cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必要不可欠なもの。

大学院修士1年の成績が出ました。





習得単位





修了に必要な単位は10科目20単位。基盤科目と専門科目を10単位ずつ。

えー、紆余曲折あったものの、ついに単位全部揃いましたっ!ヽ(´ー`)ノ














実は、Aの上にAA(ダブルA)というものが存在するらしいです。
見たことありませんが、なにか?

大学院の成績は、緩いそうです。
周りに聞くと、

Cなんて見たことない

という感想もちらほら。





CはおろかDもたくさんありますけど、何か?














だって、だってさ。

一世代前までは、ほとんどレポートだったんだよ?
なのにさ、なんかちょっと頭のおかしい人が
「レポートだけで成績つけるのはおかしいと思います」
とか教授に言っちゃったもんだから。
全部テストになっちゃったわけさ。


今までテストやってないから、過去問もない。

教授側も、テスト作ったことないから問題が探り探り。



実験台ですか僕らは。

おかげでミラクルがいくつか起きました。
































講義では意味のわからない延々数式を並べ立てる。
そりゃあテストも式の証明とかでるとみんな予想するさ。










移流拡散問題を連続体モデルで定式化する際の基本的な考え方と、得られる式の特徴について説明せよ。







・・・。










物質微分とは何か、何故こうした概念が必要なのか、説明せよ。























・・・・・・。
概念・・・?

















非圧縮性ニュートン粘性流体の代表的な数値解析法を一つ挙げ、その特徴を説明せよ。





んなもん知るかぁ(# ゚Д゚)



















また、他の講義。

ただでさえ、むずかしい上に進度が尋常じゃなくてノートとるのだけで精一杯。

3回目くらいの講義中。

遅刻して、留学生のAさん(黒人です)が入ってきました。

教授、入ってきたAさんをみて。


































































いきなり板書が全部英語になりました_| ̄|○

4回目以降、ずっと英語でした。わかるわけがない。





















ちなみに、Aさんはその講義、ほとんどでてません(泣)















当然ながら、上記の授業は両方ともDでしたが、皆さんちゃんと単位取れてるようです。

はいはいどうせ落ちこぼれですよーだ。



年度の前半で、全部取ると修了の単位が揃うんですが、揃うはずもなく。

後半も寂しく講義を受けてました(みんなもう単位必要ないから)。

助けてくれる人がいないと、余計に危ない。

代返してくれる人がいない。

プリントをもらっておいてくれる人がいない。

ノートをコピーさせてくれる人がいない。

わからないところを教えてくれる人がいない。

余計にピンチ。

負のスパイラル。




そんな逆風の吹き荒れる中、なんとか単位が揃いました。

一安心(´▽`*)




あ、研究はちゃんとやるよ!!ダメ学生でごめんね。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 19:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまですね。
私も、4年の後期は週5で大学行ってました(泣)単位そろったという確定もないまま旅に出るので帰ってきたら留年してるかもしれませんが。

| ねこ | 2007/02/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした。

きちんと授業に出る友達がいるって素晴らしいですよね(笑

| haseyu- | 2007/02/28 21:55 | URL | ≫ EDIT

成績みしぃちゃいかんでしょぉ~(笑)

| いでで | 2007/02/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

あ、いででがばかにしてる!

| こいち | 2007/03/01 00:37 | URL | ≫ EDIT

>ねこ氏
4年の後期ってホントにぎりぎりじゃない・・・(笑)
また行くのかぁ。羨ましい♪



>haseyu-氏
素晴らしいです。
いなかったら学部も卒業できてません(笑)



>いでで氏
いや、この喜びをみんなと分かち合いたかったから(笑)



>こいち氏
僕はいい成績を取ることに何の価値も感じないので、バカにされても構わないさっ
講義なんか比べ物にならないほど大事なものを他で得てるから。

| ひろし@管理人 | 2007/03/01 01:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/289-5cc7205f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

