cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャットモンチー07/08「生命力みなぎりTOUR」@Zepp Sendai

タイトルの通り。行ってきました。

とりあえずセットリスト。

真夜中遊園地
MAKE UP!MAKE UP!
とび魚のバタフライ

親知らず
手のなるほうへ
ハナノユメ
ウィークエンドの幻
恋の煙
さよならGOOD BYE
世界が終わる夜に
おとぎの国の君
恋愛スピリッツ
小さなキラキラ
バスロマンス
モバイルワールド
ミカヅキ
東京ハチミツオーケストラ
コスモワールド
女子たちに明日はない
シャングリラ

アンコール(アコースティックバージョン)
素直
サラバ青春


記憶が吹っ飛んだので、他の会場のセトリをコピペしただけです。
たぶん同じだったと思うけど違ってたらどなたか指摘してください。







夏のロックロックは個人的に色々残念だったので、すごく楽しみにしてたんですが、行ってよかった。







GIPのインフォメーション見たら、チケット売り切れてた。
すげぇ。
Zeppを売り切るとは。仙台なのに。かなり売れてきたなぁ。

客層は、女の子が多いかな。視界良好でした(笑)
それと、男子高校生が多い。え、中学生?みたいな男の子がけっこういた。
GO!GO!にはない客層。なんかちょっと新鮮。



SOLD OUTということで、のんびり行ったら全然前に行けないかなと思いちゃんと開場時刻ごろに行きました。だから2ブロック目ぐらいには入れたんだけど、開演まで一人でボーっとする時間が長い(泣)
始まっちゃえば関係ないけどね。

最初の真夜中遊園地からアガるアガる。
よかった。みんなちゃんとのってる。ロックロックはホントにアウェーだったから・・・
ただ、ワンマンは初だしどんなノリなのかわからなかったので様子見しながらピョンピョン跳ねてました。






僕は生命力より耳鳴りの方が好き。
だから耳鳴りの曲もやってくれて嬉しい。
しかもけっこうアレンジされてた。飽きない。

周りが一番盛り上がったのは、やっぱ恋の煙かな。
大サビ前の「ふたり・・・」はホントにゾクッとする。ライブならではだねー。

そして世界が終わる夜にはやっぱり素晴らしかった。
もうそれ聞くためだけに金払ってもいい。
ただ、あっこが紹介するときに、「上京してきてすぐに書いた曲です」って言ってたけど、サトエリの映画のための書き下ろしじゃないの?違うの?誰か教えて!!

聞きたいなーと思ってた曲は、ツマサキ以外は聞けました。
最後のサラバ青春が一番よかったかな。ピアニカのボリュームもうちょい絞った方がいいんじゃね?って思ったけど。
いい感じに締まった。うん。






ただ一点残念なのは、恋愛スピリッツのアカペラの部分で、一番いいところで、「生で聴くとやべーな」とかでかい声で喋ったバカがいたこと。

マジ台無し。

その後も度々でかい声で連れと会話しようとする。終わってからしろそんなもの。
お前一人のためのライブじゃねぇんだよ。




ライブの楽しみ方は人それぞれだと思うし、全然予習してこないことを非難する人もいるけど、それは別にいいとおもう。
知らない曲を聴いて、これいい!っていう新たな発見をすることもあるし。
それが原因でノリが悪くなるってことはあるかもしれないけど、ホントにいいライブならそんなこと関係なくノれる。
だから、それに関してとやかく言うつもりはない。

けど、周りの人に迷惑をかけるのだけはやめて欲しい。
あー思い出しただけで腹立ってきた。











まぁ、そういう残念なこともあったけど、総じてライブは素晴らしかった。
恋愛スピリッツの轟音はCDじゃ全然わからん。ライブ行けまじで。
しかし曲はあんなにかっこいいのにMCのゆるさはなんなんだろう。かわいすぎる(笑)

そういうのも含めてよいライブをするバンドです。CDよりずっといい。
来年から東京のチケットは取れるんだろうか・・・
引っ越したくない(笑)

FC2blogRanking

| 好きなもの | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/388-798a6db1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

