cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンジョンファンゲーム・国会議員ゲーム

今年も残りわずかとなりました。
12月は、忘年会ですよね。
今月はいったい何回飲み会があるのでしょうか・・・。


さて、お酒を楽しく飲むために、drinking gameというものがあるのはみなさんご存知だとおもいます。

その中でも、とっておきのやつをここで紹介したいと思います。


その名も、
アンジョンファンゲーム


ルールはいたって簡単です。





飲みの席で。








A君がB君を指差して、










m9っ`・ω・´)「アン!」
(↑指です)






と叫びます。










「アン」と指定されたB君は、C君に向かって











m9っ( ̄ー ̄)「ジョンッ!!」










と叫びます。








「ジョン」と指差されて言われたC君は、D君に向かって










m9っ`Д´) 「ファン!!」











と、指差して高らかに叫びます。










「ファン」と指定されたD君は、


















































一気です。

問答無用です。

もちろんコールは「テーハミング!」でお願いします。















いろんなところから「ゲームじゃねぇよそれ」っていう声が聞こえてきます。

いやでもこれすごい盛り上がりますからっ(≧∇≦)





自分から仕掛けたところで

A→B→C→A

と戻ってくる可能性も考えられます。
安全策などありません。
スリル満点です。





れっつとらい☆

























さて、ここでもう一つゲームを紹介したいと思います。



その名も、
国会議員ゲーム







唐突に、議長が出現します。














議長は、まるで国会で発言を許可するかのごとく、













「○○××君」












と、フルネームで指名します。
ここで、低い声でゆっくりと威厳を持って発言を許可することがポイントです。















発言を許可された○○君は、










(,,゚Д゚)∩「はい」








と、同じく低い声でゆっくりと威厳を持って、起立しながら返事をします。
















で、立ったところで。












































一気です。

問答無用です。

議事堂の中では静粛にしなければならないため、コールはしません。
「静粛に!静粛にぃぃ!!」とみなさんで言いましょう。
















いろんなところから「ゲームじゃねぇよそれ」っていう声が聞こえてくる気がしますが、気のせいでしょう。




アンジョンファンゲームは一応2回タメがありますが、国会議員ゲームはモロです。完全にモロです。R指定なんてもんじゃありません。

しかし、このゲーム、いろんなところに応用が利きます。
何か都合の悪いことをいいそうになるやつがいれば、「△△君」といってあげれば黙ります。





だって飲まなきゃいけないんですもの 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


酒じゃなくても、何かさせたい時には抜群の威力を発揮します。
応用例を、次の記事に書きたいと思います。











今年の忘年会ではみなさんも是非っ!!






m9(・∀・)ファンッ!!
人気blogRanking

| 好きなもの | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども、この前セイユーで立ち長話したひとでつw

国会議員ゲームは熱すぎるね!
飲み会が佳境に入ったところで発動するから
いつもカオスが生まれる。。。

| tar | 2005/12/20 14:16 | URL | ≫ EDIT

>tar氏
もうパブロフの犬状態ですよね。
どんな状況でもやらねばならぬと刷り込まれてます。嫌ですそんなの。・゚・(ノд`)・゚・。

| ひろし@管理人 | 2005/12/20 19:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/37-30b6ca35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

