターのボタンもみんなピッカピカ。

追い返されたらどうしよう。

緊張。

頑張れ自分!英語で交渉だ!










あの~、スイートルームっていくらですか?

480㌦です。

スイートの定員って何人ですか?

二人です。

それって、二人で480㌦ですか?

そうです、部屋にかかるチャージです。

ってことは、一人でも二人でも値段は同じなんですね?

はい、そうですよ。





あの、もっとたくさん一部屋に泊まっちゃダメですか?

ん?三人?それとも四人?





いえ、六人です。

(笑)
















フロントのお姉さん笑った!(笑)イケル!!

ここでたたみ掛ける。




ベッドとかいらないんです。

泊まれる場所さえあれば。





そしたら。

OKでた。

静かにしてるんなら。という条件付で。



















USOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOON!!!!!
うそーん。


いいの?(笑)





ダメ元で交渉してみたものの、案外すんなりうまくいってしまった(笑)

スイートに泊まれるというのなら、どうせだったらそこで年を越したい。

31空いてるか聞いてみたところ、満室。

うーむ。

せっかくだし、欲張ることに。

31空いてるホテルを探す!

散々無理を言ったくせに、31空いてるとこを他に探しに行くといってNOVOTELを去りました。
にしても優しい応対だった・・・
交渉しに行くまでホント泣きそうだったのに(笑)






でもこれでかなり調子に乗ってしまい、次のホテルへ。

ここでも静かにしてるならOKとのこと。

ほぇ~。

しかし31は空いてない。

はい、次。











ホテルを求めてひたすら歩く。彷徨う。

こんな時間に日本だったらそんなに人はいない。

しかし。






























シンガポール人は寝ない。

夜中の3時にタクシーの渋滞が起こる

4時ごろにはそこら中に若者が集団で座り込んでバカ騒ぎ(横通るのめっちゃ怖い)

狭いコンビニにぎっしり人が。

朝5時にマックが満員(外のテーブルまで満員)

もうすぐ夜が明ける時間にとんこつラーメンらしきものをすする若い女性。

お盆に乗った大量の瓶ビール。

てゆーか屋台に家族連れ。











寝ろよおい!!(笑)













とりあえず初日にわかったこと。

シンガポール人は、寝ない。

平日なのにさ・・・


















で、気を取り直して次のホテル。

とりあえず交渉。もう3軒目ともなると慣れ・・・ません。ドキドキです。

31空いてるってさ。

きた!

でも、ボスがダメって言ってる。

スイートは最大4人まで。

それ以上はダメ。

クラークキーに泊まってるんなら、リバーサイドホテル行け、だとさ。

くそう。

しかし食い下がる。



今、ダブルの部屋を3つ取ってるんだけど、年越しはみんな一緒の部屋で過ごしたいの。

だから広い部屋に泊まりたいの。

ベッドなんていらないの。

なんかだいぶ哀れ(笑)



でもこの懇願が効いたのか、フロントのお姉さんウインク。

OKしてくれたヽ(´ー`)ノ

部屋まで見せてくれたし、もうここに決めるっきゃない。

しかし不安なので何度も本当に泊まれるのか聞く。ビビりまくり(笑)

OKが出た。

予約。

パスポートが必要。

んあぁ。持ってねぇ。ホテルだ。

取りに帰る羽目に。

午前6時。

なんか、一日でシンガポールの地理に詳しくなった(笑)

で、戻って本当に予約してホテルに戻る。

シャワー浴びて、朝飯食って寝る。朝8時就寝。

起床は11時の予定。




全っ然寝れねぇ。

でも、達成感でいっぱいでした。はい。

人気blogRankingFC2blogRanking大学生の日記です - 日記・ブログ
初日から飛ばしまくり(笑)

| 06-07海外で年越し! | 00:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

正直歩きすぎです。
初日から(笑)
それにしても冴えてました。俺。

| ひろかず | 2007/01/11 13:34 | URL | ≫ EDIT

明日ぐらいにCD-R送るね!
遅くなってごめん><

| かおり | 2007/01/11 16:49 | URL | ≫ EDIT

ポト蔵に写真載せれたよ☆
けど、アルバムをひろしくんのに入れてしまったー☆
どうしたらいい??大丈夫かな?

| かおり | 2007/01/11 17:51 | URL | ≫ EDIT

使い捨てで撮ったのを載せたら、1枚2回載ってるみたいだわぁ><
消えないんだけど、どうしたらいい??
大丈夫かな??

| かおりふぇ | 2007/01/11 20:26 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
うん。冴えてた。最高に。


>かおりふぇ氏
おうサンキュー☆
よくがんばった!調整はしといたぞ!もうまんたい!

| ひろし@管理人 | 2007/01/12 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/273-5c48426f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

