cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャットモンチー/スキマスイッチ/スピッツ@ロックロックこんにちは in 仙台

行ってきました!!

ロックロックは2年ぐらい前にも行ったことあるので、2回目。

そのときは、スピッツのロックっぷりにびっくりしたものでした。

そして今回。

もちろんお目当てはチャットモンチー。

アラバキで聞けなかった鬱憤をはらしてやる!!








会場は満員。

ゼップで2階席まで埋まってるの見るの初めてかも。

そして大半の客は女の子。

前のブロックの一番後ろにいました。

前にいるのが女の子ばっかなのでそこからでも余裕でステージ見えます。









トップバッターはチャットモンチー。

セットリストはたしかこんな感じ。

1 女子たちに明日はない
2 恋の煙
3 バスロマンス
4 世界が終わる夜に
  MC
5 とび魚のバタフライ
6 シャングリラ



“世界が終わる夜に”は鳥肌モノ。

あの伸びのある高音にゾクゾクですよ。最高です。






しかーし。

正直、不完全燃焼。

なぜかっつーと、周りがみんな棒立ち。

あっこが手拍子を煽ってもみんなやらない。

確かに、確かに会場を温める役目なのかもしれないけれど、主役ではないのかもしれないけれど、それにしてもアウェー感満載。

周りが全然動かないから跳べる環境じゃなかった。




もうちょっとさ、自分の目当て以外のバンドも盛り上がろうよ・・・




えっちゃんが何度もあっこに助けを求める視線を投げかけていたのはアウェーな空気を感じていたから・・・?




でも、歌ってるときの顔はとってもいい笑顔だったし可愛かった。










今年のツアーは行きます!!12月ですが!!忙しかろうがなんだろうが!!行ってやる!!












そしてスキマ。

でてきた瞬間さっきとは打って変わって異常な盛り上がり。

そうか会場はほとんどスキマファンだったのか。

「たくやーかっこいいー」

黄色い歓声が。

うーむ。

出てきただけでやばーいやばーい言ってる女子多数。






















あれ?スキマスイッチってアイドルだったっけ?(笑)

セットリストは、ごめんなさい6曲歌って最後の2曲しか僕はわかりませんでした。空想クリップで止まってるから新しいのはわからん。

友達が、最初の曲はガラナって曲だと教えてくれました。

1 ガラナ
5 ふれて未来を
6 全力少年

詳しく知りたい人はスキマファンのブログを見てください。





なんかアンチスキマみたいな書き方してるけど、全然そんなことないです。
むしろスキです。

ただ、もうタテノリに慣れきってしまった僕には溶け込めなかった、ってだけです(笑)

最後の全力少年は知ってるし、これはサビで跳んでOKだろ、と思ったのに、あれ?みんな手拍子?みたいな。

戸惑い。

みんな動かないからさ、一人で跳ぶと周りに迷惑なんだよね。







スキマ、よかったよ。よかったけど

キャーキャー声にちょっと幻滅してしまった・・・















で、スピッツ。

正直、この客で大丈夫なのかと不安になったけど、そこはスピッツ。

ちゃんと盛り上がりました(笑)

セットリストは無理。タイトルわかんね(笑)

座敷犬
スパイダー
うめぼし
スターゲイザー
ルキンフォー
群青
飲みに来ないか(スキマスイッチ)
青い車

わかるのこのぐらいでした。

うめぼしが聞けたのが嬉しい。今度カラオケで歌おう。




で、新曲の群青は、

スキマのボーカルがコーラスで参加してます。

ってことは。

そう。出てきました!



すごくステキな曲でした。

PVに出てるウサギはなぜかアンガールズ。

ドライブでかけたらすっげー気持ちいいと思う。

で、その後スキマの曲を1曲セッション。







その頃から、なぜか僕のスペースが徐々に狭くなりだしました。

前にいた女子がどんどん僕の方に迫ってきます。

後ろはポール。

下がれない。

そしてその女子の前にはスペースが。

なんでやねん。

鼻にお前の髪の毛が入るんだよ!!

フゴフゴするから下がってくるなって!!前にスペースあるやんけ!!

狭くなって、腕を出したりするのもめんどくさくなったのでポールによりかかって歌をじっくり鑑賞することにしました。










・・・ってお前俺の足踏んでるんだよ!!

ここで足を引いたら負けのような気がしたので、そのままに。















そのまま。

僕の足の上でリズムを刻みます。ぎゅ。ぎゅ。ぎゅ。ぎゅ・・・

なんなの?ねぇ?僕にナニカ恨みアリマスカ?

そんな彼女も明らかにスキマファン。

何か・・・何だかな・・・ね。




高校生のとき、とある音楽イベントで、TMレボリューションファンはゆずの時全く盛り上がらず椅子に座り、ゆずファンはTMレボリューションの時に(以下略)だったのを思い出した。




もっと、もっとみんな広い心をもって楽しもうぜ!!

久々にアウェーを実感したのでした。

FC2blogRanking

| 好きなもの | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とある音楽イベント・・・
懐かしいな!!
春一番元気かな(笑)

| uki | 2007/08/17 09:20 | URL | ≫ EDIT

>ukiさん
今もやってんのかね、そんなのアリーナ。
春一番・・・懐かしい(笑)

| ひろし@管理人 | 2007/08/17 12:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/355-98381fea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

