cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月読んだ本。

単行本
・うめ版/新明解国語辞典×梅佳代
・泣かぬなら殺してしまえホトトギス―悪徳業者を涙の海に沈める方法/スネ~ク
・デジカメのえほん/早坂優子

文庫
・竜馬がゆく(3)/司馬遼太郎

87/150



もう何も言わないで下さい・・・




ドストエフスキーの罪と罰が読み終わらない。
3年くらい前に買ったのにまだ上巻の途中。
全然すすまねぇ。参った。

この本は、1年の時に、某友人が「世の中で一番面白い本」と言っていた。
それを聞いて読んでみようと思ったし、その発言に感化されて本を読むようになったのだ。

でも・・・無理(笑)

その子は世界史でヌケるとまで豪語した世界史フェチ。
やっぱりちょっと変な子です。






それにしても森博嗣が面白い。
ダメだ。また一気に読んでる。

一貫して感じられる無機質な雰囲気。
それでいて話の構造は相互が複雑かつ有機的に絡まりあう三次元立体網目構造(何かこんな言葉あったね。化学Cだね。懐かしいね)。

僕はかなり空間認識能力が欠如している。方向音痴だし(最近気づいた)。
左利きのくせに左脳人間という残念な仕様です。芸術性0。
逆に言えば右脳も活性化させられるポテンシャルを秘めてるってことだけどまだ活性化してません(笑)
だから(なのか?)目の前にないものを必要に応じて目の前にあるものに結び付けるとかそういった芸当は至極苦手なのであります。
物事の関連性を立体座標で把握できれば・・・もっと楽しめるはず!

解説で気づいてなかったところを言及してて、あー!ってなることもしばしば。
集中力が足りん。


Vシリーズは全巻揃いました。
S&Mシリーズは、借りて読んだけど、コレクションしようかと思います。






FC2blogRanking

| 読書メモ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/379-6c5d37e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

