cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

KYになりたい

あの王様服着てない!

と叫んだ子供はKYである。

最近流行りのKYは、ネガティブな要素を持つ。はっきりいって悪者扱い。

じゃあ何か?叫んだ子供は悪者で、権力に逆らえずに見てみぬフリをした周りの大人たちが正しいのか?



んなことあるか。

単なることなかれ主義じゃないか。



昔から空気読めって言葉はあったけど、妙に流行ってきてヤな感じだ。

お前それKYだよ

って言葉は、力関係が上の人間しか使えない。空気的に。

だって、弱い側が強い側に「お前KY」って言う発言自体がKYだもん(ややこしい)。

大人はわかってるんだろうか。

この言葉は弱いものいじめをするときに絶大な効力を発揮することを。

理不尽な要求に逆らったらKY。

逃げたらKY。

シカトされてKY。無限ループ。



そこで「そんなの関係ねぇ」って言えたらすごいけど、いじめられてる子がそんなこと言えるわけないよね。

なんかヤな言葉だ。






強い者は強く、弱い者は弱い、そこを履き違えんなよボケェ!って言葉なわけでしょ。

プチ言論統制。

言いたいことも言えないこんな世の中は。ポイズン。

周りと同化するのが大好きな日本人はこういう種類の言葉が大好き。













でもさぁ。

それおかしいよね。

周りと違うことするから新しいものが生まれるんでしょ。

KYKY言ってたら日本人の創造性が低下するよ?




G○の社長は言いました。

「ハイブリッド自動車とか輸出してくんなって。うちの車が売れなくなるだろ。まじでト○タKY」

M○の社長は言いました。

「何でもかんでも無料でソフト公開すんなって。うちのソフトが売れなくなるだろ。まじでグー○ルKY」

業界関係者は言いました。

「iP○dとか作んなって。CD売れなくなるだろ。まじでアッ○ルKY」





これ、単なる保守に回ったひがみじゃないか(笑)

新しいことをする人は常にKYなのだ。

どうせだったらひがまれる側の人間がいい。







落語家、立川談志によると、バカの定義は

「状況判断のできない奴」

だそうだ。

これこそ今流行りのKYそのものである。

バカもKYだし、イノベーターもKY。エジソンだってピカソだって超KYだもんね。

まさにバカと天才は紙一重。



十把一絡げにKYと言っても、固有名詞でもない限り名詞は意味と1対1対応にならないからね。

イデアは後ろで重なり合ってるわけだよ。プラトン的に言うと。





天才は天然のKYだけど、そんな才覚は僕にはない。

地道にKYを目指すしかない。

状況判断ができて多数意見に流されないってのは、つまりは自分の頭でしっかり考えて信念持って行動するってこと。

結局いつも考えてることに落ち着くんだよね。

目指せKY。ヘドロみたいな抵抗勢力には負けない。

FC2blogRanking

| | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨年の有馬記念。
一番人気の武豊騎手が乗る馬を抑えて、9番人気の馬が大穴勝利を飾った翌日のニュースタイトル

「○○(馬名)が超KY勝利」

かわいそうに。レースで人気無くても頑張って大勝利を収めた結果までKY扱い。コレこそ悪用KYの例だと思った。しかも超KY=CKYとかいう意味不明の単語まで創ってた。もはや無法地帯。

| 新品メガネ | 2008/01/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

>新品メガネさん
不憫じゃ…
せっかく頑張って勝ったんだから褒めてやってもいいじゃないか。・゚・(ノд`)・゚・。

自分にとって都合の悪い事は全部KYで片付けることができるわけですね。あぁおそろしや。

| ひろし@管理人 | 2008/01/06 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/390-1a038b62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

