cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロ肉メンマ。(アンジョンファンゲーム応用例)

きっかけは、些細なことでした。


後ろから、「あっ」という声が聞こえてきました。


どうやら、T君は夜食のカップ焼きそばを作るのに、お湯を入れる前にソースをかけてしまったようです。


まぁ、バーベキューで使った焼肉のたれもあります。
マヨネーズも、醤油もあります。


たとえ付属のたれがなくなったとしても、研究室では何とかなるのです。


結局、助教授室で調理を始めた様子。


味付けです。


すると、A君が


「何か助教授室で面白そうなことしてる。料理料理♪」


といいながらスジャータ(褐色の恋人)を持って助教授室に入っていきました。


なので、ついていきます。


ついでに、棚においてあった中国土産のメンマの瓶を持って行きます。









そのメンマ、5月ぐらいに先輩が持ってきてくれたんですよ。
でも、全然おいしくなくて、誰も食べません。



消費するチャンス☆










で、中に入ると、味塩コショウなんかをかけてます。
案外おいしそうです。

が。





「これスジャータ(褐色の恋人)入れたらカルボナーラじゃね?」
「お前マジ頭いいな!」


まぁ、当然の流れですよね(笑)





で、「具があった方が高級だ」「絶対うまい」とそそのかして説得してメンマ投入。

なんかラー油的な赤い油が浮いてますが気のせいでしょう。






ちょっと食べてみます。

麺が完全にのびきってふにゃふにゃです。
しかし。
こりこりしているはずのメンマがわかりません。




メンマがトロトロですっ!トロ肉メンマですっ!!

そして若干の酸味。

発生源はもちろんメンマでしょう。
半年以上常温で放置されてます。


いい感じです。


みんなノッてきました。





その後、マヨネーズとか醤油だとかいろいろ入れました。もう誰も止められません。


で、ここで。アンジョンファンゲームを応用するわけです。

m9っ`Д´) 「ふぁん!」

って言われちゃったら食べるしかありません。拒否権などありません。
それがルールってもんです。




で、まぁ一応お口直し用にスポーツドリンクがそばに置いてあったわけですよ。
正直もうかなりイタイ味になってましたので。








「わざわざお口直しするんなら一緒に食べれば一石二鳥じゃね??」
「お前マジ頭いいな!!」









スポーツドリンク投入。

カオスです。こんな小さいプラスチックのケースの中で、今確かにカオスが生まれました。






さらに。






駅伝の商品の日本酒。

「やっぱ隠し味には日本酒ですよね」
「ですよねー☆」








もうだめです。見た目がスープスパです。冷製スープスパです。イタリアンです。

アンジョンファンより国会議員の方が即効性があります。
誰が議長になるのか。

その間合いに、多くの駆け引きが生まれました。





まぁ結局一通りみんな食べるわけですが(笑)

冷たいんです。冷やしスパなわけです。







「チンしたらいいんじゃね?」
「お前まじあt(略)」











チンしました。











うぇ。

バイオハザード発生。

うぇうぇ。



なんか煙出てます。湯気というか煙です。香ります。
鼻を刺激する酸味を含んだ刺激的な香りが漂ってきます。




温まったことによりカオスは俄然勢力を強めました。


僕ら無力な大学生では太刀打ちできないほど敵は強大になってしまいました。
アンジョンファンゲームもここは出番ではない、ということをみんな理解しました。

さようなら、スープスパ。
さようなら、トロ肉メンマ。



いろんな意味でお腹いっぱいになりました。
まぁ、その後実験なんて出来ません。しょうがないんです。

だって、カオスが生まれてしまったんですもの。






トロ肉メンマを食べてみたい人はクリック↓
人気blogRanking

| ネタな日々 | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっげー懐かしい!!あれで病人イッキに増えたよね♪あん時はメチャクチャ頭さえてたなぁ。今ではネタが思いつかない(*_*)
2年目ジンクスだわ。

| あっしー | 2005/12/17 01:46 | URL | ≫ EDIT

>あっしー氏
2年目って。
今でも十分冴えてますよ(´▽`*)

| ひろし@管理人 | 2005/12/17 20:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/38-73c6d381

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

