cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海外で年を越したの[マーライオンとの出会い]

[second day]
観光初日。

やはりまずはマーライオン。

シンガポールといえば、マーライオン。

世界3大がっかり名物の、マーライオン。



昨晩話し合ったように、船でマーライオンパークまで行くことに。

ホテルを出る。

夜のシンガポールは、なんともいえない高揚感とトゲのある怖さを醸し出していた。

初めて降り立った地であるからかもしれないけど。

妙にワクワクさせてくれる夜景だったのだ。

高層ビルが林立し、イルミネーションが輝く。

そんな街中のすぐそばのホテル。

立地はすごく良かった。

そのホテルを出て、ちょっと歩くと川。

シンガポール川。


















川が汚い


いや、きったねぇ('A`)

茶色い。ひどく茶色い。















そして、街並み。








なんか、妙にカラフルで。









おもちゃみたい。










ピンクに水色、クリーム色。

なんなのこの建物。

しかも微妙に色あせてたり。

うーん。















夜のほうが素敵。

なんか、昼間見ると、ちゃっちい。

むぅー。











で、マーライオンパーク行きの船を待つ。

近くに座るは白人の方。

かおりふぇいつものように突撃。

しかし今回かおりふぇはレベルアップした。

いつもは

「写真とって下さい」

しかし今回は

一緒に写真とって下さい」








一緒に?Σ(゚Д゚)




よくわからないけど、みんなで一緒に集合写真撮りました(笑)

やっぱお前はすごい。

なぜそんなことを唐突に出来る?

偉いわ(笑)

そしてコミュニケーション。



どこからきたんですか?

オーストラリアからです。

オーストラリアはヨーロッパだっけ?








待て。

違う。

オセアニア。

ヨーロッパじゃない。

ニュージーランドの横だぞ・・・











あぁー!

かんがるー?

こあーら?

連想するものが単純すぎるっ!!













やっぱ勝てねぇ。

















ちなみにあちらのお嬢さんはドン引きでした。当たり前か(笑)


















で、船のってマーライオンパークへ。
















マーライオン。










すっげー水吐いてる。










汚い海に(笑)












もうちょっと海がきれいだとよいのだけど・・・

あの川の水が流れ込んでるなら仕方ない(笑)













がっかりがっかり言われて見に行ったからか、けっこうすごい!と思ってしまった。

吐き出す水の量に。

マーライオン自体は、ちょっと小さめ。

仕方ねぇだろ。水でてるし。

マーライオン

水に打たれてみたり。






















マーライオン

水飲んでみたり。








貼り付けてるときりがないんでやめますが、とりあえず2時間ほど写真撮って遊んでました(笑)









いやしっかし晴れてよかった。

今シンガポールは雨季。

お天気が心配だったけど。

晴れたっ!

湿度は高いけどね。

おかげでこんなに外で写真撮って遊べたっヽ(´ー`)ノ!








でその後昼ごはん。

タイ料理。

グリーンカレー。




グリーンだよ


イインダヨー

グリーンダヨー


一口食べる。







カレーンダヨッ!

ヨクネーヨッ!










全然イインダヨーじゃない。・゚・(ノд`)・゚・。

辛い・・・




辛いのは好きなんだけどね。

おいしいんだけど。

おいしいんだけど。

辛いの・・・




ココナッツが香るカレーはおいし、い。

でも辛い・・・

じゃがいもが特に・・・









ちょっとこっちの人味覚オカシイアルヨ。

人間が耐えられる辛さ越えてるアル。











その後。

ちっひーが具合悪くなり。

ホテルへ。

そりゃ18切符で移動してその後もほとんど寝てないんだ。

疲れ溜まるわ。



しかし30日のホテルがまだ確保できてない。

のでひろかずと2人ホテル探し。

今後の予定と照らし合わせてオーチャードロード沿いに取るよう定める。

で、移動。

地下鉄に乗ってみる。

こっちの地下鉄は安い。

0.9ドル。

72円。

そのくせ駅はすげー近代化してる。

切符もリサイクルするし。

改札はスイカみたいな接触式。

これでこんな安いのか・・・

日本の物価の高さを実感。


















そして、シンガポールの地下鉄の特徴。













・エスカレーターの速度が異常に速い。

おばあちゃんとか乗れないだろ。これ。













・並ばない。

入り口に。

エスカレーターに。

とにかく群がる。

順番という概念はそんなにないらしい。

後ろからでもガンガン攻めてくる。

シシューッ!シシューッ!(ボス猿)ってしないとヤラレル(笑)
















オーチャードロードはね、デパートがいっぱいあるんだ。

高級なお店の路面店もいっぱい。

道路も広い。

表参道みたいな感じ・・・?

クリスマスのイルミネーションも。

キラキラ光る電飾が街路樹に。

よくわかんない金色の飾りも街路樹に。

鳥の人形も街路樹に。

全体的に、趣味悪い(笑)

色々ぶら下げすぎだよ・・・(笑)



で、観光センターみたいなところに行ったら、ホテルの斡旋は当日じゃないとできないから明日の朝おいで、とのこと。

えぇー(;´Д`)

しょうがないから帰る。

闇雲に当たるのは余りにも効率が悪すぎるから。

明日の朝一で来よう。

で、帰りは徒歩。

ここで無駄に節約。

シンガポールは狭い。

歩けてしまうのだ。

多分、チャリンコがあったら全国回れる(笑)

かなりの時間をかけてホテルに到着。

そして驚愕の事実。

タクシー、めっさ安い。

あの努力はどこへ?

使えばよかった_| ̄|○





その後ラーメンを食べた。

もう全然シンガポールな気がしない。

日本食(笑)

その後翌日の行動会議。

何も決まってないから毎日会議する必要がある(笑)

体調の考慮と行き先の希望の兼ね合いが難しくて。

眠くて。

ホテルのロビーでの会議は遅々として進まず。

時間をかけて、なんとなくまとめ。

この日は2時就寝。

FC2blogRanking( ´O)ηファ~

| 06-07海外で年越し! | 01:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

二日目も無駄にたくさん歩いたね。
うん。体育会系?の私もけっこう疲れましたよ。

| ひろかず | 2007/01/17 02:32 | URL | ≫ EDIT

>ひろかず氏
すぐタクシー乗ればよかったね。
あんなに安いとは思わなかった・・・

| ひろし@管理人 | 2007/01/17 11:29 | URL | ≫ EDIT

追試に受かりました。なんとか卒業できそうです。定期試験に落ちたの130人/270人。追試で受かったの12人/130人。教授陣ひどすぎ。あーー結局追試ならほんと付いて行けばよかった。後悔。

| ko-ichi | 2007/01/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

>MOYASHI氏
おー受かったか!おめでとう!!
ってかそんなに落ちるんだ・・・厳しいなぁ。


くりゃー良かったのに・・・Ψ(`∀´)Ψ

| ひろし@管理人 | 2007/01/21 23:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/276-6cdff22a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

