cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログノススメ。

先日、知人からGREEの招待状が届きました。
流行りのSNSってやつですね。

すでにmixiやってるんですけど。
2つも管理するのめんどくさいんですけど。
まぁ、必要に迫られてるので登録したわけですが。



でもよく考えてみると。

mixiの日記はFC2BLOG
で代用してます。

GREEもそのまま流用すればいいじゃないですか。
自己紹介はmixiのコピペすれば。
ほら。完成。あら、いいじゃない。


別にGREEとmixi両方やるためにblogやってるわけじゃないですが。

mixi日記じゃなくて外部blogでよかったな、って思いますよ。


mixiやってない人との交流もありますし。

文字おっきくして遊んだりできますし。

テンプレートもいじり放題です。衣替えは気分転換になってよろしいです。

アフィリエイトもできますし。ブログパーツも使えます。遊びがききます。



なので、blog開設おすすめです。やってみると意外と楽しいですよ。


はい。これを読んでいるあなた。思い立ったが吉日です。やっちゃいましょう。




★ステップ1★事前準備
ブログやブログパーツをレンタルすると、何かと登録しますね。
基本、お知らせはメールです。毎回アドレスは登録します。

ここで、いつも使っているメインアドレスを使うと、メールがわんさかきて泣きそうになります。

なので、フリーメールを一個取得しときましょう。
yahooでも
MSNでも、何でもよいです。

一つ窓口を作っておくわけです。


★ステップ2★ブログ登録
色々なプロバイダーがブログサービスを提供しています。
始めるときには、色々情報収集しましたよ。周りに聞ける人がいなかったので大変でした。で、その中で僕が選んだのは


FC2BLOGです。


seesaablogと迷ったんですが、FC2にしました。とりあえず、アフィリエイトをしてみたかったので、それを基準に選びました。
FC2はテンプレートの種類も豊富です。
参考にしたサイトが全力でプッシュしていたのがFC2BLOG
だったっていうのもありますが(笑)

それじゃ、ここから登録しちゃいましょう。





★ステップ3★ブログパーツ
アクセスカウンタを利用すると、サイトを訪問していただいた人数がわかります。→にあるやつですね。
FC2の無料レンタルのカウンタを使えばよいと思います。デザインが気に入らなければ忍者TOOLSなんかにいけばいろいろありますよ。

また、同時にアクセス解析もつけておくとよいかと。
カウンタよりも詳細な情報が得られます。最初はFC2の解析をつけていたんですが、途中からこちらに変更しました。

ASPアクセス解析。

こっちの方がデータが詳細で、全部一画面に表示してくれるので見やすいです。

で、僕はブラウザはoperaを使っているわけですが。
FC2のアクセス解析ではoperaを認識してくれないようです。
IE6.0とか表示されるんです。


許せません。これが変更した一番の理由ですよ。えぇ(笑)


ここまできたら、記事をかいて、はい!ブログ開設おめでとうございます!って感じですかね。



そこまで行ったら、次はアフィリエイトの契約ですね。
やるやらないは自由ですが。僕は今のところ3つのASP(affiliate service provider)と契約してます。

A8.net

めちゃくちゃ大手。審査もゆるい。一発で契約できます。メインで使用してます。

JANet
報酬が他のASPよりも高いです。高いってのはよいことです。

電脳卸
なんか怪しげな商品がたくさん(笑)みてて面白いです。

他にもたくさんあります。でもいきなりたくさん契約しても運用するのが無理なので、この3つにしときました。



でもって、このときあったらいいなと思うのが、銀行口座。
口座番号をかかないといけないんですよ。保留にできるASPもありますが。

なので、最初に銀行口座を作っておくのがお勧めです。



イーバンクバンクです。
口座を作って、売り上げを振り込むだけにしておけば、なんかトラブルが起きたときにもそんなに痛くないですよね。元手0なわけですから。

なので、↑イーバンク銀行を作っておくとよいかと思われます。



まぁ、最初は多分こんな感じで始めればよいのではないかと。
やってみると、楽しいもんですよ。ブログ。

人気blogRanking

| アフィリエイト | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/28-68e9abad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

