cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・ブログノススメ。

前回の記事にて、ブログを勧めるついでにアフィリエイトまで勧めちゃいましたが、アフィリエイトがなんなのかすら書いてませんね。

ブログ開設の勢いでアフィリエイトも!みたいな感じでお勧めしたかったのですが、めんどくさくなりました別の記事で紹介すればいいか、みたいに思って中途半端になりました。すいません。



今回も中途半端な予定



お金が好きだ!って人は続きをどうぞ。



そもそも、アフィリエイトって何なんでしょう。

affiliate
他動詞
1.(人・団体などが)(人・小施設などを)(会・クラブ・大施設などの)会員(支部、付属、所属)にする、(…に)合併する、提携させる(with,{英}to)

2.(人が)(私生児)の父親を(…と)する
(中略)

自動詞
加入する、提携する、結びつく、交際する

名詞
1.支部、支社、分会、外部団体
2.加入者、会員
3.(形容詞的に)支部の      (引用元:ジーニアス英和辞典)







いきなりめんどくさいです










“会員にさせる”っていう意味で用いているようですね。
今話題にしている“アフィリエイト”というのは、自分のホームページに企業の広告(バナー)を掲載し、そのバナー経由で利益が発生した場合に報酬が出る、というものです。


↑こんな感じのヤツですね。うひゃあ。でかい。目に優しくない。


バナーをクリックするだけで報酬が出るもの、売り上げが発生した場合に報酬が出るもの、資料を請求した場合に報酬が出るものなど、形態は様々です。



現在では、ネットでお小遣い稼ぎをすることも包括的な意味合いでアフィリエイトと呼ぶようです。
右側にリンクを置いてありますが、Get Moneyや懸賞サイトも広義のアフィリエイトと言えるようです。


少し話がずれましたが、アフィリエイト。
企業から直接広告を取ってくるとなれば大変ですが、そんなわけはありません。
ちゃんと問屋さんがいます。
その問屋さんのことをASP(affiliate service provider)といいます。

ASPと契約すると、企業の広告を卸してもらえます。そして自分のホームページに貼り付けた企業の広告を通して売り上げがあった場合に発生する報酬は、ASPが一括して支払ってくれます。

簡単に言うとこんな感じです。




手軽にお小遣い稼ぎが出来るわけです。
なんとしても、マックで「全部下さい」って言ってみたいんです。お金が欲しいんです。




でも、小遣い稼ぎとかいっても、ホントに稼げんのかよ('A`)?
と思うかと。
ブログによっては、月何十万とかいくらしいです。

まぁ、それは極めちゃってる人です。そんなの一握りです。
うさんくさいです。






で、このブログは開設して1ヶ月程ですが、どんなもんなのかというと、およそ3000円強です。

いくらか自作自演して売り上げたのは内緒

なんとか軌道に乗せていきたいですねー。月1万いけば万々歳ですね。







ここまで読んで、興味が沸いちゃったあなた。
始めちゃいましょう。遊びながらお金もらえるんですよ。
もらえるもんはもらっといた方がいいじゃないですか。

こっからは、前回と同じような流れですが。

とりあえず、ブログないとできないですからっっ!!



はい。登録しましょう。ブログ作りましょう。





で、ASPと契約するわけですが、まず戸惑うことは、銀行の口座番号を書く、ということです。
今自分が使っている銀行の口座番号を書くのはちょっと…と思いました。うさんくさいですもん。やっぱり。





じゃあ、作っちゃえばいいじゃないですか。新しく。

はい。イーバンク銀行です。

新しく作ってしまえば、自分の資産が被害を被ることもありません。
市中の銀行よりも手数料はずっと安いですし。家賃の振込みなんかにもお勧めです。






で、ASPと契約ですが。僕は3つ契約してます。
これから増やす…かもしれませんが、とりあえずこの3つで十分かと。
だって、いっぱい広告があっても持ってるブログは1つですし。
利益を分散させるともらうのに時間がかかりますし。

でも、1つだけってのはあんまりお勧めできないです。
複数のASPと契約してると、比較できるわけですよ。使い勝手とか。報酬の単価とか。
よくわからないところにぶち当たったとき、他のASPを見て、あ、そっか、って思うことは時々あります。相互作用ですね。
だから、最低でも2つは欲しいです。はい。

じゃ、今僕が契約しているASPのご紹介。前回もやりましたが。


・A8.net

とにかくでかい。広告数が多いです。使い勝手もよろしいです。ここをメインに使ってます。
どこのサイトでもこのASPをまず勧めてます。必然と言えば必然の結果って感じです。
更に、審査が甘いんです。ブログ始めました、って記事を一つ書いただけで通りました。入門用と呼ばれる所以のひとつですね。




・JANet
アフィリエイト の JANet

アフィリエイト の JANet
は、↑のA8に比べれば、規模は小さいですが、利益率が高いです。同じ広告でもJANetの方が単価が高い、なんてことはざらです。最初の審査にはちょっと時間がかかりますね。でも、こんな変なブログでも通ったんですから、大丈夫ですよ。
少し画面が見づらいのが欠点ですかねぇ。operaだとスタイルが崩れているような気がします。




・電脳卸
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

上の2つのASPとは違う臭いが漂ってきます(笑)
もう御察しの通り、ネタ的な商品を多数扱っております★☆

テレビ朝日の「たけしの万物創世紀」でも取り上げられた”アンドロスタノール”30%増量 フェロモンエロスプラチナ【@バラエティショップ【ねねや】ダイエット・美容・健康・その他取扱】
フェロモンエロスプラチナ
本能むきだしに!支持率&リピート率No.1アンドロスタノール30%増量!!

こんなのとかがあるわけですよ(笑)


ちなみに、↑エロスの価格は1万円です。誰かかってください。

えと、電脳卸も審査なしです。申し込めば即契約できます。






A8.net、JANetは最低支払い金額が5000円、電脳卸は3000円です。
そこまでいかない微々たる報酬は、繰り越すから来月もっと売れよ、ってことですね。手数料もかかっちゃいますし。
だから、たくさんASPと契約するとなかなかお金がもらえなくなっちゃうわけです。




さきほど、審査がどうだの、と書きましたが、どうしようもないサイトに広告をだした場合、広告主のブランドイメージが傷つく、ということにもつながります。
なので、ASPと契約するときに審査がある場合があります。
紹介してる中ではJANetだけですけどね。
何回か記事を書いておけば、問題ないと思います。
こんな記事をいきなり書いたブログでも審査通ってますから。大丈夫です。はい。




拙い紹介ではありましたが、少しはわかってもらえたなら嬉しいです。
わからないことがあれば、質問してくだされば答えますよ。解かる範囲ですけど。

まぁ、それも大概知ったかぶりなわけですが



↓お金欲しい人はクリック☆
人気blogRanking

| アフィリエイト | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぴろし感激!
のまのまいぇーい♪

| &d | 2005/11/29 16:47 | URL | ≫ EDIT

>&d氏
テンションが謎です。

| ひろし@管理人 | 2005/11/29 19:53 | URL | ≫ EDIT

アフィリエイトって...

はじめまして♪
事務所から言われてブログなるもの
かきはじめたのですが、
分からないことだらけ。
おかげでオフの日や時間はPCの前に
はりついてるコになっちゃいました。
アフィリエイトにも興味あるけれど
そこまでいきつかず。。。
今日はmeromeroの設定をしてました。
そしてここにたどりつきました・・・

| 友梨亜 | 2005/11/29 23:07 | URL | ≫ EDIT

>友梨亜氏
はじめまして~☆
ようこそいらっしゃいました。
僕もブログ始めてまだ1ヶ月程度なので、わからないことだらけですよf^_^;
アフィリエイトのこともこれから記事にしていきますから、参考になればよいなぁと思います(´▽`*)
で、怪しいペットを飼い始めちゃったわけですね。僕のもいつの間にか大分成長してます。友達はまだ少ないですけど。
こんなサイトですけど、よかったらちょくちょく遊びに来てくださいな♪

| ひろし@管理人 | 2005/11/30 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/30-8732d567

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

