cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スプリングジョブ。

最近、ブログの更新がめっきり減ったのは、某R社のインターンシップに参加していたから。
この3週間、もうほとんどそれしかしてない。
おかげであちこちにとばっちりが。各方面の皆様には多大なるご迷惑をおかけしました。謹んでお詫び申し上げます。




で、昨日が最終日。
今は、なんかもぬけの殻。
あれだけ必死こいてやったもんなぁ。






















世の中、なめてた。






正直、調子乗ってた。






天狗になってた。






鼻、折られた。






自分の無力さ、思い知った。






考えるってすごく大変だってこと、知った。






ブレイクスルーの瞬間は、エクスタシー。






辛くても辛くても、その1%の喜びにかけて。






がむしゃらに。






3週間で何回徹夜したことか。






サイゼで店員とケンカし






ミスドで不貞寝して






マックで無銭滞在して






カラオケで歌わずに8時間作業






ただ、ひたすらに問い続ける






なぜ?と。






何?なんなの?何がしたいの?どうしてそれが必要なの?やる価値あるの?






なぜ?なぜ?なぜ?






曖昧なんて許されない。






求められるのはリアリティ






そしてクオリティ






結局、提供できたのは笑いのみ






そこのクオリティ高めてどうする(笑)






悔しい。






ひっじょーに悔しい。






他の班は、ジョブ中に自己分析やったりしてたみたいだけど、そんなことする余裕もなかった。





全くそんな時間なかった。






ただひたすらアイデアを搾り出し続けた。






余裕があったのは最初の1週間だけで、それからずっとオーバーヒート状態。






だから、今蓄積した思考が溢れ出してる。






得られるフィードバックを必ず、必ず自分のものにしなくては。
















大学生の主体性 なんて言ってたけど






自分自身主体的じゃなかった






主体的に考えることがこんなにエネルギーを消費するとは






今までこんなに考えたことなかった






なんでこんな大切なこと知らなかったんだ






何で今まであらゆるものに対して問題意識を持ってなかった






無駄に生きすぎだぞ自分













無理を通せば道理になる

この活性化状態を通常にできれば

やっばいね

変態だね

かなりの変態だね

目指すわそれ

おっちゃんがんばる

オチは特にないんだ

思考はまとまってない

いいじゃないそれが許されない環境が3週間続いてたんだし。

貴重な、経験でした。はい。以上!(笑)

FC2blogRanking






| ネタな日々 | 00:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれがスタンダードになったら完全な変態☆笑 ジョブお疲れ!

| yosuke | 2007/03/21 22:28 | URL | ≫ EDIT

>yosuke氏
お疲れ!変態目指すわ!(笑)

| ひろし@管理人 | 2007/03/22 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/297-fc8c8831

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

