cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

内定がでたよん。

4月に入って就活本番!
毎日毎日東京に・・・行ってません。

意外と仙台で面接受けれる(笑)

しかもR社の陰謀により(笑)ほとんどエントリーシート出せてません。

2次募集で大手の会社に出す気にはならないもんなぁ・・・

別に行きたくもない商社に出してみたりして。









しかもM紅筆記通りました。

倍率たけぇのに。いいのだろうか。

で、面接。



























志望動機がない・・・

あくまで、面接の練習~♪とか思って受けにいって、はたと困る。



人が資源の商社なので、みたいなありきたりなことを言ってみる。

弱い。弱いよこの志望動機。



しかも。

「商社でやりたいことある?」

























特にねぇし(笑)

だって、面接に行く前、やってたのは翌日に面接を控えた第一志望の企業の研究だもん。

ごめんよM紅・・・



途上国の発展に貢献したい、などと抽象的なことを言ってみるものの、

「それ、別に商社じゃなくてもできるよね。メーカーとかさ。」














ごもっともです。

もう観念しました。

そうですね。とうなずいて、志望動機がないことを認めました(笑)

あー落ちた。

こんなの受かるわけない。



















やっぱり行く気もないのに受けるもんじゃないね。

全然気合が入らんわ。



ま、あまりにひどい面接だったので、東京で飲んでるときにその話をして笑ってたら。

















電話きた@飲み屋











しかも、電波悪い。

すぐ電話切れる。(結局7回かかってきた)

外に行くのがめんどくさい。

電池もない。

放置。




あー人事の人キレてる・・・

そりゃ明らかに飲み屋の喧騒が電話越しに聞こえてるもんなぁ。

ごめんなさいごめんなさいごめんなs


















ってかなぜ通った・・・



























しかし、面接を受けてみて全く行く気が沸いてない事がわかったので、辞退しようかなーと考えた。

そしたらちょうど、面接の日に他の企業から内定の連絡。

キタコレ。

これ以上失礼なことできないので、辞退の電話をしましたさ。

だって、本当に行きたい人に申し訳ないじゃん?



嘘つけないし、ポーカーフェイスもできないので、いつも面接では全部ほんとのこと言ってます。

御社が第一志望ですなんて言えません(笑)











ちなみに、内定がでたのは外資の半導体メーカー。
営業です。

ここもね、志望動機は「縁」です。
としか言ってない(笑)

いや、適当に言ったわけじゃなくて本当にそう感じたんだもん。
他にも理由あるんだけどね。それも説明したけどね。
一番大きいのは「縁」を感じたからなんだよ。

一次面接は一番悩んでた時期だったし、志望動機聞かれて「最近わからなくなってきちゃったんですよ」と相談しちゃったし(笑)

こんなんで通っていいのだろうか。

待遇めちゃくちゃいいし。外資って給料高いんだなぁ。

環境もいいし、仕事内容も文句ないよ。

そのくせ外資なのになぜか殺伐としてないし。

日本の企業っぽい。

なぜみんな受けないのだ?超穴場。

リクナビも200人くらいしかブックマークしてないしなぁ。

ナイス嗅覚(笑)













でもここは第一志望ではないのです。

とりあえず滑り止めはゲットしたので、あとは第一志望に向けてがんばるのみ!

がんばるっていっても今は結果待ちだから祈るしかないけど(笑)

今日、電話くるといいなぁ・・・


FC2blogRanking

| ネタな日々 | 03:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお!
おめでと!!
外資の半導体メーカーでみんな受けてないか。
どこだろ。
モト○ーラ、テ○サスインスツルメンツ、フ○ースケールあたりかい??
どっちにしてもすごいなぁ。
ちなみにM紅はけっこういきたい会社でした。
ここはね、ビジネスインキュベーションにけっこう力入れているんだよ。
だからその事業部にいければ面白い仕事ができるかなと。

| さくま | 2007/04/16 10:14 | URL | ≫ EDIT

>さくま氏
ありがと(´▽`*)
ふふふ、そんな有名なところじゃねぇぜ(笑)
オーディオなんかによく使われてるから、君はもしかしたら知ってるかもなぁ。

行ったら行ったで楽しめるんだろうけど、行く気が起きなくて。
ってゆーかこれ何様だよな(笑)

| ひろし@管理人 | 2007/04/16 13:18 | URL | ≫ EDIT

M紅やめたのねw
2次明日行ってくるよ~I藤忠はすごい楽しい面接だったのに音沙汰ないから、たぶん商社での志望動機聞いてると向こうは「この子ほんとはやりたいこと違うなー」って思うんだと思うw
テレビもそうでしたが。

ま、押さえが確定してないうちは切りたくても切れないので、がんばってくるよん~

あとは第一志望の連絡待つだけだね!!

| アンナ | 2007/04/16 19:47 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます^^

「縁」をずっと「緑」と読み間違えてました・・。
環境?とか色々考えていた。
きっと疲れてるんだよ・・。

第一志望、気合入れすぎずで頑張ってください♪

| ねこ | 2007/04/16 23:51 | URL | ≫ EDIT

>アンナ氏
めっちゃアゲアゲしてくれたのに音沙汰ないのかー。
ちょっと寂しいねぇ。
って言ってもあんた受けすぎだから。ちょっと切りなさいよ(笑)
もうそろそろ内定ラッシュだよね☆
もうちょっとだからお互い頑張ろう♪


>ねこ氏
あざーっす。
緑じゃないです。
大学が山の上にそびえ立ってるので緑に囲まれた環境にそんなにあこがれないんです(笑)
周りの友達も研修でひぃひぃ言ってるよ。
大変そうだねぇ。ふぁいとー。

内定の報告がもう一回できるようにがんばってきますっさぁ!

| ひろし@管理人 | 2007/04/17 02:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/306-fb46cf73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

