cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニッケルとガリウムイオンと私。

本日も奥まったところにあるナノビーム加工室にてFIBと格闘してきました。

2日間でゆうに20時間はやってます。

萎えます。


でも、まだ終わりじゃないんです。


今日作った試料は、まだ取り出してないんです。

明日朝から取り出してきます。



その試料、めちゃくちゃ小さいわけですよ。

100nmとかそんなんなわけですよ。
100nmでもでかいんですよ。もっと薄くしたいんですよ。


だから、顕微鏡で覗きながら、先の尖ったガラスで、取り出すんです。静電気で。

ちょっと力を加えただけで、ガラスの先が折れます。

ちょっと力を加えただけで、試料が飛んでいきます。

ちょっと力を加えただけで、試料が壊れます。




自分が壊れそうです


こないだ連続でこの部屋に引きこもった友達は、ストレスで胃痙攣になりました。
すごく良く食べる子なのに。
うどんしか食べれないなんて。・゚・(ノд`)・゚・。


ある先輩は以前、あまりに集中しすぎて息をするのを忘れ、酸欠になったそうです。



お、おそろしやFIB・・・





そしたら。

20時ごろ。




お腹イタイよママン_| ̄|○

下痢です。ぴーぴーです。




≡≡トイレ(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)!!




胃痙攣ではないです。もう落ち着いてます。
危うく3人目の犠牲者になるところでした・・・。








だから。
お腹が痛くなって終了してしまったので、明日は朝から試料の取り出しです。

で、午後からその取り出した試料をTEM観察。うまくいくといいなぁ。




その後、知的財産や産学連携に関する講演を聞きに駅前まで行きます。

そして、飲み会。

その講演会にいらっしゃる方々と飲むわけですよ。
大人ばかりです。
ただの大人じゃありません。
仙台の財界を担っていくような将来有望な若い人たちです。



やばいです。そんなところに混ざりにいっていいんでしょうか。
またメシマコブとかで遊んだりしたら怒られるんでしょうか。
絶対アンジョンファンゲーム(注)とかできないです。



でも、確実にエネルギー密度の高い集まりです(≧∇≦)

いかなきゃ損です。
絶対損です。
ちょっと会費が高いけど、いかなきゃ損です。

2次会行けばおごってくれるかもしれないジャマイカ



とりあえず、怖気づかないようにしないと。
気合です。いやぁ、楽しそうだ。








そして。
まだ未定ですが、土曜日には牡蠣の食い放題に参戦するためみんなで松島まで行こうか、なんて話が出てます。
それも楽しみです。牡蠣(´¬`*)ジュルリ


もうちょっと体いたわれ自分




↓牡蠣がくいてぇ。
人気blogRanking




(注)アンジョンファンゲーム…恐ろしいゲームです。次回説明します。

| ネタな日々 | 23:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1次会も払って…くれないか?

| linn | 2005/12/02 01:48 | URL | ≫ EDIT

FIBには

あの部屋には間違いなく何か得体の知れない魔物が棲んでいるに違いない…
あんなにお腹が痛くなるなんて…

| &d | 2005/12/02 14:08 | URL | ≫ EDIT

>linn氏
無理でしたね。

>&d氏
今度は本人ですね(笑)
as-depoも作らないといけないのでまだしばらくこもる必要がありそうです…
お腹痛くなるのいやです…

| ひろし@管理人 | 2005/12/03 14:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/32-4bc0be16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

