cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メタボへの近道

ハンバーガー (hamburger) とは、ひき肉(主に牛肉)を薄い円形に固めて(パティという)焼いたハンバーグを、同じく円形に成形して2つ割にしたパン(バンズという)にはさみ込んだ料理。
サンドイッチの一種である。
ちなみにパンの上部を「クラウン」、下部を「ヒール」という。

wikipediaより引用





































































ゼミの休憩時間、ちょいと電話をかけてみた。








店員(以下店)「お待たせいたしました!Mドナルド○○店××でございます」

ひろし(以下ひ)「あの、明日ハンバーガーを予約注文したいんですけど」

店「ありがとうございます。一つでよろしいですか?」

ひ「いえ250個下さい」

店「あ、え・・・ゴフッご、50個でよろしいっですか」(テンパリテンパリ)

ひ「いえ250個です」

店「・・・・・・えー、20個ですか」(思考停止中)

ひ「いえ250個です」

店「に、にひゃくごじゅうですね、少々お待ちくだs」お~お~きなのっぽのふるd(保留音)











長い間待たされた挙句、250個はクオリティが維持できないし保管場所がないから無理って言われた。

というわけで上限だという100個注文。












150足りないから、他に2軒電話して250個調達(100+75+75)。

準備万端☆







































あれです。第二回戦です。これの





















さてさて、予約もしたし、準備にとりかかりますか。












ハンバーガー祭り

車で運搬中。車内においしそうな香りが漂う。

この時点では、おいしそう。おなかも減ってるし。
















ハンバーガー祭り

で、買ってきたハンバーガー達をみんなで並べる。





飛び交う言葉は
「ピラミッド状に積んでいくとΣNの2乗個必要なんでしょ?最大何段?」




とか




「最密に積んじゃうと山が小さくなるからFCC(面心立法晶)よりBCC(体心立法晶)の方がいいんじゃね?」




とか。






ザ・理系(笑)







ハンバーガー祭り

で、積みあがったピラミッド(7段)











ハンバーガー祭り

見上げた姿は圧巻。











ハンバーガー祭り

ピラミッドと、スフィンクス。






















ハンバーガー祭り

こっちは四角錐ではなく四面体。

















なんかもう積み木感覚。

積みバーガー。












ハンバーガー祭り

ハンバーガーのhとb。












ハンバーガー祭り

MドナルドのM。












ハンバーガー祭り

で、散々遊んでこんな風に配置。






















見れば分かるとおり、飲み物はコーラのみ。

ハンバーガー食べる時に飲むものでコーラ以外は考えられない。

コーラ以外飲むことは禁止です。はい。

メタボ一直線。
























ハンバーガー祭り

で、祭りスタート。

みんな猛烈に食べ始める。

お前ら、そんなにハンバーガーが好きか。












































ハンバーガー祭り

あ、うん、君は好きだよね。

ハンバーガーの似合う男NO.1(○リコン調べ)

160円で得られるこの喜び。

ほとんどプライスレス。

ホントに、幸せそうだ(笑)

素晴らしい笑顔をありがとう。











ま、これだけあると色々やりたくなるよね。




























ハンバーガー祭り

メガマック製作現場。

DIYです。




















ってかね、みんな食うペースがハンパない。

あっという間になくなっていく。

ちなみに、12対12でエキシビジョンが3人。

27人。



一人10個も食えねぇだろ、と思ったけれど、食べる食べる。

余るだろうと思っていたので、最初は手を出さずみんながむさぼり喰らいつく姿を写真に収めてたら、なんかどんどん減ってきた(笑)













やべーとか思いながら食べ始める。

1個目。うまい。





















2個目。うまい。
























3個目。まだうまい。































4個目。ちょっと飽きてきた。


































5個目。肉がパサパサしてきた。









































6個目。体内から「もう要らない」って信号が送られてくるようになった。コーラがめっちゃうまい。











































7個目。ペースダウン。ここにきてピクルスのうまさが異常。






























































8個目。ピクルスに賞賛の嵐。ピクルスのうまさに全米が泣いた。






























































巷では、ハンバーガー9個目がK点であるとのもっぱらの噂。

確かに、もうひとつおなかに収めるには原田ばりのジャンプが必要かもしれない。



















しかーし。




















250個食い尽くされた(笑)













闘う機会を奪われるとは、何たる不覚。

写真撮ってる場合じゃなかった。




というか、300個買うべきだった_| ̄|○















あーもうマジみんなゴメン。僕の目測誤りが原因です。























ハンバーガー祭り

自分で食べた分の包装紙。

いやーしかし、ハンバーガーって意外と食えるもんだね。

個人の最高は13個。バカか。









ちなみに、ハンバーガー1個の栄養価はこちら。

ハンバーガーの栄養価

1個250キロカロリー。









4つで1メガ。








8個で2メガ(笑)










成人男性の必要熱量を一度に摂取しております。





メタボ一直線(´▽`*)












ハンバーガー祭り

ごちそうさまでした。







修羅場はこっからだ、ってとこでハンバーガーが尽きてしまったので、なんか平和に終わっちゃった。

残念。











































でも、250個って相当な量あるよね。



















































それを包んでた包装紙も相当な量あるよね。





































































































ハンバーガー祭り

並べてみた。









































ハンバーガー祭り

ほら、なんかちょっと雄大。

マック川。

最近覚えた撮り方を活用しております。


















































ハンバーガー祭り

つわものどもが、夢の跡。

ハンバーガーは、腹の中。







































ハンバーガー祭り

川があったら、ダイブする。これ鉄則。














































ハンバーガー祭り

ガンジス川でバタフライ。

泳いでも中らないけど、服は臭くなる。

マック臭。いやん。




































ハンバーガー祭り

で、散々遊んでお片付け。




ごちそうさまでした。
















次は何を食べるかなぁ・・・













ちなみに、ところどころ映ってますが海老ジャージ売れ行き好調です。

前回リンク切れしてました。

再掲。

海老ジャージご購入はこちら。

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 23:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっすごい!!!!!!!
こんなたくさんの、ハンバーガー初めて見た!!
できれば、わたしも仲間に加わって
己の限界試したいわ(笑)

| まぁ~や | 2007/12/06 19:44 | URL | ≫ EDIT

>まぁ~やさん
意外とね、予想以上にいけるもんだよ?
レッツトライ!!



あー、矢印作って「バーガーズベクトル!」とかやればよかったなぁ・・・って誰もわかんないね。キモイね。うん。

| ひろし@管理人 | 2007/12/09 18:02 | URL | ≫ EDIT

>まぁ~やさん
リンク先を辿って驚きました。
てっきり青森にいるマヤちゃんかと思いきや・・・
どこかから辿り着かれたのですね。ありがとうございます。
そして間違えました・・・(笑)

| ひろし@管理人 | 2007/12/11 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/383-14fc8c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

