cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌は街がわかりやすい。平地だし。仙台も見習え。

学会があって、北海道に行った。その記録。




9月3日夜

フェリーで苫小牧に向かう。初フェリー。

予想よりずっと快適。

海


青い海!!気持ちいい!!

台風来てるからだめだろうと思ったら、意外と晴れた。

こんなキレイなら日の出見ればよかった。帰りに見よう。





9月4日

昼に札幌に着いて、モエレ沼公園に。

「公園をひとつの彫刻」とするダイナミックな構成、だそうで。
ガラスのピラミッドがあったり、まんなかにちょこんと山があったりしてなかなかかわいらしい。


そこからは札幌市内が一望できます。もうちょっとゆっくり回ればよかったかな。












で駅前戻って高校の友達Mると待ち合わせ。
あー変わってない。久しぶり。

札幌駅西口のミスド前で待ち合わせ、最初に交わした言葉が、
「久しぶり~。聞いて。俺軟禁された」














な ん き ん (・ε・) ?



彼の行きつけの居酒屋に向かいながら話を聞く。
概要はこうだ。



ベトナムに4人で旅行。
5ドルでアオザイバーどうよ?とおっさんに聞かれる。
ついていく。
なんかアジトみたいなとこ到着。
おねえさん登場。
やばいムード100点満点。
帰りたい。
お会計600ドルです。
そんなにありません。
おねえさん退散。
屈強な男たち登場。
冷や汗滝汗脂汗。
有り金全部出しても足りない。
俺たちの人生終わった。
結局おねえさん一人頭170ドルでその他諸々お会計2000ドルです。
カードで金を下ろすため2人ATMへ。2人人質。
カードの上限5万。
たりない。
日本に国際電話。
「軟禁された。20万振り込んで、カードの上限引き上げてくれ」
日本パニック。
しかし金曜の夜。
銀行は朝にならなきゃ振り込めない。
土曜はカード会社休み。
終わった。
窓のない汚い部屋に押し込められる。
部屋には壊れた小便器が一つ。虫たくさん。
そして屈強な男たち。
漫画の世界。
今までの人生が走馬灯のように。
人生で最も長い一晩を過ごす。
朝になる。やはりカード会社は休み。
何度も試してるけど無理だってことを示すためまたATMへ。
どうあがいても金がでてこない。
おっさん「お前らといるのもうしんどい」

公園にて解放。

人質2人も後に解放。

ハグ。

アツイ抱擁。

生きててよかった。










いや、生きててよかったよ。ホント。
彼は、2万円と生死の境を彷徨うという代償に、鉄板ネタを手に入れた。(↑だいぶ省いて書いた。詳しく聞きたければ直接聞いてくれ)










来年就職したらあだ名は「ベトナム」か「軟禁」になるんだろうなぁ。













でお互いに近況を報告しながら飲む。
けどね、最初にそんなの聞いたら何話しても勝てねぇよ。

ずるいよぅ。

2時くらいまで飲んで、その後その居酒屋のマスターのいきつけのスナックに行く。

演歌歌ったりなんだりで結局4時半。

帰って、寝る。





9月5日

8時に起きて学会へ向かう。
なんか食べなきゃダメだろと思いおにぎりを買うが、一口食べて吐く。


二日酔い_| ̄|○

最悪なコンディションの中発表。
意外と好評。質問攻めにあう。やーん。
で、すぐ帰る。なんのために北海道きたんだ。飲むためです



札幌戻り、すすきのをウロウロして、スープカレー食べて、マックで寝る。

でMると落ち合って、また飲む。

すすきので北海道っぽい海鮮居酒屋に入る。

そこで一番うまかったのは餃子だ。海鮮居酒屋なのに。

帰ってまた飲む。気づくと4時半。

シャワー浴びて寝る。




9月6日

おきたらケータイが光ってる。

フェリー欠航のご連絡

台風のあんちくしょう!

日の出が見れないじゃないか!

というか仙台に帰れない!

お金がかかるものの、しょうがないので陸路で帰ることに。

札幌駅の大丸にてお好み焼きを食べる。

牛すじねぎ玉。

うまいんだからいいじゃないか。何食ったって。

北斗に乗って白鳥に乗ってはやてに乗って仙台到着。

















なんていうか、学会に行ったというかMるに会いに行った北海道旅行でした。

見た目は変わってなかったけど、中身はだいぶ変わってたな。

すごく成長してた。

高校時代は、ゆうちょのお金も引き出せないような子だったのに(笑)





で、自分はどうなんだ?
変わったねって言われるぐらいに成長してんのか?





次会う時は、今と全然変わってないとな。がんばろ。








旧友に会うってのはやっぱりいいモンだね。

就職しちゃう前に他にも高校の友達に会いたいなぁ。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 21:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱモエレ公園行きたいーー!
すーぷかれーは札幌にいっぱいあるかな?
小樽にあったら小樽で食べようかなとも思ってるんだけど…
あとはジンギスカンも食べたい!w

| アンナ | 2007/09/13 00:42 | URL | ≫ EDIT

>アンナさん
今もやってるのかわからんけど、ガラスのピラミッドの中で写真展やってた。北海道がテーマの。それがステキで見入っちゃったよ。
スープカレーは札幌いっぱいあるよ。チキンがとろとろになるまで煮込んであってうまかった(´▽`*)
小樽は・・・どうだろ?小樽ならやっぱ海鮮じゃないすか?
ジンギスカンもいいねー。北海道は美味しい食べ物がたくさんあるね♪

北海道っぽいもんほとんど食ってないけどな(笑)

| ひろし@管理人 | 2007/09/13 19:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/361-41f2af61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

