cross product

Only those who do nothing make no mistakes.

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

物欲をもてあます

最近の趣味は価格.comを見ることです。どうもこんにちは。ひろしです。

休みもなく、買い物にもいけない日々。
否が応でも溜まるストレス。
新生活へ向けて、あれが欲しいこれが欲しいと現実逃避。



カーテンとか、カーペットとか、そういうのも買わなきゃいけない。
今は緑な部屋ですが、今度は茶色にしようと思う。


こないだテレビとかコンポとか色々売ったため、家にパソコン以外音を出すものがない。しかもパソコンも壊れてるし。


家のデスクトップは処分して、研究室のノートを持っていく。

なので、スピーカーが必要。これを購入予定。

最初はBOSEかJBLのスピーカーにしようかと思ったんだけど、高い。

実際に音聞いてないからなんとも言えないけど、コストパフォーマンス的にたぶん確定。


で、そのスピーカーにiPodをつないでコンポ代わりにしようと思ってるんだけど、持ってるシャッフルの調子が悪い。

使えるんだけど、ACアダプタで充電できない。せっかく買ったのに。

なので、不便を感じるようだったら買い替え。classicがいいな。nanoは後2世代ぐらい待たないと欲しい容量のがでなそう(笑)







カメラで遊ぶ事を覚え、やっぱ三脚必要だな、と思い買おうと思ったんだけど、

カメラの裏に三脚をつけるネジ穴が開いてない_| ̄|○

ち、致命的・・・コンパクト機の走りだからこその弊害か。


かつ、マニュアル撮影でのいじれるパラメータが少ない。

何でもかんでもオート、じゃなくて自分で調整するのが楽しいのに。


というわけで、一眼レフはでかいので諦めましたがコンデジを買い換えようかなと。

で、候補がIXY DIGITAL 910 IS。これのシルバーが欲しい。IXY DIGITAL 20 ISの茶色も気になる。でもやっぱ広角は捨てがたい。
FinePix F100fdもダイナミックレンジいじれるとかかなり気になる。でもちょっとでかいんだよなぁ。実機触ってみないとわからんけど。

910が第一候補。





修論の発表はオール英語。英作文してて、持ってる電子辞書じゃ物足りないってすごく感じた。

高3の時買ったから、もうすぐ丸7年使ってることになる。

相当使い込んでるし、かなり役に立ってる。

けど、やっぱり英英が入ってないのはきつい。英和もジーニアスだし。語彙が少ない。

社会人になるにあたり、こいつもグレードアップさせる必要がある。

最近の新しい電子辞書はワンセグがついてたりタッチパネルがついてたりするけどそんなものはいらん!!

・英英
・英和
・和英
・類語
・連語
・国語
・漢和

これだけ入ってれば十分。というかこれのクオリティが高いのじゃないと困る。
で、できるだけ軽いやつ。常に持ち歩くから。

カシオ、シャープ、セイコー、キャノンが電子辞書出してるけど、カシオはデザイン好きじゃないしシャープはワンセグつけたり何か違う方向に走ってるから除外。

で、第一候補はSR-ME7200。小さいし、上で述べた条件は満たしてる。和英がジーニアスなのがネックか。

それも解消するにはSL900X。大学生協限定モデルだけど誰かに買ってもらえばいいでしょ。ただ、これでかいんだよなぁ。

今使ってるのがキャノンので、かなり愛着があるからキャノンの候補も。wordtank G70。でもこれもでかい。

やっぱセイコーのちっちゃいのがいいかな。値段も手ごろだ。




で、すぐはいらないけどパソコンも。このノートパソコン、最近猛烈に熱くなるようになった。配線抵抗が高まってきてる。壊れるかもしれん。

でも、パソコンはDELLで決まりだね。

安いの買って、メモリ積めばOK。

キーボードとマウスは新しく買いましょう。

キーボードはパンタグラフじゃないといや。

こればっかりは実際に打ってみないとわかんないからなぁ。ワイヤレスにもちょっと惹かれる。

















あぁー電気屋いきてぇ。

修論発表まで、あと2日!!

FC2blogRanking

| ネタな日々 | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

笑。
「電気屋いきてぇ」ってウケた!
私もスピーカーが欲しくて、ほぼ毎日行ってる電気屋でうっかり見てて接客されたりする日々・・

しゅうろんガンバテください。6年間?の集大成ってやつですね?
今となっては勉強できる日々が恋しいもんです。。。

ちなみにIXY20のカラバリは、イイ!!
おしゃれな色そろえてますね。

| ねこ | 2008/02/04 22:12 | URL | ≫ EDIT

>ねこさん
この、モノを買う前のスペック比べてあーでもないこーでもないって言いながらニヤニヤしてる時がすごく好き。
職場が電気屋ってすごく羨ましいけど電気屋でテンションあがるのは男だけ?

集大成って言ってしまうには余りにもお寒い・・・へなちょこです(汗)

IXY20に広角がついてれば・・・そっちに流れるんだけど。悩ましい(笑)

| ひろし@管理人 | 2008/02/05 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://crossproduct.blog32.fc2.com/tb.php/396-a21bbf50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

