cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月読んだ本。

単行本
・会議が絶対うまくいく法/マイケル・ドイル&デイヴィッド・ストラウス

文庫
・武士道/新渡戸稲造
・宮本武蔵(1)/吉川英治
・宮本武蔵(2)/吉川英治

新書
・リクルートのDNA/江副浩正


15/150

だいぶ借金が溜まってきてまいりました・・・
でも今月はインターンがあったから仕方ないと思う。
あんなのほかになんかしろってのが無理('A`)







就活が混迷の極みを呈していました。
親、教授、先輩、メンター、色んな人に聞いて、自己分析もしました。
みんな言うことは真っ当で、納得するものの、それはその人の意見で。
自分はどうなのかわからない。

昨日、そのわからない状況から、ようやく少し抜け出し始めました。



志望業界はない。



これが答え。
今まで生きてきた中で、強く「これやりたい」というものに出会っていない。
それなのに、何をしたいのか考えたってこじつけた浅い意見しかでてこない。
周りはそれを決めろという。

無理だよ。

バックグラウンドを照らし合わせてどこが適しているのかならわかるけど。
それがやりたいことにマッチしているのか考えていつも悩んできた。






一番大きな選社軸はやりたいことに依存していなかった。

ただそれだけだ。

それがずっといけないことだと思っていた。

でもしょうがないじゃない。沿ってないんだもん。

素直になるよ。



今日、宮本武蔵を読んでて、ひたすらに剣の道を極めようとする武蔵と、行き当たりばったりの又八の対比に、今の自分はどっちだ?と照らし合わせてみた。

けっこうブルーだったので、又八だろ又八、とか思って考えていたけれど、意外とそうでもないかな、と感じ。

武蔵ではないけど、又八でもないな。と思ったら自分の立ち位置が急に見えてきた。


一番求めているものが見えた。

変態様だ。

変態様がたくさんいて絡める会社だ。

それを軸に、自分の適性とか将来とか考えていけばいいんじゃないか。

そこら辺は、やりたい、だけじゃなくてやれる、やるべきな要素も絡めて。

よーやくどうしたかったのかわかってきたよ。

ちょっと元気になってきた。がんばる。

FC2blogRanking

| 読書メモ | 18:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれ!

| りぃ | 2007/03/31 23:50 | URL | ≫ EDIT

>りぃ氏
がんばりやす!

| ひろし@管理人 | 2007/04/01 00:25 | URL | ≫ EDIT

いつでもかもんw

| くり | 2007/04/01 20:17 | URL | ≫ EDIT

>くり氏
君はまぁ変態様であるけれどもっ(笑)

| ひろし@管理人 | 2007/04/01 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/300-f51eb0e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

